有岡大貴に歌って欲しいback number

back number好きなんですが、まあまあポピュラーの曲しか知らなくてその段階でブログに書くのもなぁとおもっていたのですが、気にせず書いちゃいます!!!!(笑)いえい!!
  

back numberといえば、山ちゃんのカラオケの18番がback numberと以前雑誌で書いてあって、大ちゃんはどうなんだろ!?と思いベイジャンにお便りを出したけど、案の定読まれなかったよねえ。きになる!だいちゃんの18番!!!!!


てなわけで、「大ちゃんに歌ってほしいback number」いっちゃいましょう!!
※back numberのポピュラーな曲しか知らない野郎なので多めに見てください。



  • 日曜日

結婚をした主人公(男性)の、奥さんと結婚できてよかったなぁと思う平凡な日々をイメージした楽曲です!!(個人の見解です) 

歌い出しが、

ねぇもうすぐお昼だよ君の声で目が覚めて

ではじまるんですが、ここの、「ねぇ」という言葉を大ちゃんにかわいく、優しく歌って欲しいなぁと強く願います!!!!!!

あと歌詞もとてもいいので大ちゃんに是非とも歌ってほしいです!!じゃんぷのリア恋枠なんで想像が膨らむ……!!

そうだ、あの日君がこっちを向いて

馬鹿ねって笑ってくれたとき

きっとあの時に変わったんだ

こんな毎日を願う僕に」

サビの歌詞がちょーーいいんですよ!!!!そのあとに「アイドルと付き合えなくても外車に乗れなくても君がここにいるなら幸福な人生だろう」という歌詞に続くんですけどもーーーーこの曲を歌って欲しすぎる!!!!もしやもう歌っているのかは分かりませんが。(ちねけとあたりは知ってそうですねえ、やまちゃんの18番だから!)じゃんぷのリア恋枠有岡。聞いてみたいいいいいいい!!!!


  • 助演女優症
この曲は簡単に言ったらセフレのお話ですね。ええ。是非ともだいちゃんにはこのセフレの歌をかっこよくうたってほしい!!!あのスウィーーートボイスと歌詞のギャップ!!!!聞いてみたすぎる!!!!

ちなみに歌詞はこんなかんじです。

「甘い声で誘い出して

私の気持ち全部わかっているくせに

都合が良くて頭の悪い女を演じてあげる

身体重ねる度に思いが募るのは

どうやら私のほうだけだね」

………せ、せ、せ、せつない>_<!!!!!ちなみに主人公は女性ですね。

この曲はまずメロディーがとってもすきです!!!!普通に聴いてたら、え??セフレの曲??ってわからないくらいナチュラルです!よーーーく聞いてみたら、あれ??ってなる感じですね!!!この曲をだいちゃんが歌っている姿を想像してください!!!…ヤバくないですか!?!?あの主婦のアイドルと言われているお昼の顔のだいちゃんがですよ!?!?セフレの歌を歌わせたら日本一だと思います!!いや、アジア一!!!いや、世界一か!!!(うるさい)ギャップですね、ギャップでヤられます。個人的に一番聞きたいです!!!!!


  • 花束
はっきりしろや!!!!!!はっきり言えや!!!!って思う曲なんですけどとーーーーってもいい曲ですね。もうback numberにハズレはないと確信しております。冒頭の歌詞ははっきりしろや!満載です

「どう思う?これから2人でやっていけると思う?

んんどうかなでもとりあえずは一緒にいたいと思ってるけど

そうだねだけどさ最後は私がフラれるとおもうな

んんどうかなぁでもとりあえずは一緒にいてみようよ」

ね???はっきりしろや!!!って思いません、?ちなみに女の子と男の子の掛け合いみたいな感じの歌詞になってます!!!男の子、はっきりしろや!みたいな!!!!そこをだいちゃんに歌わせてほしい。。。もーーーだいちゃんはっきりしてっ!!!って言いながら歌ってるだいちゃんを眺めたい…


あとね、サビの歌詞がちょーーいいの!!

