Hey!Say!JUMPライブツアーDEAR.大阪公演で制作解放席が当選したお話

どうも!!!!!!

JUMPのツアーやっとはじまりましたね!!!!、!夏がきた〜!!!!!!!!

私の夏は大阪2日と、名古屋オーラスです!!!!日にち結構空くけどレボみて意識高めるぞ!!!!!

 

 

 

そんなわけで。

7/28の大阪城ホールでの公演は妹名義で当選したのですが、自分名義が全滅してしまいとっても落ち込み、「カウコンのとき席良かったから運使い果たしたのかな…」って思っていたら、来ました…!制作解放席のご案内。

 

 

調べたのですが

制作解放席は第一希望で上げている公演が落選して、尚且つその公演場所と自宅が近い人に抽選で送られてくるらしいです。

たしかに、私の自宅は大阪に近いからメールが来たのかなあとおもいます…!

 

 

ちなみに、制作解放席の案内メールが来たのが

7/23の12:00で、

7/24の13:00〜7/26までが応募期間となっており

結構ギリギリです!!!

ちなみにクレジット決済のみで、当選したら自動的に引き落とされる仕組みになってました!

そして、当落がわかったのが、大阪初日前日の7/27で、メールでは「7/27の夜」としか書いてなくて、何時頃なのかそわそわしてたのですが、20:20に当選メールがきました!!!

 

 

 

そして結論から言いますと

思っていたより神席でした!!

 

 

当日は、13:30開演ということで12:30〜13:30までの間にチケットと引き換えできます。

私は13:00に駅に着いたのですが、余裕でいけました!!

 

アリーナ、スタンド席とは別に、横に「制作解放席」用の引き換え場所があり、そこで対応してもらいました。

持ち物は

・当選メール

・顔写真付きの身分証明証

(ない場合は保険証やマイナンバーの紙など2枚見せられるやつがいるようです)

・会員カード

 

 

チケットに変えてもらい、いざ座席へ行くと

スタンドの後列メインステよりの隣には照明機材があるという座席で、今回のツアーはメインステの演出が多いのでとっても美味しかったです!!!!!

前日に入ったスタンド1桁の席よりも良かったと思います!

 

 

オープニングでメインステで待機しているメンバーが見れたり、アンコール前のエンディングでメインステで挨拶してステージが下がっていくところも最後の最後まで見れましたし、メンバーが通路を、歩いてるところまで見えました!

そして何と言っても、大ちゃんがよく来る側の席だったのでもーーー肉眼で見れました!!!

あとスタトロがちょーーーちかかった!!!!!やばいよ!!!!!!!本当に前日に入った席より良かったです!!!!!!しかもこの日のスタトロがありやまけとやぶたかで大ちゃん来たしもう最高でした>_<前日は大ちゃんスタトロ来なかってアリトロでテンション下がってたんだけど今日はスタトロ来てくれてうれしかった>_<!!!!!もーいま超自分でも浮かれてます(笑)

 

 

まあたしかに、メインステの上にメンバーが乗っているときはコードがあって見にくいなって感じましたが全然我慢できる範囲でした!

あと、メインステージにある大きいスクリーンはめっちゃ見にくかったです!

でもサイドにスクリーンがあるんで全然楽しめました!!!!!

 

あとお隣の席の方もお一人様だったので気持ちが楽でした(笑)

 

 

 

そしてチケットのお値段は、

ツアーのチケット代7000円+手数料290円でした!

2連まで応募できますが、離されてしまうこともあるそうです!

1人の方がいい席になれるのかなぁとも思いました!

 

 

 

と、私の人生で初めての制作解放席は思っていたよりも良かったです!

もっと見にくいのかなあと思っていたのですが全然大丈夫でした!

 

 

今年のツアーも盛り上がっていけたらいいなぁ💓💓