アイドルってなんだろう

知念ちゃんお誕生日おめでとう(^_^)ってなってる中のいきなりの2度目の報道。わたしはどうしても落とし込めなくてここで書かなきゃ無理だなっと思ったから他担ながら書かせていただきます。(尚、勢いに任せて書いているので中傷などは受け付けておりません)

 

 

 

 

ジャニーズが恋愛したらダメなのかと言われたらNoとは言えない。同じ人間だし、ジャニーズもれっきとした男性だし、女の影がないことの方がおかしい。でも、やっぱり私たちに夢と希望を与えてくれる"アイドル"であって、言い方が悪いけど自分の魅力や個性・外見でお金を貰っている職業。女性関係をほのめかすような事が報道されるとそりゃ祝福はされないことの方が多いし、理由が理由だったら自分の価値を下げてしまうことになる。自分の価値を下げるだけでなく"アイドル"として活動しているなら、グループの名前もメンバーの価値も下げることになる。それを今回分かってやっているのかなと疑ってしまった。以前はお遊び程度の関係だった方とシンガポールへ行き、今回はアナウンサーとの二股交際(?)。真相は私たちにはわからないし、本人たちしか知らないだろうけど、これはあんまりだなぁと。グループが売れる前からもそして売れ出してきてからも自分の身を削ってまで今でも貢献してくれている人もいるし(もちろん伊野尾ちゃんが貢献していないと言っているわけではない)五人(?)でこれからのグループについて話したって雑誌でも言っていたのにこれなのかなって。今事務所からも期待されている彼だからグループの好感度も大事になってくるわけで。清純派アイドルとして売り出しているけれどもう清純派という言葉は使えなくて。彼は自分が売れ出しているということを気づいていないのか、それともなんとかなれって思っているのか。グループのために今度は自分が貢献する番と言っていた彼はどこへいったのか。彼のラフなスタンスと変わることないキャラに安心し過ぎていたのかもしれない。いや恋愛をするなという意味ではないけど、夢を見させてほしいというのが本音。自分という名の商品でお金を稼ぐのだから。でも発言には十分気をつけたほうが良いと思う節がいくつかある。メレンゲで「アイドルは恋愛NGなので」と言った矢先のキララとのシンガポールでのバカンスの記事である。「女の子は誰でもすき」発言はこちらに希望を与えてくれる言葉ではあるけれど、二股に繋がってしまう事が無くは無い。挙句の頭にVS嵐での下の名前呼びである。これはこちらとしては怒りよりも悲しい想いの方が強くなった。そりゃ人間誰しも裏表はあるけどもう少しそれを貫いてほしかった。キララちゃんとのことが収まったと思ったらこの様は流石にキツイものがあるし、ファンもついていけない人が多数出てくる。横アリ最終公演の挨拶でもキララちゃんとのことについて触れるではないけど「色々心配かけてごめんね」の一言だけでも欲しかった。のに出てきた言葉は「みんな…愛してるよ」。そのときは私も「いやこっちもありがとう!アイドルしてくれててありがとう!」と泣きながら思ったが、そのときにはもう二股をしていたとなれば話は別である。そしてみんな愛してるよ発言でズコーとしたのは言うまでもない。別に謝罪が聞きたいわけではないけれど応援しているが故に嘘でも本当でも本人の口から何かしら欲しかったなと個人的に思ってしまう。それが彼のスタンスであるとしてもこちらとしては不完全燃焼。全てを知りたいわけでもないし聞きたいわけではないけれど不完全燃焼。この一件があって彼は明日の(今日か)めざましにどんな顔をしてどんな言葉を言うのか。どのような発言をするのか。いつも通り行くのか、広島公演のときみたいになるのか。それは分からないけれど自業自得ではないのかと思ってしまう。"ファンなんだからアイドルが辛いときは支えてあげるのが当たり前でしょ!"という人もいると思うがそれとこれとでは話が別である。アイドルの全てを受け入れるのがファンではないと思う。アイドルも私も一人の人間で、今回は二股なんて芸能界では当たり前のことなのかもしれない。でも世間から見たらそれは異常であって許されることではない。よくある話とまとめられるかもしれないけれど、彼は今をときめくHey!Say!JUMPというグループの一員。そのグループにも迷惑をかけることになる。アイドルの辛いときを支えるのが私たちの役割だがそれはアイドルからしたら直接伝わってこない。直接会うコンサートくらいしか伝わらないというのが本音かもしれない。いつもありがとうと言ってくれている裏にはもうそれが決まり文句みたいになっているのかもしれない。私は人間としてありえない行動はいくら自担でも好きなアイドルのグループの一員だとしても許せない。許す許さないは個人の自由だけどそれで許されるほど世の中甘くないと思っている。いくら好きなアイドルでも嫌なことは嫌と思える勇気こそ大切なのではないかと思う。綺麗事にしかすぎないけれど。1度目は本当なの?ってその報道を信じていなかったけど2度も出たらそういう人なんだとなってしまうし見る目が変わってしまう。3度目があるようだったら100%信頼を無くすことは 確かだろう。3度目がない事を願うばかりである。エゴサして伊野尾慧くんがこのブログを読んでくれますように(クソオタ)