「僕は何回だって何十回だって

君と抱き合って手を繋いでキスをして

思い出す度にニヤけてしまうような思い出を

君と作るのさ そりゃ喧嘩もするんだろうけど

それなら何回だって何十回だって

謝るし感謝の言葉もきっと忘れないから

ごめんごめんありがとうごめんくらいの

バランスになる危険性は少し高めだけど許してよ」

まずここでだいちゃんに歌ってほしいと強く感じたポイントは二つあります。

一つ目、「思い出す度にニヤけてしまうような思い出を」のところの「思い出す度にニヤけてしまう」のところ!!!!ニヤけてしまうってとっっっっってもリアルだと思いません!?!?!?抱き合ったりしたことを思い出してにやけるんですよ??ぜひその設定の有岡さんみたくないですか??????少なくとも私は見たいですね!!!!!!

そして二つ目、「許してよ」ですね。この許してよの一言なんですけど、だいちゃんのあの声で許してよがちょーーー聞きたいです!!!!もーーー甘々なんだろうなぁ。はぁ、夢が膨らむ。いや、きもいのは十分承知していますから!!!!!!


あと、どーーーしても好きなフレーズがあるのです!!ー!

「君とならどんな朝も夜も夕方だって

笑いあって生きていけるんじゃないかと思うんだよ」

朝も夜も夕方だってのところがちょーーーリアルすぎません?????しかも朝と夜は分かります!!!!いろーーんなアーティストさんの曲の歌詞でも、朝とか夜みたいな歌詞はでできますけど、夕方ってあんまり聞かないなぁっていう個人的な印象でして、夕方って聞いたらなんかよりリアルに思うっていうか、結局のところだいちゃんにはリア恋を求めてしまっている自分がいるんですよ。もう何言ってるのか分からないですけど!!!!!!とってもリアルみがあって好きなフレーズです!!!!!


はい!!!!こちら!!!!!ちょーーーーリア恋枠です!!!!!!!!!JKもどりてぇ。高校という設定で有岡さんの恋愛ドラマがみてぇと思える曲となっております!!!!!!!


「ぼんやりと君を眺めていたんだ

校舎の窓からやっぱりかわいいなって

友達と笑いあう君の姿に見とれることももう

できなくなっちゃうな」

まずここで、校舎というワードが出てきますがここで心臓ぎゅるんぎゅるんですよ。からの、校舎からの、やっぱりかわいいなってですよ!?!?!?え、めっちゃだいちゃんに歌ってほしくないですか!?!?やっぱりかわいいなってて言ってほしくないですか!?!?

あとあと、サビの歌詞もちよー切ない!!!


「きっと誰より君を思ってるのは

今日も明日も僕だから

ずっと好きだってことを言わないと

会えなくなる前に(はやくしないと)

言えなくなる前にその手を」

なんか切なくないですか???????ちょっと、ちょっと、校舎の窓から君のことをやっぱりかわいいなあと眺めている、君のことが一番好きなのは僕だけど、はやく好きって言わなきゃ!!でも言えない。みたいな、!?!?!?なんだか切ない!!!!明るい曲かな???と見せかけていやいや切ないじゃん!みたいな!!!それをぜひともだいちゃんに歌っていただきたい。このまたもやギャップのある曲!!!!やっぱり、男も女もギャップに弱いです。


  • クリスマスソング
ごめんなさいここにきて、クリスマスソング出しちゃいました。いやいや、マジでメジャーすぎだろ(ここまでの曲もメジャーでしたが!)月9かよ、みんな知ってるわみたいな感じの目で見ないでくださいすいません!!!でもね!まじでクリスマスソングいいのよ!!!


