読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西は難民である。


突然ですが、私は関西圏に住んでいるのでほぼほぼ関東でやっている、リトラ、いたジャン、PON、王様のブランチなどなぜか関西では放送されない番組が関東ローカルでは当たり前に放送されていて常々羨ましいとおもうのですが、
難民がどのように頑張っているのかということを私の視点で書きたいと思います。
誰得ってかんじですが私得です。とりあえず書いてみたかった。(笑)


まず、リトラ、いたジャンはYouTube、または翌日やその日にTwitterで動画を30秒でも載せてくださっている方を見ています。
家のテレビで見れないので、画質はとても悪いです、動画なので。
しかも10秒戻したくても、動画だと10秒とか切りのいい数字に戻せないのでとても悔しいです。

しかも去年のカウコンの事前番組も関西ではなぜか放送されなかったので、何故関西はジャニーズに見放されているのか。関西が見えないのかと100万回思っていますが、未だに謎は解けません。
関西にはなにかと厳しい限りであります。


ちなみに妹はジャニーズWESTが好きなんですが、ジャニストは関西だから、オーソレとかは関西しか放送されないので、得した気分になります。(笑)


そして大事なことは気にしない。ということです。
関東圏から地方に住むという方のTwitterを拝見させていただいたときに、今まで見れていた番組が見れなくなるというツイートを見かけたのですが、むしろ地方にしたら、それが当たり前になっているのであまり気にしないことをお勧めします(誰)

今の時代動画サイトがあるのであげられるまで待ちましょう。



そして一番辛いのが番協です。
メンバーの主演のエキストラであるとかのメールが来ますが、ほぼほぼいや99.999999999%が関東での撮影である為、悔しくもいけません!!!!
先日の山田君主演の暗殺教室の舞台挨拶も時間の都合とそのメールが来るのがギリギリであるため、もうシフトだしてるわ!そんなん行けるわけないやん!と悔しくも行けません。
センセーションズが来る学生限定イベントも、イベント当日がたまたま休みでも前日にはバイトがあるので東京までいけない:::という悔しい思いしかしません。
地方にも優しいイベントをしてほしいなあ、と常々おもいます。単なるワガママですが。


そして、会報が来るのが何故か遅いのも難点です。
これは地方あるあるなのかもしれませんが、会報がとにかくこない!!!
Twitterで会報届いた!というツイートを見て気づきますが、そのツイートを見てから数日経ってもこない!ということがあります。気長に待ちましょう。



まあ、とにかくはやくツアーが決まってほしいですね。新曲も新CMも決まっていますが、もうツアーも決まってるでしょ!何を焦らしてんの!?はやくツアー決定メールきて安心させてくれ!はやく行きたい!!