Hey!Say!JUMP結成10周年おめでとう!!

Hey!Say!JUMP結成10周年おめでとうございます

 

私はデビュー当時からのファンではないし茶の間の時間が長かったからそんなに多くは語らないけど、でもこの瞬間をお祝いできていることに感謝してます。

 

 

 

「嵐みたいなグループになりたい」

 

"嵐みたいにテレビに沢山出れるグループになりたい"って意味だろうけど、嵐みたいにならなくてもいいんだよ。JUMPはJUMPにしかない箱庭感と ゆとり世代って感じの雰囲気がとても好きです。そりゃあトークは面白くないし、内輪でわいわいしててこっちをほっていく時もあるし、もっとバラエティー頑張れるんじゃないかとも思うけど、でも私はちょっとズレてるJUMPが好きです。

とことん固有名詞を使わずにいい子な真面目な王子様グループだけど、でもそこに誇りを感じてるし、このまま変わらないでいてほしいなって思います。ちょっとはお酒とかの話はしてほしいけどね……。

 

有岡くんが「JUMPのファンはどこのグループよりも声が大きくて高くい」ってよく褒めてくれるけど、私は他のグループのコンサートに行ったことがないのでそれは分からない。でもJUMPのファンはパワフルだなって思う。

ファンマナーが悪くて最悪ってレッテルを昔はよく貼られてたけど(今はまだましになったよ!)、でもJUMP担のコンサートに対する情熱はすごいと思う。参戦服はとことんキメるし、自担や他担のキメてる場面がスクリーンに出ると、「きゃーー」っていう発狂はどこのグループにも本当に負けないと思う。JUMP担をしててすっごい楽しいしわたしもJUMP担ってことに誇りを持ってるよ。

 

昔は「JUMPが好き」っていうと笑われたし、それが嫌でJUMPが好きってことを言わなくなって、ひっそりジャニオタしてたけど、今ではJUMPが好きっていうと「誰が好きなの?」って聞かれて「有岡くん」っていうと「ああ〜〜!」って反応が返ってくる。前までは、山田くんと知念くんと裕翔くんってイメージが強かったけど今は個々にイメージが広がっていってる。JUMPが好きって昔言ったらバカにしてた子がJUMP担になってたときはほんとに心の中で5000000000回は殴ったし、Mステの瞳スクのときにマニキュアを塗ってたJUMPを見て「あれは引いた」って言ってた子もJUMP担になってて心の中で5452300643回殺してたけど、でもJUMPのファンが増えてるからまあオールオッケーってことにしてる。(だれ)

 

 

 

私は僕とけいとの「ああ ずっと このままいれたらいいな」がすごく好きで、儚くて切なくて胸がきゅってなるけどそこが本当に大好きで。「このままいれたらいいな」って言葉もJUMPらしくて良い。「このまま一緒にいよう」じゃなくて「いれたらいいな」って肯定を強制しないし 理想として望んでいるのがとても良い。これは圭人りんや知念くんがメンバーやお互いに向けて言ってる言葉だと思うけど、ファンもこれを望んでて。

変化あるグループもそりゃもちろんいいけど、でも変わらずメンバーが仲良くて真面目でちょっとパーソナルスペースがおかしくて周りとちょっとズレてるJUMPは変わって欲しくないなって。嵐みたいに大きいグループになることは良いけどでもそこまで大きくならないでって思ってしまうのが本音で。彼らは大きいグループになることを望んでて「でっかい花火を打ち上げる」ってことを望んでいるけど、でも、私は、そんなに大きいグループにはならないでほしい。アリーナの会場で距離も近くてファンサ貰えた・貰えなかったって話をして盛り上がって、セトリいまいちだったじゃん〜〜ってぶつくさ言って、変わらない彼らでいてほしい。無理だとは思うけど、でも遠くに行ってしまいそうで怖い。彼らは「遠くになんか行かないよ」つて言うかもしれないけど、でもなんか遠くに行ってしまう気がしてならない。もちろん応援するけど、でも変わらないでって強く願ってしまう。なんて重苦しいファンだって思われるだろうけど、でも私は変わらない彼らでいてほしい。

 

10周年。キリがいい数字だし、特別な年。わたしは彼らにおめでとうと最高の笑顔で言いたい。いつもありがとう。そしてこれからもよろしくおねがいします。