JUMPing CARnival DVDを見て。


2015年のライブツアーJUMPing CARnival DVDを見ての感想を書きたいと思います。
とても自己満です。暇人です。


まずこのLIVEDVDで感じたことが、前回のsmartに比べて鮮やかだなあという印象。
映像の色がとても鮮やかで、いつもと違うカメラワークでとてもかっこいい!!!!


オープニング
私実はオープニングの映像をDVDを購入してから一回しか観ていません。なんかオープニングあんまり見たくないんです←


上から登場、かっこい!!!!!!!!有岡君安定の盛れ具合!!!!!伊野尾君の「無限大伊野尾です!」がとってもかわいかった!そして他のメンバー笑っててほっこり!
それに合わせるように「有岡ラブミーサイル」が、とてもかわいかった!!!!
やぱりウィーケンは曲がとても好き、!


カモナマイハウス
これは安定ですね。ヘッドマイクつけるところが見られたのはとてもうれしい!!!
そして、ずっこけは安定でした。ありがとう。ずっこけ。


RWM
カモナでノリノリの曲を歌ってから、RWM!!!最高!!!!初めのイントロで、山田君?かな?の衣装の肩の部分が映されてたんだけど、このカメラワークはとっても斬新でした!!!!結構引きでRWMは撮られてるていうイメージがあったから、真ん中の3人以外もちゃんとはじめに映されてていいアングルでした!!!
初めのイントロのちびーずのダンスが好きすぎるのでもっと見たかったなあとはおもいましたが。←
やっぱり衣装が重いのか、smartのRWMみたいに肩をくいってあげるダンスがやりにくかっあのかなあ?とも感じました。
「新しい光照らそう〜 ダンダンダッ」てとこの、ダンダンダッてとこの有岡君がかっこよかった。(伝わりづらい)
やっぱりダンスナンバーとても好きです。


JUMPing CAR
もーーーこの曲自体だいすき!!!初めて聞いたときからアルバムではJUMPing CARがいちばんすき!!!!!てかんじでした!!!
まず、車のエンジンの音がして、有岡くんが「みんな忘れ物ないよね?」って言ってるのにとても萌えた←
あと、そこのフッフゥ〜のダンス?がとても好きすぎた。山田くんとてもいいよ、あのとき。←
そして、センステに行くときに歩きながら歌うときの有岡君のファンサが雄すぎて(白目)
「JUMP!JUMP!JUMP!うぇぇぇぇえい」みたいなあのノリがとてもよかったです。でも有岡君があまり写ってなくてちょっと残念。(笑)
雄也とーーてもかわいいね。(白目)


viva 9‘s SOUL
はじめのピースがかわいい。あれはVを意識しているのかな。とーーてもかわいい。いのちゃんのにっこり笑顔がとてもかわいかったです。
ありちねはとても健在でうれしかったです。レポ見ててもありちねがやばかったていうレポを見てたのでどんなもんかと思っていたらあんなかわいらしかったんですね。ありちねの為の曲みたいなところありますね。はい。
個人的に、薮君がとてもおもしろかった。裕翔君の紹介のときもドラム何気に上手いし(笑)
わりと山田君、雄也、光くん、圭人はおとなしいかんじで、雄也とかオタク見すぎでしょwwwて思ったよね。(笑)


Poppy Boo
はじめのディーラッタディーラーみたいなところの口ずさんでる有岡君がとーてもかわいかったですね。あと自分のパートをステッキをマイクみたいにして歌うかんじいいですよ。とても。
最後の、ジャン!てところもみんなわりと腕は伸ばしてないのに有岡君だけ伸ばしてていいなあと思いました。


ペットショップラブモーション
はい、ただただかわいい。知念君女の子。はじめのちゅーちゅーとかもう女子。いのちゃんとてもあざとい。裕翔君は唯一ウケ狙ってるかんじがしてよかった、雄也はかっこよくしてるつもりでもかわいい。とりあえずかわいい。以上。


BESTコーナー
山田君がいつか忘れたけど、どっかのMCで「BESTの映像が長い」って言ってたレポを見たんだけど、確かになあとこのDVD見て思った!!
「この道をまっすぐいけば〜あじ、あぁ!あじね!!」てとこの有岡君とーーてもかわいい。
そしていのちゃんの手がきれい!!(今更)アジ持つ手がとーーてもきれい!!!きれいすぎる!羨ましい!
あとやぶたかのやっほっほがとーてもかわいい!! !
光君が、「かっこよくいえばアドベンチャー、ださくいうと無職」てとこの無職っていった有岡くんの反応が、なんだよそれっていつもの笑いながらいっててとてもほっこり。
あとそんなんじゃねえよ!の有岡くんとーーてもかわいい。お目目クリクリ。黒目でかすぎ、うらやましい。無意識のうちにぶりっこがでてましたね。(伊野尾くん談)
最後の伊野尾くんの「おまえらあ、伊豆いかねえか。スーツ着て伊豆にいこおぜぇ」のところの雄也がにやって笑っててかわいすぎた。

スーツデイズは歌詞がいいね。
あと、真ん中らへんで光君が「スーツが見えるかあ!?」て言ってるときに、有岡くんが「見えるよおっ」光くん「着てみたいかあ?!」有岡「きてみたいよおっ!」のところの有岡君の小学生感。もお、かわいすぎる!!!!!
あとスーツが身長で合わないところの黒目がちなおめめもとーてもきゅーとっ!!!


