Traffic Jamはいいぞ〜〜〜〜!!

どうも、Traffic Jam大好き芸人こと私です。なんでこんなにも好きなのかと自分でも疑問に感じたので記してみたいとおもいます!

 

 

・前奏がピアノ

これは個人的な話なんですが、どうも私はピアノで始まる曲が好きみたいです。例えば、Very Very Happy・Eve・Gift・Candleなどです!とくにVery Very Happyは大好きです!なんでDearはギターにしたのか謎レベルです!(光くんが以前雑誌で 初めはギターじゃなくてピアノにしようという話も出ていたと言っていました)だからTraffic Jamもピアノで始まるからより好きなのかな〜といった印象です。

 

 

・曲に強弱がある

ピアノで始まり山ちゃんのソロですが、一見「バラードかな?」と思いますがバラードではなくジャズ系なのかな??しかも、山ちゃんのソロからの全員で「Traffic Jam」って歌ってから曲調が変わるんですよ!?かっこよくないですか!?かっこいいですよね!!分かります!!!

 

・単純にリズムが好き

サビの「Bang Bang ツライ」とか「はにかんだ適当なモーションで期待させないで」とかリズムが好き!!!!!!単細胞なんでこんなことしか言えないんですけど…語彙力がほしい!!!リズムが好きだから余計好きなのかもしれません!ノリやすい!!!!

 

・ユニゾンが綺麗

とにかくユニゾンが綺麗!!やっぱりたかありパートの「君の手のひらで Oh Dancing night 危うげな腰つきでDance」「時計の針だけ Oh Dancing night もうDeepな夜空に響く」とか綺麗に二人の声がハマりすぎてツラい!!!!あとはどのメンバーがどのユニゾンかは私のクソ耳では分からなかったんですが、どのパートとユニゾンが綺麗にハマってて、歌唱力の成長にびっくりしました。(どこ目線)

 

・歌詞が好き

この歌詞を全体的に見るとクラブの情景描写なのかなと感じます。

「足りないそのリアリテイ 近づけば刻むEasyなリズム」「Crazyな舞台」etc クラブ的な描写が沢山あります。一夜の関係って感じでしょうね。

要約 ( ? )すると「クラブで出会うとかドラマとかであるありきたりなシチュエーションだけど 膨らんだ鼓動にクラクションを鳴らすけど止められないよ」って感じですかね!!歌詞だけ見たらちょ〜〜〜〜クラブじゃん!!!音楽が良いから高級感あるパリピソングって感じ!!

 

 

やばい時なんてTraffic Jamを一日ずっと聞いてた ( ) くらい大好き!!!最近はあまり聞けてないけどここ最近のシングルに入ってる曲の中ではダントツに好き!!コンサートで踊ってほしいなあ〜〜〜〜無理かな〜〜🙏🏻💦💦