性格が良すぎる集団。

突然ですが、じゃんぷって本当に性格のいい子しかいないよね!って最近本当に思います。
やっぱりジャニーズっていう業界ですから、もっとギンギラしてて俺が俺が!みたいなとこあってもいいのにじゃんぷって本当にそーゆうのがあまりないんですよね。
みんなグループに還元したいと言いますよね。

最近のいのちゃんにしても、ずっと今までソロでお仕事とかはなかったけどここ最近のソロの活躍で、もっと俺ってすごいだろ!みたいな、威張るっていうか、調子乗るっていうか、そんなのがあってもおかしくないのに、「今の自分があるのは自分より先に個人で活躍してグループに還元してくれたメンバーのお陰だから、自分もそうなりたい(ニュアンスです)」って言っていて、人としてすごいなって思いました。
いのちゃんの場合、言い方が悪いですか、段々売れてきているっていうことが目に見えて(メレンゲMCやめざましテレビレギュラーであったりと)分かるのにそれを逆手に取らないといいますか、そこらへんのアイドルかぶれ(言い方が悪い)とかだったら我先に我先にと自分が売れてきたら天狗になりがちですけど、それがあまりいのちゃんには見受けられないのがすごいなぁと。
山ちゃんにしても、今は絶対エースっていうポジションにいていますが、Jrの頃は光が当たらず一生懸命努力していまのポジションを確立しているのですから本当にすごいなぁと。グレる時期が来てもおかしくないのに山ちゃんはとても健気にグループの為に活躍してくれていていまのじゃんぷがいるのも山ちゃんいてこそだなぁと強く感じます。青春真っ盛りの時にドラマでの活躍、ジャニーズっていうこともあって文化祭や修学旅行の話を最近テレビや雑誌とかで聞きますけど、あまりワイワイしたようなエピソードは無くて、もっと人の目を気にせずに楽しみたかったと思うのにやっぱり「ジャニーズだから」で修学旅行の函館はバスの中から夜景?を見たり、文化祭は一瞬だけ呼び込みをしてあとはトリオで図書室にいたりとなかなか私たちが知らないような、私たちには考えられないような日常で、それを当たり前として生きている彼らが本当に儚いなぁって感じます。もう何が言いたいかわかりませんが!!!!!
私がやまちゃんの発言?で一番印象に残っているのが、一万字インタビューでしたっけ?記憶が定かではないのですが、「Jrのころにゆうてぃーが間違っていて自分はダンスが合ってたのに、振付け師さんに俺が怒られて、でもって言ったらポジションが後ろになる」みたいなことを言っていて、そんな世界に彼らはいてそんな経験があったからいまのじゃんぷがいるってすごくないですか!?!?子供のときから大人の世界に入って、大人に逆らったからポジションが悪くなるって本当に子供の私からしたら理不尽極まりないんですけど(ゆとりの特徴でしょうか)それに素直に従う。やっぱり上に行きたいという意思が本当に強かったからこそ素直に聞き入れられたんじゃないのかなと勝手ながら思います。

だいちゃんが一万字インタビューで、じゃんぷはアウェイだったって言っていて、たしかにじゃんぷってテレビで見ていてもなんかアウェイだなぁつて。あまりちゃんとした根拠みたいなのは思いつかないんですけど、やっぱり箱入り息子たちなので、あまり外の世界と交流がないっていうか守られて育てられすぎていたのかなぁともとても感じます。最近それがよくわかるのがリトルトーキョーライフですね。(笑)
じゃんぷとジャニーズWESTが週替わりで担当する番組ですが、最近のじゃんぷはスタジオでしょーもないVTRを見てそれに面白く驚いたふりをしながら見たり、売れていない雑貨を見に行くロケだったり、これは言わせていただきたい。ほんっっっとにおもしろくないんです。
なんでいきなりこんなに面白くなくなったのか。絶対生放送じゃなくなったからですよね。生放送のときはえ、だいちゃん酔っ払いに絡みにいくの!?とかやまちゃん壁ドンしちゃうの!?とか知念くんクマみたいなやつでふなつしーしてるよ!とか薮ちゃん震えてるキスしてるよ!とかちょっとハラハラドキドキするような内容の放送でしたが、今ではめっきりスタジオでしょーーーもない(二回目)VTR見てその質問に面白く答える。っていうじゃんぷちゃんたちも本当にがんばってるねぇ、私ならそんなのやってらんねぇみたいな目でVTRみちゃうよぉ、さすがアイドルだねぇと思いながら見ています。(前までリトラ難民だったけどテレビ大阪映るようになりました♡無駄情とか聞こえません♡)
それに比べてジャニーズWESTさんたちは、まちいちろけで一般人のひとに聞き込みをしながらロケに行ったり、最も稼げるアルバイトはなにか?ってやつでしたっけ?記憶が曖昧なんですけど、それをやったりと、なかなか体を張るような仕事が多いイメージなんですよ!!!!温室育ちのじゃんぷちゃんたちにぜひやってほしいんですよね!!!
でも5/11放送のリトラではだいちゃんと雄也がアルバイトに行くらしく…!!!とてもうれしい!!!たのしみにしよう!!!!!


…話を戻しますが、本当にじゃんぷってみんながみんないい人すぎて、性格や考え方も小さい頃から芸能界で活動していたからちゃんとしていて、いまの私と照らし合わせると、私っていかがなものかって本当に思います。(笑)色々自分の嫌なところしか見られなくて、もっと性格良くならないとだめだなぁと分かっているのに気持ちに余裕がでてこなくて、見にくい考え方をしてしまうことが最近多々あって、どうしたらじゃんぷみたいな考え方ができる人間になれるのかなぁと考えた結果、やっぱり私はまだ本当の苦労を知らないから生ぬるい考え方しかできないのかなって思いました。
小さい頃から普通に暮らして幼稚園行って小学校行って中学入って部活をして高校行ってアルバイトして…って本当にごく普通の生活をしていてそこまで苦労もなかったですし、苦労がないのを当たり前と考えていた部分もあったと思います。でも私の年齢でその頃のじゃんぷは色々苦労もして7なんて19歳でじゃんぷがジャニーズワールドの座長でギネスにも登録されて私と同い年の19歳で座長って、どんな大変な思いをしたのかなぁって本当に思います。周りにはえびとかせくぞとかいて、えびなんてじゃんぷからしたら先輩であってその先輩を超えて座長という立場って色々な思いがあったと思います。そんな色々な心の葛藤とかで気持ちがパンクしたりとかするようなことを経験してきているのに、いまの私はなにをしてるんだろうって本当に思って、このままじゃだめだって思っていてもなかなか行動に移せなくて、本当になにしてるんだろうって思います。
じゃんぷが若い年齢で色々な経験をしていてどこまで偉大であったか、って最近になって強く感じます。本当にすごいなぁ。