有岡くんの好きなところ

突然書きたくなったので書きます(笑)

とりあえず10個!!!

 

 

1:絶妙的な顔

有岡くんの顔って、100人中100人みんなが「顔がかっこいい!」ってならないタイプなんですよね。100人中100人みんながかっこいい!ってなる人がいないことは分かってるんですが、有岡くんはみんながみんなかっこいい!ってなるタイプの顔ではないと思うんです。その絶妙なな感じのラインがたまらん!!知る人ぞ知る。分かる人には分かるって感じ。有岡くんはそりゃもちろんかっこいいですよ。でも分かる人には分かるって感じ(二回目)言いたいことわかりますかね!?!?(伝わって)

 

 

2:ギャップがすごい

見た目は、ウルウルな黒目がちの瞳、かわいらしい唇など童顔と言われることが多いですが、見た目とのギャップが凄まじいです。圧倒的です。知念くんが「プライベートでは親分」と言っていたり、パッと思いつきませんがもうとにかく中身が男前。というか、コンサートに行ったら分かります。テレビのイメージから、「おっちょこちょい」「小学生」「5歳児」「元気キャラ」「かわいい」というイメージがありますが、コンサートで魅せる有岡くんはテレビのイメージを覆します。キメるところではかっこよくキメ、かっこいい曲では死ぬほどかっこいいし、可愛い曲ではひたすら可愛いけどそのギャップがすごいです。とりあえずコンサートで有岡くんを見たら変わります。人生変わります。5歳児なんかじゃないです。そもそも5歳児って思ったことがないので小学生いじりなどを見たり聞いたりするとなんとも言えない気持ちになります。とりあえずギャップがすごい!!

 

 

3:ダンスが上手い

ダンスを習っていたわけではないので細かいことは分かりませんが、有岡くんのダンスは丁寧で計算されていてとても好きです。有岡くんのダンスの原点はバレエですが、しなやかで大きいダンス。コンサートなどでダンス曲が続いても手抜きを感じさせないダンス。うまく言えないけどとっても好きです!!!!高校生の時にクラスメイトのダンスが上手い子とダンスを練習したり、文化祭で山田くん知念くん一般のお友達(?)と仮面をつけて舞台で踊ったり、有岡くんとダンス…とても良いです。シットキングスさんや三浦大知さんが好きなところもダンスに対しての向上心がすごいし、シットキングスさんには山田くんとのユニット「MyGirl」で振り付けをお願いしてるくらいですからね。は〜〜好き。

 

4:ノースキャンダル

学生時代はまあ怪しい影もありましたが、卒業してからは無い、というかうまく隠してると思うので、素晴らしいですね。これからもその調子でお願いします。

 

5:徹底的な自己プロデュース

ヒルナンデスの小学生いじりはあまり好きではないですが、でも有岡くんのあのキャラがあるからこそ小学生いじりに走ったと思うんですよね。だとしたら有岡くんの自己プロデュース力の勝ちですよね。

最近「くぅぅアイドルのプロ!」と思ったことは、こどもつかいの舞台挨拶期間のときの 監督に好きな食べ物は「ホッピーと焼肉」とバラされたときですね。雑誌の紙面上では「オムライス」と言っている有岡くん。「なんで好きな食べ物をオムライスと言ってるのか」という監督の質問に「訂正するのが大変」みたいなことを言っていて、好きな食べ物くらい雑誌で変えれるのでは?と思ったのですが、あぁ有岡くんは自分のアイドル像を壊したくないのだなと思うともうゾクゾクしました。

あと有岡くんは地声を出さないですよね。人間、外行きの声と身内で話す声は違いますけど、有岡くんの場合徹底されてます。よくテレビとラジオなどで声が変わるな〜と思うのは山田くん。ラジオの声はテレビよりも低くて超かっこいいですね。かと思えばけとじゃんでふにゃふにゃの声を電話越しでしたり…。感情がついていかない!!!!その時のラジオの文字起こし置いておきますね。

 

http://namichan32415.hatenablog.com/entry/2017/06/09/030429

 

話し逸れましたが、有岡くんはあまり変化がないです。ラジオで鼻声かな?ってときやちょっと声低いな?と思う時はありますが、でも絶対にあれは地声ではない。地声はもっと低いと思います。これは女の勘です。最近「これ地声なのでは…?」と思った有岡くんの声はWhite loveのメイキングで裕翔くんカメラマンが光くんと有岡くんを撮ってるときに茶番で「全然疲れてない(だったかな?)」って言った有岡くんですね。あれは地声に近いと勝手に予想しました。ええ、もちろん女の勘です。