7コーナー
お互いのソロの映像が流れながら今の自分たちが歌ってとてもよい!!!おおきくなあれぼくとか懐かしいでしかない!!!!!
あとただ前へは本当にいい曲だなあと思います。「夢ってなにって聞かれてすぐ返事できない自分が嫌い」てまさに今の私ですやん!!!!!間違いない!!!!!あと山田君の「目ーのまえをふさいでいるのはかゔぇじゃなくてとびらなんだー」の壁の発音がとても良すぎでした。7が向かい合いあいながら歌うところもとても感慨深いなあて思いました。


我Ineedyou
もーーーこの曲は普通にすき!!ダンスかわいすぎ!!!みんなかわいい!!!ありやまのキス未遂事件もあってとてもよかったでぇす!!


明日へのYELL
有岡君のパートのときに、有岡君が「タオルを回すぞ〜せーの!」てところがとてもかわいい。←
あと、ありやまのおんぶ!!!!!!ありやま(号泣)こーゆーとこで弟みたいな発揮する山田君な(号泣)ありがとう世界のどこにいても。


MC
かわいい。「パーリーぴーぽーかよ、パリピだパリピ」とか。もうかわいい。たかあり好きすぎる。最近たかありがキテル(泣)
収録されてるMCの最後にもたかありぶっこまれてたからもうお腹いっぱい(号泣)


314
圭人と山田君ちょーかわいいね。プライベートでもあんなかんじなんだね。お互いゆるゆるとてもいいね、山田君も安心してるような表情だったから圭人はアロマセラピーだね←


殺せんせーションズ
とにかくダンスかっこいい。なにあれ。最高にかっこいい。さよならセンセーションが残念すぎたよね。今回。もう殺せんせーションズはダンスやばいほどかっこいいいいい。初めの裕翔くんの「イマジネーション〜」のとこのダンスがすき。手をフリフリ顔は背けるみたいなとこ!有岡くんちょーーかっこいいよ!
あとありちねの最後の「愛すべきターゲットにゆーき」のところの有岡くんのヘドバンもどきがちょーーーかっこよかったことはどうしてもお伝えいたします。何回見てもそこは何回も見返してしまう。もーーかっこいいいいい。殺せんせーションズ最高。


キミアトラクション
ほぼほぼダンスやったし、1部と2部で繋がられてたり?しててあれれ?て思ったけど、君はナンバーワンのところ終わってセンステに移動するときにたかありと光くん?かな?が、腕にあの風船みたいなやつをめーーちゃしらこく付けながら歩いてて愛しさしかなかった。(溜息)
最後に知念くんの首にはめる有岡さんのドヤ顔。最高でした。ありがとう。しぇいしぇい


Chau#
途中でUNION組ははけちゃうから、少ししか有岡くん拝めないんだけど、ミッキーみたいなお辞儀とても好き。

 
UNION
まってましたあああ!UNION!!!!DJ DAIKIちょーーかっこよくない!?!?!?手やばくない?!?!?!?!!!やぶひか担の有岡くんはどんな気持ちでやぶひかに挟まれてDJをしてたんだろう。聞きたい。


ヨワムシシューター
この曲はアルバムだけ聴いてたらあんまり好きではないなあて感じの曲だったけど、LIVEの映像を見てからこの曲めっちゃ好きになった!!(単純)有岡くんがこの前ベイジャンで言ってた、ペンライトをマイクと思ってペンライト持ちながら歌ってたところもバッチリソロアングルにあってよかったよー!!!!とりあえずかわいい!!!!!!ペンライトの海を見る有岡くんの目がとてもかっこよかった。
でもソロアングル、もうちょっと引きでも映してほしかったなあ。アップばっかりでもうちょっと引きがほしかったです。


ユートビート(だったっけ???←
裕翔くんめっちゃドラムうまいよね。。。。。。smartのときのゆうと叩いてみた?からのコンパスローズの入りがとてもすごいなあて思ってたんだけど(バンド組のスキルも超超あがってるよね)今回のドラムも超超かっこよかった。私も一応中学の頃吹奏楽部でパーカッションをしていたのでドラムもちょこっとだけできるんですが(無駄情)まじで裕翔くんのドラムかっこい!!!スキルすごい!!!!!!ドラマーなれるよ!!!!!(誰


Beat Line
雄也の、「騒げるかぁ〜〜〜!!いくぞぉ!!!!」の煽りがとても好き。行くぞ〜て言った瞬間ダンス始まるのちょーかっこいい!!!!!あとありやまのパートが多いからただただそれだけで軽率に沸けるオタクです。


愛よ僕を導いて行け
かっこいいねえ。えろいねえ。愛僕のソロアングルがとてもほしかったよねえ。有岡くんの口でハンカチみたいなん取ってるやつ見たかったよねえ。それだけがとても惜しい。有岡くんもダンス疲れてきてるだろうにそれを感じさせない踊りでとても素敵。
「ついに君が僕にYESをくれーなくってーもーー」の有岡くんの表情まじ策士。まじでかっこいい。切ない。もーーなにあれ。あとメインステージに行くときみんな早歩きになっててとてもかわいいなあと思いました。かっこいい曲やからね、走れないもんね!!!!!


