〜JUMPの神曲10選〜

どうも〜!!!!My Girlにヤられてます私です!!!!!!!

 

 

いや、My Girl真剣に神曲でした。

いや、本当にありやま尊いです。

ラジオで言っていたR&B調とはこのことか!!つて感じです!!!!!

やまちゃんの安定の主旋律とだいちゃんのラップ!!!!!最高です。ありがとう。ツアーで生で見た暁には涙が止まらなくなってるかな。叫びながら泣いてるかな(迷惑)

 藤北のFIRE!みたいな感じ系ではなくてしっとりした1人の女を奪い合う歌詞最高ですよ、ありがとう(号泣き)

 

 

 

てなわけで!今回は

〜JUMPの神曲10選〜と名付けまして私の性癖が分かってしまうような曲を選んでみました!!!!!!!!!

めんどくせ〜と言わずに是非見てやってください!!!!!!

 

 

 

 

・DREAMER

これは外せないかなと。

「Smile 笑顔でいれる

あの日流した涙があるから」

とかあの当時のJUMPが歌ってるのですからもう尊い…。

 

「目の前のドア開こう

新しい世界に今会いに行こう

君と僕で 夢を掴みとろう

心 泣き笑い 同じ時 

一緒に過ごした 君がいる

希望のpiece 集まれば

光 笑顔 ほら peaceになるよ」

 

とかもう尊い…。サビがもう本当にやばい。

普通に自分たちとしても共感できるし、これを藪くんが作詞して、その当時のJUMPの心境も入ってるのかと思うと更に尊い。

私たちファンに向かっても言ってくれてるし、もう本当にありがとうサンキュフォー世界中へとハグ!!!!!

 

そして曲調も大好きです!!!!!!!なんかクラシカルな感じがしてとってもいい!!何回も聞いてしまうような中毒性があります。

 

 

 

ウィークエンダー

 

そうです、「恋はキラリ ミステリー」のウィークエンダーです。

こちらはまず曲調が大好きです。

コーラスもありながら、ありひからっぷもありつつ、ちょっとコミカルなようで、うまく言葉にできないですがとってもいい!!!!

 

そしてやっぱり歌詞もいいです!!!

「恋はキラリ ミステリー

最高に魅力的な 謎を解く

今夜 僕とのファンキータイム

宇宙1暑い夜 ウィークエンドナイト」

 

金田一少年の事件簿NEOの主題歌と言うこともあり、週末を意識した歌詞で、「あぁもう日曜日になってしまう」と「明後日から学校、仕事だ」と少し現実と向き合わせてくれるような曲です(ポジティブ)

 

やっぱり外せないのがこの曲のダンス!!!!

間奏の部分で2つに分かれてダンス対決みたいなのをしてるのですがそれがまたいい!!!!

あと藪くんが、動きの静と動があるから結構むずかしいって言ってたけど、たしかにそれが感じ取れてとってもいい!!!!!

「最高に魅力的な謎を解く」のところの「謎を解く」のところの振り付けが個人的に好きです。

 

 

 

・RELOAD

はい、こちらダイキアリオカ様が作詞をされた楽曲です。

もーーーーー、だいちゃんやってくれるよ本当に。最高すぎる。

まず曲調が洋楽テイストでとっても好きです。

はじめの歌詞がほとんど英語だったって言ってたけど、たしかに海外でありそうな曲調でもーーーだいちゃんの音楽的センスがとても光ってます。

はじめの、アコギみたいな音でダンダンダンッってやってるところから心臓鷲掴みにされるレベルでかっこいい。

 

 

そして歌詞にも、注目ですよ!!!!!

「 a beautiful day 一目惚れ

佇む君に mellow mellow」

ですよ!?!?!?!?mellow mellowですよ!?!?!?!?!

smartのアルバムでも、いのちゃんやゆうやが「mellow mellowのところがメロメロなのか英語のmellow mellowなのかどっちかわからないけど、どっちにも掛けて作ったのかな」みたいなことを言っていて、本当にさすが!!!としか言いようがないです、だいちゃんのセンス。かっこよすぎる。そりゃモテるわけだ。

 

そしてサビの歌詞にも注目ですよ!!!

 

「力を貸してmusic 

Hey! DJ beat drop

照れ隠しの Hat Say "Hat"

もう Hot Say "Hot" ほら movie on

身体を揺らせ Dancing!

Say! 一緒に sing it Groove を感じて

Say Hat A-ha Say! Hey!

込めた願いを」

 

ってちょーーーかっこよくないですか、?!?!

