School GirlはJKの為の歌でした。

はい!!!!「JUMPの曲で好きな歌詞を語ろう第二弾!!」(買ってに命名)
前回は第一弾というわけで!!!
今回はちょーーー歌詞が女子に共感できる、「School Girl」です!!!!
またもや亜美先生が作詞されていてもーー裏切らないですね!亜美先生!!!!!


この曲は目覚ましのベルで始まります!
もーーそこから、おっ!学生!ってかんじです(どんな感じ)


今日も一日が始まるよ
朝からハイテンションな君たち
眠そうな僕より夜更かしで
ピカピカになるまでその爪磨いたんだって?

まずここの歌い出しが有岡さん!!!からの知念さん!!!ありちねですよ!!!まずここで最高。からのこの歌詞!!!!!JKの日常。ってタイトルがつきそうな曲ですよね。
チャイムが鳴って今日も一日が始まり、朝からおしゃべりが止まらないハイテンションなJK。眠そうな男の子よりも夜更かしして爪を磨いていたってゆー女子力。JKの女子力!!ってかんじです。


ズバッと正論言ってキリッと大人ぶって
でもノートにウサギの落書き
どっち?どっち?どっちなの?
まだNobady knows

正論言ったり、大人ぶったりするけどでもノートにはウサギの落書きがしてあって、ギャップ!!ってかんじですよね!!!!!!それに男の子はどっちが本当の君なの?つて思ってるってかんじですかね!!


弾丸トーキン 全力でSchoolGirl ×2
だけど試験は全部そつないマジック
倍速で進めよSchoolGirl×2
だけど制服はヨレないマジック
子供でも泣きそうな小さなランチで
さぁフル充電完了なSchoolGirl!!Go your  way!

もーーこれはJKの特性といいますか、ちょーーしゃべる。しゃべる。しゃべる。だけどテストは全部抜かりがないというかそつなくこなすってことなんですかね??倍速で進んでも制服はヨレないから不思議〜てかんじですかね。そして最後の「子供でも泣きそうな小さなランチ」ってところが、ダイエットもしているから子供より小さいお弁当箱を使ってるって意味ですかね。もーーちょー共感できます!!高校生ってかわいくいたいしダイエットもするしで、お弁当箱結構小さい子多かったですよ!!私の学校わ!!!!お弁当も食べたし充電バッチリ!てかんじですかね。


汗だく体育の終わりでも
変わらないシャンプーのいい香り
いつもとは違う委員になっても
テキパキこなしては表彰されちゃうんだって

体育で汗だくになってもシャンプーのいい香りがするって男のロマンですね(誰)まぁだいたい女の子はいい匂いしてますよねぇ。このJKはやるときはやるっていう感じのきちんと系のJKかなぁって思います。爽やかな感じの!ギャルではない!!望んでない委員会に推薦されても駄々こねずにテキパキこなして表彰される。って素晴らしい!!!!きちんとできる系JKですわ。やっぱり!!!!


ポロっと泣いちゃっては
サラッと忘れて
鼻歌で切ないメロ熱唱
どっち?どっち?どっちなの?まだNobady knows

ここできゅんっポイントはポロっと泣いちゃうんですよ!?!?できる系JKでも泣いちゃうんですよ!?!?でも、サラッと忘れるんです!!泣いたらくよくよしないんですよ!!ちょーーきゅんっときません!?!?強がってるっていうかなんというか。もーー切ないきゅんとくる!!それで鼻歌で切ない歌歌うんですよ!?!?ちょーー素直じゃありません!?!?はぁ。かわいい。。。またそのギャップに翻弄される男の子ってかんじですよね。


流行メイキン 雑誌よりSchoolGirl×2
だけど校則ですたれるマジック
減速は風邪だけSchoolGirl×2
だけど先生さえ気付かぬマジック
痩せたいと呟いてチョコ頬張ったら
さぁ予備電力供給でSchoolGirl!!Goyourway!

流行があっても自分で作る。だけど校則が厳しいから結局流行に乗れない。みたいな!!!ちょっと今日不調だな?っていうときは風邪だけで、でも先生は気付かないほど分かりにくい!って感じがもーーイイね。あとはやっぱり「痩せたいと呟いてチョコ頬張ったら」ってところが共感!!!!(笑)もーーこれは今でもやってしまう。痩せたいけどでも誘惑に負けずにチョコ食べちゃうってゆー。(笑)わかる!!わかる!!!わかる!!!!!!


ダメって言ったってさ
イイって言ったってさ
いつでもね両方含んでる
どっち?どっち?どっちなの?永遠に解けない!

ダメって言ってもイイって言っても結局はそんなの関係ない!みたいな感じですかね。うまく表現できないんですけど!!!!それでやっぱり男の子はもう永遠に解けない!って言ってますよね。結局女のことなんで一生理解できないんですよ、男という生き物は(誰)


結局はこれちょーーJKの曲。
もーーJKいいなぁて思います。
やっぱり今のJUMPにしか歌えない曲だなぁと思います!!学園系の歌詞の歌!!JUMPがあと少し年齢が上になったらもうこのような学園系の歌は歌われないんだろうなぁと思ったら、もうちょっと学園系も歌ってほしいなぁとも思います。はぁいいなぁ。JK戻りたい!!!!!!!!!!!男の子目線のかわいらしい曲ちょーーいいですね!!!!最高!!!!!!!!