チケツイ用語辞典を個人的解釈で書いてみた。

どうも〜〜〜狂ったようにチケットを探してます、私です。

 

 

 

どうしても広島公演にいきたいんですよ。

一般の電話は安定につながらないし、

もう最後の賭けがチケットをSNSで探すって行為なんですが、あのーーーそのーーーー、ね?????

みなさん定価+手数料よりも倍のお値段でチケットを売買されてまして…ね??(小声)わたくしお手上げでございます。

 

 

で!で!!!!

Twitterで#jump_ticketとかで探すんですけど、もう一度復習しとこうと思いまして…!!!

自分もチケツイするんですが、チケツイする方も見る方もこれからTwitterで見たときなどにわかりやすいように簡単ですが解説をしていこうかなあと思います!!!!!(個人的解釈でごめんなさい)

 

 

 

まずハッシュタグ(#)の使い方。

#jump_ticket→Hey!Say!JUMPのチケットについての全般のこと

(譲る場合や、求めている場合、交換などの全てに着けれます)

 

#jump_譲→JUMPのチケットを譲りますよの意味

 

#jump_求→JUMPのチケットを求めていますという意味

 

#jump_交換→チケットの交換のみしか考えていませんよという意味

 

ケツイでよくあるあるだなぁって思うのは、

チケットを求めているのにハッシュタグにしたら検索に引っかかりやすいから、という理由で#jump_譲っていうのもつけている人がいて調べているときにややこしいなぁって思うので、きちんとそこは考えてツイートしましょう!(お前誰だよ案件)(気にしない)

 

 

そしてチケツイするのならば、きちんと公演日時、公演会場、書きましょう!

これが一番大事ですよね!!!!!

10/2 広島 2部 みたいな感じですね。

 

 

チケットの枚数。

2連→隣どおしの席で2枚

2枚→隣ではない別々の席で2枚

(1連という言葉はないので、一枚欲しい場合は、1枚と書きましょう)

私もよく1連って言っちゃいます>_<!

 

 

 

金額について。

 

定価+手数料

チケットの定価、今回なら7000円+手数料の700円という、通常の値段

 

定価不可

定価では考えていません、定価よりもっと上で考えていますという意味

 

定価以下

定価より下のお値段で考えていますという意味

 

 

相場理解

これよく見かけるんですけど、調べてみた。

1 市場で取引されるその時々の商品・株式・債券・外国為替などの値段。時価。市価。「相場が上向きになる」
2 実物・現物・直物取引ではなく、市場における価格変動によって生じる差額で利益を得ようとする投機的取引。「相場を張る」「相場に手を出す」「相場で当てる」
3 ある物事についての世間一般の考え方や評価。また、世間並みと認められる程度。「親は口うるさいものと相場が決まっている」「初任給は相場並みだ」

 

 

これでいうと2に当てはまるのではないかなと思います。

つまりは定価では譲る気はねえよってことですかね。

相場理解ある方のみお譲り可能みたいなツイートよく見かけるんですけど、相場理解って…いやいやチケットはみんな定価+手数料で買ってんだろ???なんでそんな高く売るの???って私の中の疑問おばさんがでてくる。

 

 

1.0〜 

1万円から

 

 

即決6

6万出す方いたら譲ります

 

 

要相談

相談して決めますって意味

まあ、この要相談を見たら「定価+手数料では譲ってくれねえわな」って諦めます。

 

 

 

チケットの渡し方

 

会場内手渡し→会場で手渡し

郵送→郵送で送ってくる

事前手渡し→事前に会って手渡し

 

 

 

まあ軽くこんな感じですかね…。

ここからは軽い独り言です、スクロールどうぞ。

 

最近では、「登録サイトで登録してくれた方には確率UP!」みたいないかにも詐欺的な感じな方もおられて、もう私はなにを信じたらいいの状態です(個人の解釈です)

いやいや、メルカリとかで登録してもそっちがボロ儲けするだけやん。みたいな。

 

昔、プリ代行みたいな、フリューとかのプリクラを取ってくれるみたいなアカウントにプリクラを取ってもらおうとお願いしたところ、「フリルというアプリで登録お願いします。登録できたら写真送ってください」みたいに言われて素直に登録したら、プリクラ送られて来なかったよね〜〜今週中に送ってくれなきゃ保存期間すぎるゾっ!!なんていって、それが狙いかよ〜みたいに思ったよねぇ(小声)

そりゃ、そっち側がボロ儲けですよ。

こっちに登録させといて応募者多いからそりゃたくさん自分にポイントつきますよね。すいません、そんなこと言ってずに積めよって話でせよね、ごめんなさい。

 

 

もう最近Twitterでチケット探しまくりすぎて、倍以上で売買する人見てると、え、なんでこんなことするのって純粋に思ってしまう。

定価不可って書いときながら、自分は定価希望ですみたいなついーとみたらそりゃ怒っちゃいますよ。ぷんぷん

 

 

平和にチケット取引して平和にじゃんぷちゃんたちのコンサートに参戦しような〜〜わたしは広島、横アリのチケット探す旅に出るわな〜〜〜〜。

あの〜〜Twitterというものをしているので@n_32415で検索していただけると嬉しいです(宣伝かよ)

 

 

みんなーーーめげずにチケット探そうな!!!!!あばよ!!!