そしてgrooveってどんな意味なんだろうと調べたらこのように出てきました。(以下Wikipedia先生より引用)

 

グルーヴ(groove)とは音楽用語のひとつ。形容詞はグルーヴィー(groovy)。ある種の高揚感を指す言葉であるが、具体的な定義は決まっていない。語源は(アナログ)レコード盤の音楽を記録した溝を指す言葉で[1]、波、うねりの感じからジャズ、レゲエ、ソウルなどブラックミュージックの音楽・演奏を表現する言葉に転じた言葉である。現在は、素晴らしい演奏を表す言葉の1つとして、ポピュラー音楽全般で用いられる。

 

 

まってこれをチョイスしただいちゃんかっこよくない!?、?いや、ダイキ様、いや有岡様ちょーーかっこよくない??イケメンすぎない??そりゃモテるわ(二回目)

しかもgrooveって具体的な定義が決められてないって書いてあるけど、それをチョイスするとこ更にかっこいい。やばい。むり。だいちゃんの過剰摂取で倒れる。ありがとう。

 

 

あと、2番の歌詞で

「A beautiful Girl 気持ちアガル」

ってあるんだけど、これもGirlとアガルをかけてるのかなと思ったら尚更かっこいい。かっこよさ増すよ、やめてくれ。

「気持ち上がる」って書くんじゃなくて「気持ちアガル」ってカタカナにするところがちょーー凝っててかっこいい!、!一生ついてくからね!!!!!!!!!!

 

あとあと

「Give you my heart ギブアップはない

気づいてくれこの気持ちにBaby

殻を破れ 手遅れになる前に」

ってところもちょーーーかっこいい、

気づいてくれこの気持ちにBabyだよ!?!?!?気づいてくれだよ!?!?!?そりゃーーー気づきますよ!!!!!気づかせてくださいよ!!!!!だから一回このシチュエーションでわたしとワンチャンいっとこ?????

殻を破れ手遅れになる前にってところも、手遅れになる前にってもーーーやばい、余裕ない感じがヤバイ。ヤバイしか言ってない自分の語彙力がヤバイ

自担が作詞しただけあって、モンペ芸発揮しすぎちゃったので次行きます、

 

 

 

・切なさ、ひきかえに

はいこちら、藪様が作詞された楽曲です。

やっぱり切なさ、ひきかえにも好きだ。

「You are my light」ってフレーズが結構でてくるんだけど、このフレーズは藪くんが中心的に言ってるんだけど、所々で違うメンバーも言ってて、それを聞くのがとっても好き!!!!

個人的にゆうやのゆーあまいらいっと、ゆうてぃーのゆーあまいらいっが好きです。

 

あと歌詞もとっても魅力的で、藪くんならではのちょつと頭を使ったような歌詞がさすがって感じです。

「愛しい狂おしい壊れるほどに

愛しい狂おしい壊れそうなほどに」とか

普通思いつかないような言葉を選んでくるからもう藪様一生ついていきますついて行かせてくださいレベル。

 

この歌詞って結構深読みしてしまうんだけど、結局好きな人とはちゃんと付き合えなくって、ってことなのかな。

「誰かが笑っていても」って歌詞があるけど、誰に笑われようが俺はこの人を好きでいるみたいな?????

この歌詞の前に「キリのない憧れだとしても」つてあるから憧れの人と結局は結ばれなかったのかな???

でも2番で「いまはまだいつものようにあなたというこの光に包まれていたい」ってあるから余計ハテナが浮かぶよぉ。藪くんまじで天才だわ。

 

あとあとやっぱり切なさ、ひきかえにはダンスがとっても魅力的。

シッキンさんが考えた振り付けだけあってちょーーかっこいい。

大ちゃんの踊りかっこいいから、ぜひ気になる方はHey!Say!JUMPライブツアーsmartの東京ドームで行ったLive with Me を見てみてください。とってもかっこいいです。切なさだけでわたしの場合めっちゃリピりました。それくらい神がかりな振り付けです。

 

 

 

・Come back…?

以前ブログにも書きましたが、八乙女光氏が、作詞作曲を手掛けた神曲です。

いやまじで神曲すぎる。

以前も書いたので割愛しますが、上位を争うくらい好き。

あとダンスもちょーかっこよくて、初めはみんな真ん中で集まって踊るんだけど(ピアノの部分)、そこから段々いろんな音が入ってきたら徐々に所定の位置に移動するんだけどゆっくり一歩ずつ音に合わせて移動していって、自分の立ち位置についたら止まってかっこいいポーズしてるの!!!それがかっこいい!!!!!

そこからひかるくんのラップの「振りみ降らずみ行為が恋をより混雑させる」って始まったらみんなシャカリキに踊るの…!!かっこいいしかありません。

そしてだいちゃんの「夢にフラッシュバック」のところもちょーーかっこいいし、そこの踊りはフリースタイルなのか分からないけどだいちゃんらしい踊りでとってもかっこいいです。

こちらもHey!Say!JUMPライブツアーsmartにてございます。初回限定版にはソロアングルもついていますので是非に。

 

 

 

スクランブル

BESTの曲〜〜〜〜!!いえええい!!かっこいいよお!!!!!!!

この曲とりあえず声が低い!音程が低い!

カラオケで歌いにくい!!!!!!!

「冴えない表情の内側を」のところがちょーー低い!!!!!大ちゃんが下ハモ?なのかな???ゆうやより低い声で歌ってると思うとわたしの耳が反応してます。

 

それでこのスクランブルで一番好きなところが後半のゆうや→やぶくん→ひかるくん→ゆうやがいぇーーみたなことを言ってるんだけどそこがちょーーかっこいいの!!!