 

6:脚が長い

これはわたしが語るよりも写真を見ていただいた方が早いので、写真載せときます。

 

 

 

 

6:絶対に否定しない

有岡くんはオタクのことや諸々、あまり否定しないイメージです。特にそれが分かるのがラジオのとき。ベイジャンの二人はお便りを否定することなく「そうだもんねぇ」「すごいねぇ」「羨ましいねぇ」「かわいいねぇ」などワンクッション置いてから話してるイメージがあります。もちろん自分の意見もいいますが、まずリスナーを肯定してあげる。リアルにモテる人です。ズバッと自分の意見を言う人も良いですが、肯定しつつさりげなく自分の意見を言える人がいてもいいなぁと思います。だからJUMPはバランスが保てているのかなぁと。そこまでズバッと言う人あまりいないけど。良くもあり悪くもあるってかんじなのかな。

 

7:隠しきれない爆モテ

洋楽に詳しすぎて、ラジオで流す曲が全部かっこいいし、それを普段iPadか何かで聴いているのかと思えばもう悶える案件だし、オシャレじゃない女の子には自分が一緒に選ぶから大丈夫(ニュアンス)って言ったり、自分色に染めたい有岡くん!!隠しきれてないから!!!自分がいま黒髪だから好きな女の子にも黒髪がいい、年下が好きなところ、自分は経験していることもその子にとってははじめてだからそれを見たいなどなど。そういうとこ好きです。

あと今日のベイジャンの妄想SayNEOでリスナーの妄想が青春系で「清純系だねぇ…www」みたいに言ってたたかあり…そういうとこありますよ。清純系の女子にどんな風に普段盛り上がっているのか気になります。

 

 

8:メンバーの中での立ち位置

 有岡くんの人柄がとてもよくわかる、メンバー間の有岡くんの立ち位置が好きです。7とBESTの架け橋になりたいと言っていた有岡くん。今ではもうその必要はないと本人も言っていますが、やっぱり有岡くんにしかできないことだったと思います。年齢も真ん中だったから自分が一番どっちの気持ちもわかると言って頑張った有岡くん。なんだかんだメンバーが有岡くんに対して甘いのも嬉しいです。BESTに関しては有岡くんが寝坊しても「も〜大ちゃんは〜〜(許す)」で終わっちゃいますからね。それを有岡くんは知っていながら寝坊しますからね。確信犯です。それでも許せちゃう有岡くんの人柄に乾杯。7からは「大ちゃんが一番(BESTの中で)ケチじゃない」という謎の報告があったり、メンバーみんなに愛されている有岡くん最高です。いつも明るくて太陽みたいとメンバーからも思われているなんてすごくないですか。四六時中共にしているメンバーにですよ?

おそらく最近、バラエティーなどでのメンバーそれぞれの立ちまわりを考えていると思うのですが(有岡くんがラジオで言ってたのかな?)、メンバーから「大ちゃんは自由にしてていいから!」とだけ言われる有岡くん。バラエティーにおいて絶対的信頼がメンバーからあるというのが伝わるし、苦手だったバラエティーがここまで成長するなんてとても感動です。話が逸れましたが、JUMP唯一の真ん中っ子の有岡くんにしかできない言動がわたしたちが知らないところでもたくさんあると思うので、有岡くんのステキなポジションに乾杯です。

 

 

9:策士

コンサートで、あえて最前ファンサガッツを無視したり、一回無視しといて次はかまったり…などなど有岡くんって本当に策士だしそれにまんまとやられる我々…有岡くんの思うつぼですよね。雑誌で「自分が投げチューしてそれをファンの子にやってもらう」って言ってるんですが、「やってもらう」ではなく、どちらかといえば「お前もやれよ」って感じじゃないですか?そういうところも策士だなぁと思います。まあちょろおたなので。

 

10:もう全部好き

あれこれと述べましたが「どこが好きなの?」と聞かれたらもうこの一択です。全部が好き。(あえての斜体でポエム感アピール)それしかないです。「(本当はめっちゃあるんだけどでもすぐ言える語彙力がないから)全部好き」になるんですよね、分かります。もう生きてくれているだけでファンサ。もう存在が好きなのでどうしようもありません。だからオタ卒できない。でもいいのです。今の有岡くんを応援できているのですから。後悔はしません。

 

 

 

まとまりがない文章でしたが、案外10個って難しくて2時間かかりました(短い?)最後にひとこと言わせてください。

 

 

有岡くん今日も大好きだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!