ジャニオタが人生で初めて一人で遠征したよの巻

年末年始のDEAR.が終わったので少しずつ懐古していきたいと思います!!いえい!!!記録として残したいと思ったので人生で初めて一人で遠征したお話を書きますね!(自己満)これから一人で遠征するよって方や、何百回も遠征してるから余計なお世話だよブス!って方もどうか見てやってください!!!じっちゃんの名にかけて!!!!!!!!

 

 

〜私の基本スペック〜

・現場新規(JUMP担歴は8年?なんですけど、初めて参戦したのは2015-2016のJUMPingCARnivalです)

・関西住み

・遠征はDEAR.の横アリ公演のときに友人としたのが初めて

 

 

今回はいつも一緒に行ってる子が実家に帰らなくてはいけないと言うことでツイッターで仲よくさせてもらってるお友達と入りました!(東京住み)その子のお家にお泊まりさせてもらって何から何までお世話になりました;ありがたい;

12/31 12:00過ぎの新幹線に乗って東京まで行きました。ここで私の痛恨のミス。ぷらっとこだまっていう新幹線が安くで売ってるのがあるんですけど、私がそこで新幹線を予約しに行ったのが12/20。もうギリギリですよ。そりゃ〜年末年始の新幹線 空いてるわけないよね〜〜!!!ハハハ!!!ハハハ…。で、結局のぞみの自由席を買いました。そして帰りはぷらっとこだまグリーン車に乗って帰りました。ちなみにぷらっとこだまグリーン車とのぞみの自由席はほぼほぼ値段同じくらいです。とりあえず早く行きたいって方はのぞみの方がオススメですけど、ゆっくりでもいいから安い方がいい!って方はぷらっとこだまがオススメです。でもやっぱりぷらっとこだまは古い新幹線(?)を使っているらしくグリーン車でもコンセントありませんでした!こだまの新しい形のグリーン車は全席にコンセントが付いているらしいのですが!でも安い!!!新幹線代で想像していた金額より3000円くらい高く付いてしまいました〜〜!やっぱり予約は早めに!!!のぞみで運良く窓際になったからコンセント使い放題でした〜〜!!いえい!(ぷらっとこだまJALで申し込みできます!)

 

新幹線に乗り込みひたすらツイッター見て音楽聴いて東京駅〜〜!!!!!お友達とは新宿で待ち合わせだったので新宿まで!とりあえずイコカチャージしときましょうね!!切符わざわざ買うの面倒くさいのでね!!!

キャリーケースを預けたくてコインロッカーを探してたんだけど、沢山コインロッカーがあったのにほぼほぼ満員。600円のやつは全部埋まってました〜〜!奇跡的に500円のコインロッカーが1つ空いてたのでそこに預けました。そしてそこから水道橋まで〜〜!

 

帰りは1/1の夜公演終わってから帰ろうと思っていたけど地元の電車とかがいい時間のがなくて1/2に帰りました〜〜!7:50とかの新幹線で5時間かけて帰りました〜〜!グリーン車だったからそこまで人は多くなかったけどコンセントが無かったのが辛かったな。コンセント本当に大事!!

 

案外一人で遠征ってできるもんだね!楽しかった〜〜!!!!!またはやく次の現場決まってほしいな〜〜!!!!!!!!