今は亡き太陽にLOVE MOTION


コーセーコスメポートの日焼け止めスプレーのCMのテーマソング??真剣(マジ)SUNSHINE発表ありましたね!!!!少し遅いですが!!(笑)
土直球ラブソングでしたっけ????前回のキミアトラクションがジェットコースターラブポップチューン?でしたっけ???(笑)もう記憶喪失です、年取るのはこわいです。えぇ。

真剣サンシャインはJUMPの夏の定番曲!になりそうですね。

実際にCMで流れているのを聞いたら、「おまえがすきだ」みたいな感じで、曲も結構段々と聞いていったら味わいが出る曲だなぁと。噛めば噛むほどいい曲ってわかる曲だなぁとおもいます。
はやく音源聴きたいなあ!!!!!!ダンスも今回はサビは揃えなかったと昨日のベイジャンで言っていたからどんな感じなのかとっっても楽しみです!!!!!!


真剣サンシャインがお祭りソング?みたいなかんじらしいですが、私的にお祭りソングといいますか、夏!っていう感じの楽曲が、今は亡き太陽にLOVEMOTION先輩なのです。(泣)
この曲は、TENJUMPのときかな?に入っていたんですけど、もーーーメロディーといい歌詞といいとても良いのです。THE 青春。
夏、暑いけれど爽やかな風が吹いている教室。そこにはクラスのマドンナ。みんながライバルだから乗り遅れちゃダメだ……みたいな歌詞!!!!!
まずサビの歌詞がちょっとよくわからないなぁて思うんですがよ!!歌詞だけみたらですよ!!!!!でも、音楽とリンクさせるとちょーーいいのです!そしてJUMPの歌い方がとてもすきです。ちょっとバカになったというかうーーーんうまく伝わらない!!なんかチャラくもないけどチャラくも聞こえるという、うーーーーん聞いてほしい!!聞いてください!!!

まずはサビの歌詞載せますね!!

めっちゃステキです まるでBANG!BANG!BANG!
そのスマイルにズッキンドッキンわっは!
そりゃムテキです みんな
BANG!BANG!BANG!
恋しちゃった太陽にLOVEMOTION


まず、このサビの、「ズッキンドッキンわっは!」のわっは!の歌い方がちょーーーすきです。もーーーちょーーすきです。
あとめっちゃステキですのところの歌い方もちょーーすきです。

そしてAメロ

忘れないようなワンシーン
ドア開けたらそこにキラキラと光る君登場
クラスの男子全部ハートは浮足熱症
乗り遅れちゃダメ
誰もが皆ライバルになる日覚悟しろ


って感じなんですけど、ここは歌詞がとても良い。てかもう何回も言うけど、メロディーがとてもいいからもーーー歌詞も倍ちゃんと脳に入ってくる!!!!!まじで太陽にLOVEMOTIONはまじでヤバイ。今のJUMPに歌ってほしい!!!!
ここのAメロの歌詞でその情景が分かりますよねえ。学生だなぁ。いいなぁ。JKいいなぁ。高校生いいなぁ。青春したいなぁ。て思う曲です!!
曲調が最高に明るいので、お祭り!って勝手に思ってます!ちょっとザワザワしてるしね!!!!
太陽にLOVEMOTION的な感じを真剣サンシャインで想像してたので、CMで流れてるサビを聞いて、ちょっと落ち着いてるなぁと思った印象を受けました。歌詞は結構男らしいんだろうなぁと思いましたが、曲調がちょっと残念だったなぁ。と。まあまだ最後までちゃんと聞いてないので分かりませんけど、もっとごちゃごちゃしてるようなイメージだったので、案外クリアでびっくりしました!
まあ新曲が発表されただけでも嬉しいので全然いいのですが!!!!
久しぶりに太陽にLOVEMOTION聴きたいなぁととても強く感じた瞬間でした!!!!!!!!!おわり!!!!!!