コンサートのネタバレは良いのか悪いのか考えてみたお話

 

私はネタバレは良いと思います。

 

 

以下、お前誰目線だよって突っ込みたくなる部分が多々ありますので、心を広くしてお読みください。

 

 

 

JUMP担って特殊だなぁって思うんですけど、JUMPってデビューは結構派手だったのに、そこからはテレビにも出ないし、生存確認できるのはめっちゃ行われてたコンサートとかで、でもその当時の私は小学生とか中学生とかだったから実際に生存確認できないし、高校のときにTwitterに出会ってじゃんぷ垢を作ってから、コンサートのレポが回ってきてそれを見て「あ、大ちゃん生きてる」とか思てたんですよね!!!!!

 

それくらいほんっっっっっっっっっっっっっっとにテレビ露出がじゃんぷはなくて、JUMP担はコンサートで生存確認してるようなもんみたいなとこあったと、少なくとも私は思います。

 

 

 

いらほんっとにテレビ露出少なかったんですよ!?!?!?!?!?!?今でさえほとんど毎日のようにテレビで会えますけど(表現の仕方がイタイ)当時なんて年に数えるくらいしかテレビに出てなかったり、一時期シングルか発売されない年もあったりで、音楽番組にも出ないしで、本当に生きてるのかな???なにしてるのかな??????レベルだったので、今の活躍は嬉しいですけど、なんか切ないなって思ってしまう自分もいます(笑)

 

そのようなこともあり、Twitterで流してくれる方のレポを見ながらひとりでエアコンサートをするっていうイタイおたくです。(笑)

 

 

今ではじゃんぷのファンも増えてきて、担降りしてじゃんぷ担になってくださった方とかたくさんいると思うんですよね(お前誰目線)

なのでよくTwitterとかで「これからレポ大量に流すので嫌なひとはミュートにしてください」とかよく見かけるんですけど、まあもし自分がツアー始まって初日の次の日とかに行くってなってまだセトリとか見たくない!!!なら私はレポは見たくないなぁって思うんですけど、自分が入ってる公演がまだまだ先とかだったら全然気にせず見ちゃいますよね、もはやレポ流してください(土下座)って感じです。

前だとみんな躊躇せずレポ流してたような印象だったからすごい律儀だなぁって思います。

 

このじゃんぷ担のズケズケしたところっていうか、ファンマナー悪いみたいな言われてた時でも、やっぱりじゃんぷ担ってイタイけど堂々してて大好きだなあって思ってたんで、今のちょっとおとなしいじゃんぷ担になっちゃったのは成長を感じるなぁって感じです。

バラードで担当の名前読んでたり、キャーキャー言っててうるさいなあって思ってましたけど、いまはそれなりにマナーも良くなってきて落ち着いているじゃんぷ担にちょっと切ないなって気持ちも抱いてしまう私がいます。←

いやいいんですよ!?!?!?!?いやそれがあたりまえなんですけどね!?!?!?

 

 

 

JUMPが来年10周年ってことで、本当にあっという間だなあって。

私はかもなあたりで一瞬じゃんぷから離れたんですけど、去年かな??でどっぷり沼に再度ハマりまして、なんであのとき離れたんだろって後悔してます。

人で埋められないアリーナを風船で埋めてごまかしたり、スカイステージ作って二回席のひとでも見やすいようにメンバーが来たり、カレーパティーっていうのがあったり、いま考えたら距離感覚がヤバイですけど、このままじゃダメだって思ったじゃんぷが年々すごくなってきてて、来年にはもっとすごいことが起きるんだろあなって親みたいに見てます。でもね、やっぱり有名になっていくと、本当に本当に寂しくなってきてしまうのもおたくのめんどくさいところですよね。

 

でもいまのじゃんぷが活躍できているのも、お仕事があまりなくてコンサートとかばっかりだった時に、いまではじゃんぷといえばダンスの揃い具合って言われるように そのダンスを徹底させたり、毎公演のコンサートで毎日メンバーと会う生活をしていたからいまでもこんなにみんな仲がいいし、じゃんぷが「このままでいいのかな??」って思っていた時に、いまではその時期が役に立ってるんだよ、無駄な時間じゃなかったんだよって安心させたい衝動に駆られます。

 

 

 

なんか話ずれてるけどこれならもじゃんぷ担らしく、じゃんぷのこと応援していきたいなあっておもいます。