他のメンバーは「立ち止まる僕をあざ笑うように進む」って歌ってる中、このメンバーは「いえーーー」とか「ノノのノー」とか言ってるの!!!しかも、ゆうやの最後のかすれ声具合がちょーーかっこいいしえろい。

それを楽しみながら聴くのがちょーーすきです。

スクランブルは歌詞もいいけど、メロディーが特に好きかな。

BESTの中では僅差でスクランブルが一位かなって感じです。スリルもScoreも好きだよ!!!!!

 

 

 

・JUMPing CAR

はじめに車のエンジン音がしてそこから山ちゃんのFu Fuで始まり、全員でFu Fuで曲が始まる、なんてかっこいいの(泣き)

初めて聞いた時からこれは2015年のアルバムで中々高順位の曲って思ってた!!!!

いのちゃんも言ってたけど元気出したいときに聞いたら100%元気になる。これは保証できます。全世界の人に聞いてほしい。もーーほんとうにがんばれるよ。色々と。

 歌詞がとってもコミカルでかわいいのに「タイトなビキニ」って歌詞も入っててちょっとエロい感じが最高(ノ_・。)

 そうですえろは世界を救います(黙れ)

 

あとツアーではJUMP!JUMP!JUMP!JUMP!のところでみんなでうぇーーーーーいってやってたじゃんぷがまじじゃんぷすぎてじゃんぷだいすきってなった。

 

 

 

・Ride With Me

やっぱりRWMは最高です。

これは歌詞もこの現代に通じるなって思う

 「始まってる新時代 大人のゆうこと信じない」

ってフレーズがたしかにって思ってしまう自分がいて共感できます。やっぱりじゃんぷ自身にも通じているような曲だと思います。

「過去の当たり前もどうでもいい 新しい道を作ればいい」とかもほんとうに共感!!昔はどうとか言ってるけどそれももちろん大切だとは思うけど、すべて昔が正しいわけではないし、時代に合うようにその"当たり前"も変えていかなければいけないなって本当にこの曲を聴くと思います。

 

あと金田一の主題歌なだけあって、曲調もミステリアスなかんじ!!!!!

はじめの音がとってもミステリー!って感じがします。(語彙力)

 

あと、ダンスがとってもかっこいい!!!シッキンさん偉大です。ありがとうございます。

正直、はじめ曲だけ聞いたら自分の好きなテイストの曲ではないなって思ったんだけど、ダンス見た瞬間ピンときましたよ!!

はじめのちびーずがセンターで踊っているのがちょーかっこいい!!ダンスうまい3人をセンターで一緒に踊ろうと考えてくれて本当にありがとう!!!!見応えあります!!!!!

 

 

 

School Girl

目覚ましからのいえーーーーーい!!で始まるスクガ。だいすきです。

この曲大ちゃんからの歌い出しだし、結構大ちゃんパート多いから余計すき!!!(おい)

あとJKの為の曲って感じがしていい!しかも男の子が女の子はいい匂いがするし爪もピカピカだしみたいなかんじで女の子に夢を持ってるからかわいいなぁって思う曲ですね。さすが亜美大先生!!!!

痩せたいとつぶやいてチョコ頬張ったらとか頭もげるほど共感できますよ。

ダメって言ったってさ いいって言ったってさ

いつでもね両方含んでる

とかもなんとなくあぁーって分かるし最高すぎる。しかもここのパートは大ちゃんが歌ってるから余計女心をわかってる風の大ちゃんがいてとってもかっこいい。←

 

あとはダンスも、最高ですね。かわい!!!Cメロ?終わってからのじゃんぷが集まってお互いの肩に手をまわすとこあるじゃん!?(伝わらない)そこがすき…!!!!!かわいすぎる。

あとスクガとウィーケンのスタジャン衣装がとってもすきです。大ちゃんちょーー似合ってるから(ノ_・。)!!!

 

 

 

 

・レインボーキャンディーガール

リア恋定番ソングといっても過言ではありません。

これこそ主人公の男の子は大ちゃんだと思って聞いています。ありがとうございます亜美大先生。

まぁいっかそんなとこも可愛いよとか大ちゃんに言われたすぎる…!!どう生きたら言ってもらえるのか…!!!(無理)

ほら機嫌直してとか歌という手段を使って大ちゃんが言ってるところをきけるのだからレインボーキャンディーガールは天才。

あーーーーーーどうやったら大ちゃんに言ってもらえるのかな。整形したほうがいい????え??違う??????????

こちらぜひコンサートで披露していただきたい。なにかしら映像をつけてほしい。でも映像つけたらファンが現実見れないってなるから映像化しないのかな????(ポジティブ)とりあえずカウコン円盤化しよ?????なんでしないの????事務所クズなの?????(悟りを開く目)

 

 

 

 

ってなわけでどうでしたか!?!?!?

個人的にOURE FUTUREも好きです!!僅差でアワフュは入らなかったけども。

やっぱりほとんどの曲が音楽とダンスが良いのがランクインしてるかなってかんじです。どっちも大事!!!!!!

長くなったから最後の方とかめっちゃ雑ですが許してください。

ここまで読んでくださりありがとうございました!!!!