Boy′s Dont Stop
山田くんの、いえーーーーー(雄叫び)からの特攻?てゆーの?火のやつ!!!(笑)有岡くんの口元に手を当てるところが好きです。(マニアック)あとダンスがかっこいい!!ソロアングル見てても割とみんないい意味で揃っていないダンスだったから新鮮でした!!!!!ボイドンはやばいね。かっこよすぎる。ソロアングルの有岡君の山田くんパートのところでも指クイッてしてたりオスでした。あと、またまた山田くんパートのときに有岡くんがよく裕翔くんがするやつみたいにジャケットを手でかっこよく持ってて軽率に湧きました。もーーかっこいい。表情もね、なんかね、えろいの!!!!!!とてもいい!!!!!!!!!!疲れも最高潮なのにそれを感じさせない踊り!!最高です!!!!


Aino Arika
薮くんの煽りから始まるけど、このときに、雄也が薮くんのマイク持っててそれを薮くんに渡すんだけど、前を向いたままマイクを下でさりげなく薮くんに渡すところがとってもすごいなと。何年もジャニーズとして生きてきてるんだなあ、と、なんかしみじみしました。(笑)
あいありはおてふりからのバクステに移動してダンス踊るって感じでsmartではおてふり曲だったからダンス見れてうれしかったです!是非とも、あのPVの衣装であいありをフルでダンス見たいです!!!!!!


UMP
ここであいありのダンス終わりからの「J!Johnnys!」になるんだけど、そこの手を伸ばしてるときに割としんどそうなんだけとJ!ってなったときにはアイドルスマイルで、すごいなあと。有岡君もアイドルなんだなあ。と。
あとセンステで薮ラップが終わってからのありいのちねの鳥?の絡みがとてもかわいかった!!知念さんが羽ばたいていのありがパタパタしてるっていう図が萌えでしかなかったよね。
あと最後のメインステージで山田くん以外が揃うときに、やぶけと以外が右手を1にして上にあげてるのにやぶけとだけ全然違うポーズしててとてもわろたでした。薮さんさすがです。


Very Very Happy
とても好きです。この曲。聴いててジーンときちゃいます。
伊野尾くんの目が心なしか泣きそうに見えたのは気のせいではないですね。(断言)なんかの雑誌かで、ベリハピ歌ってると泣きそうになる、年なのかな?みたいなことを言ってた気がするのでこれは気のせいではないですね。「僕の手を〜はーなーさないーでー」のところのお目目がねちょっと赤くて何回もおめめパチパチしててねとてもかわいいかったよ。あともう一箇所伊野尾くんが抜かれたときも泣きそうな感じでとても感慨深かったですね。
あとありやまにいい感じにピンを持ってくれていったカメラマンさんにも感謝いたします。山田くんの後ろにぼやけてる有岡君からの、山田くんをぼかして後ろにいる有岡くんにピントを合わせるというすごい技。ありがたい。最近ありやま見れてないのでありやま不足。山田くん、そろそろ有岡くんともご飯いこ?さんこいちはおやすみしよ?、とりあえず有岡くんとお肉でも食べにいこ?、、????
ベリハピは個人的にも大好きなので今年ツアー決まっても歌ってほしいなあ。と思っています。(笑)


アンコール
キラキラ光れ
天井席にトロッコ?てゆうかちっさいトロッコみたいなやつきててちょーうらやましかったよね。しかもメンバーがありやまいのちねとゆう。ファンサ神岡くんでしたよね。


愛すればもっとハッピーライフ
知念くんが「街でみかーけーたー、かわいい中島〜」と変化球がきたから、「え?おれ?!」と焦る裕翔くん→からの山田くんは何も気にせず普通に歌う→裕翔「こーころのなーかーの…モヤモヤが知念が晴らしてくれたあ」→光「…………あ、俺!?!?ややこしいんだよっ」裕翔「ひ、ひかるくぅーーん」→ふつうに薮さんは歌う、さすがです→安定の雄也笑って歌がズレる→有岡くんが笑いながらも戻す→ぐだぐたながらも「とーどーけーたーーいーー」が見事に伊野尾さんしか歌っていないという事実。完。
最後の最後にお宝が隠れていたかあ!というかんじ。とても良いです。


と、こんなかんじでしたね。ごめんなさい、ただひたすらにつらつらと自分が思ったことを書いただけの文章でした。

とりあえずはやくツアー決まれ。と言いたい。
キスマイも決まって、はやくじゃんぷも決まってほしい!!!、会報もほしいけどね、まず、ツアーの決定メールがほしい!!!!
とりあえずお金ためよう。。。。。。。