バイト先にHey!Say!JUMPが来たよって話( 妄想 )

私はコンビニでアルバイトをしている関西に住むごく普通の大学生。これはHey!Say!JUMPがコンサートのために大阪に来たときの出来事です。

 

大阪で行われるコンサートの前日。私はコンビニにいた。それはもちろんアルバイトで。明日から大阪でツアーだから今日は頑張ろう!と意気込みお昼頃から働いていた。私が働いているコンビニは大阪でも田舎の方でそこまでお客さんが来ない。

 

 

22:00頃、いつも通りたばこの補充をしたりお客さんが来なくて暇なのでボーッとして時間が過ぎるのを待っていた。すると何やら怪しい集団が入って来た。ぱっと見で10人はいる。しかも服装が真っ黒!!怪しいな〜〜と思いつつ観察をすることにした。金髪でおしゃれな身長が低めの男性が何やらアイスを物色している。「アイスたべるんだ〜〜ギャップ〜〜」と思いつつ、その隣にいる男性が「これ食べるの?」

と聞いていて「うん」と頷く金髪男。会話がとぎれとぎれしか聞こえないが、標準語だから関東の人っぽい。金髪男を真ん中にしてもう1人隣にいた長髪の男性(サングラス装着済み)が「え〜〜じゃあ俺も食べようかな〜〜」と迷っている姿が分かる。いやいやギャップだろ!!と1人で突っ込んでいる私は相当痛い奴。

  

 

別の男性を見てみると、長身のサラッとした好青年がおつまみコーナーを物色している。いやいやギャップだろ!と本日3回目の"ギャップだろ!ツッコミ"を人でかまし、おつまみ食べるイケメン嫌いじゃないぜ?むしろ好きだぜ?って心の中で喋ってるから私は相当痛い奴(2回目)。それにしても遠目からでも分かる抜群のスタイル!!羨ましい!!

 

 

 

 

また別の男性を見てみると、3人組でわちゃわちゃ小声でしゃべっている。でも動きが激しくて何をしているのか分からない。でもマスクの下で笑っているのはこちらからも見て取れるので彼らが楽しんでいるのは確かである。「俺がこれをイッキしてやるよ!」と言ってそうなほど 1リットルの紙パックのリプトン ミルクティーを自らの前に突き出してガハガハしている。それを見ているその他2人の男性はそれに乗っかって「いやいや俺はもも水で勝負だ!」「俺はマミー(乳酸飲料)で勝負だ!」と1リットルの紙パックを持って訳のわからない遊びをしているご様子。

 

 

 

またまた別の男性を見ていると 2人で静かにホットコーヒーを選んでいる。大人だな〜〜と思いつつ眺める。ん???あれ???薮くんと高木くんじゃない??

  

 

 

私の勘違いでなければ薮くんと高木くんに見える!だってホットのドリンクのコーナーなんてレジの近くだよ!?毎日拝んでいるHey!Say!JUMPのメンバーを見間違えるほど私はヤワな人間ではない。でもなんでこんな田舎のコンビニにいるの??やっぱり人違いでは?自分明日がコンサートだからって浮かれすぎじゃね?一般人の人をHey!Say!JUMPって見間違えるくらい脳内イかれたんじゃね?ってツッコミつつ平常心を保つ。

 

すると、薮くんと高木くんと思われる人物が缶コーヒー2つを持って私のレジに来た。マスクで隠れてるけどこれは確実に薮くんと高木くんだ。「明日からコンサートですね!頑張ってください!」と言いたかったけれど、ファンだとバレてはいけないと咄嗟に感じて、知らないふりをすることに決めた。

 

私「ありがとうございます。2点で○○円です」ここで財布を開くのは誰だ〜〜〜〜〜〜!?!?!?!?高木くん〜〜〜〜〜〜!!!!隣の薮くんは顔はハッキリとは見えないけれど申し訳ないような顔をしている様子。

私「はい、ちょうど頂きます、ありがとうございました〜!」と、私の任務は一旦終了。

 

次にレジに来たのはズッコケとマネージャーさんと思われる人だった。我が自担有岡くんが先ほどのリプトンのミルクティー500ml入りを持っていて、あれ?!1リットルじゃないんかい!と余計なツッコミを1人でいれる。光くんと伊野尾ちゃんはいろはすの水を持っている。いやいやさっきの変な遊びはなんやね〜〜ん!とこれまた1人で寂しいツッコミをして平常心を装ってる。

 

それにしても本当にイケメン。自担の大ちゃんは言わずもがな超超超イケメンだし(マスクからでも分かる)、光くんも服装がオシャレになってるし、伊野尾ちゃんは安定に黒のハットを被っている。お支払いはマネージャーさんで、マネージャーさんの後ろにいる3人に意識を集中させながらレジをする私。ダメよ、ここでファンってバレたらダメよ!?!?700円以上購入されていたからくじを勧める。『誰がする?』って小声で話す3人。大ちゃん来い!大ちゃん来い!と心の中で唱える私。さあ運命や如何に!?!?!?!?

 

…光くんでした〜〜〜〜〜〜!!!!逆に大ちゃんが来たら失神してしまうからよかったよ!!光くんが真顔でくじの中に手を入れる。こんな姿を見れるのは世界中で私だけだろうなとお姫様気分(仮)で その姿を見る。妖怪ウ○ォッチの抽選券で『あぁ〜〜』って反応していたけどその反応ですらイケメン…!!ステージとはまた違う良さ!!!!ちょっと残念そうな光くんの背中と『どんまい!』っと言ってるであろう伊野尾ちゃんと、リプトンのミルクティーを早く飲みたそうにマネージャーさんと話している有岡くんをしっかり目に焼き付け見送った。いや、それにしても大ちゃんかっこいい。私服イケメン。神様ありがとう。

 

 

そして最後にやってきた 7+別のマネージャーさん。もちろんカゴの中にはしっかりアイスが3つとおつまみの炙りチーズたらが入っている。その他にもお菓子好きの山ちゃんが入れたであろう大量のお菓子(じゃがりこアルフォート、ポテチetc)も入っていた。この時間に食べるの!?な食べ物が盛りだくさんで夜は長いな〜〜と思う私。山ちゃんは安定の私服のおしゃれさと金髪が最高に似合ってるし、圭人りんもお気に入りのライダースを着ている。裕翔くんはすらっとチェスターコートを着こなし、知念くんは安定の動きやすさ重視の服装。あ〜〜かっこいい。イケメン。ファンのみんな!すいません!!こんなイケメンを間近で拝んじゃいました!!神様あざっす!!と震える手を抑えながらレジをして任務を終えた。

 

気付くと23:00前で私は退勤。まさかすぎる出来事に信じられなかったけど、やはり彼らはイケメンだった。プライベートを覗けて嬉しかったし、明日からのコンサート 成功するように願う気持ちで一杯だった。〜完〜

 

 

 

はい!なんともあり得ない妄想にお付き合い頂きありがとうございました!!まず、グループに別れてコンビニいくとかあり得ないし絶対レジまで本人たちはこなさそうだし、でも田舎のコンビニなら来そうっていうリアルを求めました!!!今回はコンビニにしたけど次は居酒屋でもありだな〜〜!まだまだ私の妄想は続く…。

 

 

 

 

担当関係無しに妄想をつぶやいておりますので

@n_32415のぞいてやってください♡♡お前の宣伝いらねぇよとか言わずに仲良くしてください♡♡♡♡♡では、また!