私的ジャニーズとの付き合い方

以前、"趣味を義務化してしまうと嫌になってしまうからちょうどいい距離が大事"(ニュアンス)というツイートを拝見したので、確かにと思い、自分はどのような距離感でジャニーズを追っかけているのかふと気になったのでまとめてみようと思います。

 

 

 

・雑誌は自担かJUMPが表紙の時しか買わない

雑誌って毎月沢山出るから出費が半端ないので抑えられるところは抑えようと思い、自担かJUMPが表紙以外は買わないです。テレビ誌は全く買わないです。安いけど数があるからどっちみち同じかなと思いまして…。テレビ誌は立ち読みで済ませちゃいます(コラ)duetのJUMPメンバーのソロ表紙は他担でも買っちゃうよね〜集めたくなっちゃうよね〜一生に一回かもしれないって思ったら買っちゃうよね〜〜!!!!!!あとMyojoももしかしたら表紙を繋げたらJUMPメンバーが手を繋いでるみたいな感じの写真っぽいから3ヶ月は買うことになりました。ありがとうございます。

 

 

 

・テレビの録画は忘れない程度にする

一応ヒルナンデスは毎週録画しようとは思うけど忘れちゃう時があるので(古いレコ)忘れちゃったときはTwitterで流してくれる方がいるのでそれを見て満足しています。以前はヒルナンデスとか録画ありえない勢だったんですけど見事にヒルナンデスの良さに気づきまして(遅い)一応毎週録画するように心がけてます。あんまり義務化しちゃうとほんとに嫌になってきそうなので"一応"が大事です。リトラは全く録画しないな〜。最近面白さに欠けるのでわざわざ録画するまでもないかなって個人的な感想です。TwitterのTLで確認しています。でもMステは絶対何があっても録画します!!!!録画できてなかったらマジで病むレベルです。Mステほど神な歌番組はない…なるべく歌番組は絶対録画するようにしてます!!!やっぱり本業の歌を歌ってるJUMPちゃんが大好きなので♡♡♡今の時代Twitterがあるからほんとにありがたい…この時代に生まれてよかった!!!!!!!!!!!!

 

 

・シングルやアルバムは初回限定盤のみ買う

以前は何があってもシングルやアルバムは買わないと決めていたのですが(アプリであるだろと思ってたクズオタ)、やっぱり初回限定盤は特別じゃないですか〜〜♡欲しくなっちゃうじゃないですか〜♡♡でも3形態買うと心もお金もパンクしちゃうので、なるべく気になった方の初回限定盤を買います。通常盤は全く買わなくなりました…!!今回のアルバムも初回限定盤1の方を買ったし、fantastictimeも初回限定盤のpractice timeが入ってる方を予約しました!!!!全部買おうと思わなくていいのです!!!本当に気に入った方を買えばいいのです!!!!!!!

 

 

・現場は妥協しない

嫌いな人はいないと思いますが、本当にコンサート大好き人間なので現場に妥協したくないです。まあ結局はお財布と相談ってことになるんですが、もっともっと入りたい!!!!!!!現場のために働いてるようなもんなので!!!!!!!!わたしはとりあえず入れたらいいタイプなので(そりゃ良い席に入りたいですけど同じ空気を吸えるだけでも感謝)どこの席でも楽しみます!!!だって同じ空気吸えるんだぜ?????同じ景色見れるんだぜ????最高じゃね???そりゃ自担にファンサしてほしいぜ??????視界に写りたいぜ??????でもそんな簡単にできないぜ???????積むしかなくなるぜ?????だから席が遠かったら「彼氏(自担)に会いにきたけどバレちゃヤバイから遠い席で眺めてる彼女(とにかくイタイ)」を演じながら見てます。それが結構楽しいんですよ!!!!!ぜひおためしあれ!!!!!!!!!!

 

 

 

・グッズは本当に必要なものだけを買う

結構グッズってどうでもいいもの買ってしまいがちなんですけど、そこはグッと堪えて本当に自分に必要であるかいつも問います。わたしの場合本当に必要なグッズは「ペンライト」「うちわ」「パンフレット」です。クリアファイルとかフォトセとか欲しいけど実際使うかって言われたらそうでもないので買いません。タオルも今回は買いましたけどよく使うかと言われたらそうでもないので買うか悩みました。うちわは自担しか買わないです。パンフレットは高いけど、メンバーの意気込みとかが読めるので絶対に欲しいアイテムです。こんなにグッズは必要なものしか買わないって言ってるのに今回のツアーのレターセットを気になったから買っちゃったよね〜〜〜まだ一回も使ってないよね〜〜もったいないよね〜〜〜ファンレターでと書こうかな()

 

 

 

今の所すぐ思いついたのがこれくらいかな〜。またなんかあれば補足で書きますね!!!!!!とりあえず無理しない程度にオタ活しましょう!!!!!!!!