Hey!Say!JUMPとあだ名

ある方のTwitterで、山田くんのあだ名についておっしゃっていたのでその話をわたしもしてみたいなと思いやっちゃいます!!!!!

以下Wikipediaより

愛称(あいしょう)とは、とくに親しみを込めて対象を呼ぶために用いられる本名以外の名前の一種である。あだな(渾名・綽名)、ニックネーム(nickname)、ペットネームともいう。

まずわたしは、山田くんと有岡くんのことを"山ちゃん"、"大ちゃん"と言っています!!!
なぜ、山田くんは、山田くん呼びが多いのか、これはわたしの勝手な憶測ですが、昔は"涼介""涼ちゃん"呼びが多かったなあと感じますが、やはり昔のファンが大人になり、涼介や涼ちゃん呼びが失礼であると感じ山田くん呼びが 
多くなったという点。
そしてただ単に山田くんに呼び捨てなんて到底できない!!!!という点。

わたしは小学生の頃ドル誌で、「なんで山田くんは雑誌の表記が山田で、有岡くんは大ちゃんなんだろ?」と感じたことがあります。知念くんも知念呼びだし、いのちゃんと大ちゃんと裕翔くんくらいしかあだ名呼びじゃないやんかと疑問を感じていました。

知念くんは最近知念呼びが多いですが昔はちぃって結構メンバーが言ってたなあというイメージ。知念くんは有岡くんのことを"大貴"と唯一呼ぶメンバーですが、最近は大ちゃん呼びが多いなぁという感じ。
有岡くんはいのちゃんのことを"ちゃん"と未だに呼んでることが発覚し、一度普通にちゃん呼びをしているところを見たいなぁ!!!!!!!願望!!!!!!!
有岡くんは光くんのことを"ひか"呼びだし、殺せんセーションズのメイキングでひか♡と呼んでるところを聞いたのは一回きり。まだまだ聞きたいひか♡呼び!!!!!!すごく萌えません!?!?プライベートではひか♡って呼んでるのに仕事になったら他の人からも光くんの名前を知ってもらえるようにちゃんと光くん呼びしているところ!!!!ちょーーー仕事人じゃない!?!?!?ちゃん呼びといいひか呼びといいとーーーても萌えません!?!?仕事人有岡くんステキじゃない!??!?

…話を戻して、ありやまけいとは薮くんのことを薮ちゃん呼びだし、雄也は安定のBESPにはくん付けだしそこもまたいい!!!!!そして最近薮くんが知念くんのことをゆうり呼びしているのはとてもデカいなぁと!!!!!!ゆうり呼びとても萌えません!?!?!?!?からの、いのちゃんは山田くんのことを山田呼びのイメージが強かったのですが、なんか最近やまちゃん呼びだよね!?、?!?なんの心境の変化なんだろ!?!?!薮くんも山田くんのことを涼介よびしてるよね?!たまに!!!!!なになに!?!、この2人は山田呼びなイメージだったんだけど!!!!!なんの心境の変化!?!?(二回目)
光くんはあまり変わってないイメージだなぁ。知念くんと大ちゃんくらいだよね?ひか呼びしてるの!!!!!!!知念くんに関しては薮くんのことこーた呼びだからね!!!!宏太じゃないよ!こーただよ!?!?かわいくね!?!?!?
裕翔くんも薮くんは薮くんだし、雄也に関しては7が雄也呼びなのに裕翔くんだけ高木くん呼びだしあんまり変わってないなぁと!!!
まじで雄也に関しては、裕翔くん以外のせぶんちゃん雄也呼びしすぎだよ!?!?知念くんに関してはゆーやだからね!?!?!?かわいくね!?!?(二回目)
そして雄也の有岡くん呼びが変わらないところね。有岡くんのほうが年下だけどジャニーズ歴は長いから有岡くん呼びのところがとても良い。有岡くんはたかきい!呼びだし。もーーーたかあり尊い。お互い、大ちゃんとか雄也とか呼び合わないところが余計ポイント高い!!!!!!!ベイジャンの妄想Say!でリスナーさんからの台本で大ちゃんって呼ぶところがあったけどなんかうまく言えてなくてとてもかわいいなあと。これからも有岡くん、たかきい!呼びが変わらないことを願います。
ありやまの大ちゃん!やまだ!呼びもとてもいいですし、以前雑誌で山田くんは有岡くんのことをお前よびしているというエピソードがありとてもありやまの関係性は好きです!!!!!親友!!、!!

そして大ちゃんは知念くんと雄也以外から大ちゃんよびだし!!!とても、萌えません!?!?みんなに人気もの大ちゃんってちょーーかわいくない!?!?誰よりじゃんぷをコンプリートしてるからのことかもしれないけど、大ちゃんだけ大ちゃん呼びってかわいくない!?!?大貴くんでもないんだよ!?!?有岡って呼びすてでもないんだよ!?!?大ちゃんだよ!?!?ちょーかわいくない!?!?…そろそろうざがられそうですが、とりあえずかわいいということ。


あだ名だけでこんなに盛り上がれるとはとても低燃費なオタクですよ。
えっと、なんで山田くんは山田くん呼びのファンが多いのかということでしたっけ???ごめんなさい、メンバーのあだ名呼びに沸きすぎましたね。
結論、山田くんは絶対的エースであるために私たちファンもあまりあだ名をつけて呼べない。という結論でどうでしょう!?!?!?!?
でも最近はスクール革命で普通キャラがでてますし、いい意味でポンコツな部分も見れてでも絶対的エース!!!ちょうかっこいいですね!!!!!!現場からは以上です!!!!!是非是非皆様からの意見もお聞きしたいです!!!!!