「会いたいと思う回数が

会えないと痛いこの胸が

君のことどう思うか教えようとしてる

いいよそんなことを自分でわかってるよ

サンタとやらに頼んでも仕方ないよなぁ

できれば横にいてほしくてどこにも行ってほしくなくて

僕のことだけをずっと考えていてほしい

でもそんなこと伝えたらかっこ悪いし

長くなるだけだからまとめるよ君が好きだ」

ええ、みなさんがお察しの通り、君が好きだまでが長すぎる!!!!そうなのです。このクヨクヨした曲をぜひ有岡さんに!!!!!提供したいです!!!!いいよそんなこと自分で分かってるよのところがなんともリアル。現実的。人とずれているのか分からないですが、ここのフレーズがとっても好きです。 うーーんクリスマスソングもなかなか切ない。

切ない+りあるみがある=最高&最高

という方程式がわたしのリア恋枠フラグがビンビンにたちます。ええ。リア恋フラグ。


  • わたがし
こちらはただただ神曲ですね。私は友達がカラオケでわたがしを歌っているのを聞いてback numberを知りました!!!!無駄情ですが気にしない!!!!夏祭りに好きな女の子と行く主人公の描写が細かく歌詞にちりばめられていてとっても好きな一曲です!!夏に聞きたい!!!このちぐはぐ感がたまらん!!!!


「水色に花びらの浴衣がこの世で一番似合うのは

多分君だと思う よく誘えた 泣きそうだ」

ここの泣きそうだがとってもたまらん!!ぜひげひ!有岡さん歌ってください!!!!


「思いが溢れたらどうやってどんなきっかけ

タイミングで手を繋いだらいいんだろう

どう見ても柔らかい君の手をどんな強さで掴んで

どんな顔で見つめればいいの」


せつなくないー?!?手を繋ぎたいけどどうやって繋いだらいいのか分からない戸惑っている有岡さんほしい!!!!その情景が本当に描写しやすくてわたがしもちょーーりあるみがある!!!!やっぱりりあるみがある設定はとてつもなく弱いわたしです。

だいちゃんも最近のテレビ誌で、夏は浴衣派!!って言ってたよねえ。浴衣着たことないんですけど(小声)浴衣着てる女の人ってなんかえろいよねぇ〜わたしもとってもすき!!見てるのが!!!!(語彙力)


  • ヒロイン
これは冬に聴いてあーーこんな歌歌ってほしいなぁと電車から流れる風景を見ながら思いました。とりあえずこの歌詞はちょーーーーいい!!どの曲もいいけど、この曲もちょーーいい!!特に好きな歌詞載せときますね。


「見慣れたはずの街がこんなにも馬鹿だなぁ僕は

君の街に白い雪が降った時

君は誰に会いたくなるんだろう

雪が綺麗だねって誰に言いたくなるんだろう

僕はやっぱり僕は

雪が綺麗と笑うのは君がいい

でも寒いねって嬉しそうなのも

転びそうになって掴んだ手のその先で

ありがとうって楽しそうなのも全部君がいい」


あーーーもどかしい!!!!

雪が綺麗だねって誰に言いたくなるんだろうの所がね、ちょーーーいいね!!!誰に言いたくなるのかなつて不安がっている有岡さんがほしいし、ぜひともそんな表情をしながら歌っていただきたい。

からの僕はやっぱり僕は雪が綺麗と笑うのは君がいいに繋がりますからね!!!やっぱり君しか無理なんやん!!みたいな!!!!頭でいろいろ葛藤したけど結局は君がいいねんやん!!!みたいな!!!スパッと言えないのがback numberの曲の特徴ですね。そこをぜひ切ない表情で歌っていただきたい!!!だいちゃんの切ない表情大好き芸人なんで!!愛僕の「ついに君が僕にイエスをくれなくても」の時の切ない表情のだいちゃんだいすきなんで!!!あの表情で会場の女抱いてますよ!!こまっちゃう!!!!



と、まあ、こんな感じです!back number初心者すぎて王道のものしかありませんが。どちらかといえば、切ないような報われないような歌詞のランクインが多いような気がします。有岡さんには切ない系をぜひとも歌ってほしいので!!!!!待ってます!!そしてはやくツアーの発表待ってます!!!Twitterで27日にツアーの発表メールが来るみたいなことで騒いでいましたが、本当なのか?それで本当だったらまじでびっくりだし、それでなかったらいつツアー発表されるの??まさか決まってないとかある>_<?ってなっちゃうので、はやく発表してください!!焦らさないで!!!!!はやくじゃんぷに会いたいなぁ〜〜おわり