White Loveは神曲である

ハァアアア〜〜♪と始まるイントロから溺れそうになる。良い。既に良い。そこからピアノとバイオリンが奏でるメロディーに耳を傾けていると「I love you I love youこれが運命というのさ」と平均年齢25.5歳とは思えない 汚れを知らない歌声が耳を刺激する。

 

 

なぜこんなにもWhiteLoveが好きなのか自分でも分からないけれど、まず曲が良い。嵐っぽいかんじ。万人受け間違いなしなかんじ。そして歌詞もいい。サビの歌詞が最高。

「たった一つだけ願いが叶うのならば君が欲しいよ 最初で最後の恋をはじめようよ Lady

ただ一人だけ愛する人に捧ぐよ 想いを込めて

I love you I love you これが運命というのさ

Love story with you」

 

控えめに言って最高。控えめに言わなくても最高。こんなのただのリア恋じゃねぇか。もう勘弁してほしい(いいぞもっとくれ)。こんなステキすぎる楽曲をあのHay!Say!JUMPが歌っているのだから、そりゃ神曲なわけだ。

 

 

「WhiteLove」という曲なのだから、全JUMP担が思っていたであろう「白のタキシード着てバラなんか持っちゃって永遠の愛を誓ってくれるのかな♡♡」という淡い期待が良い意味で裏切られる。まずゴリゴリのダンス曲。振り付け師はfantastictimeやOver The Topを振り付けした(名前がうろ覚えだから)たしかリーさんという方。この方はフォーメンションダンスと とても癖のある難しい振り付けをしてくださる。何よりその振り付け師さんのクセが強い。気になる方はFTとOTTのメイキングを見てくたら分かるので是非見てくれください。

 

めっちゃ踊るし、衣装は黒だし、とにかくホワイト要素がない!!

 

 

 

PVは水の演出がすごい。

 

 

 

 

 

 

 

 この白い点線みたいなのが水。

水+Hey!Say!JUMP=ヒーリング効果

もうホワラのPVを見るだけでヒーリング効果とか、パワースポット巡りしてる人とかもうホワラ買っちゃったほうがコスパ良くない?ってくらいには癒されるし、パワーをもらえる。というか顔面が最高。みんな仕上がってる。

 

 

 

 

とにかく儚い。もう儚い。消えちゃいそうな雰囲気がすごい。

 

 

美。

 

 

 

ダンスも最高である。

特にわたしが好きなダンスは、「心に咲いた花を〜」と歌う裕翔くんの後ろで、他メンバーが手を後ろに組んで後ろを向いたり前を向いてステップをするところが大好きだ(伝わって)。コンサートではそこを自担ロックオンしながら見るし、もう最高。

 

 

ここなんだけど伝わる????

 

 

「君が欲しいよ」の指をさしながらくるくるするところも大好きだ。王道の振り付けというか、指差しってなんかアイドルって感じがしてとても良い。

「ただ一人だけ愛する人に捧ぐよ」の指をさしながら移動するところも可愛くて大好き。「愛する人に」は頬を触るような振り付けなんだけど、大切にしてるよというメッセージが込められてるのではないかと勝手に思っている。

 

 

タイトルの割にめっちゃ踊る。ゴリゴリに踊る。こちらがびっくりするくらいフォーメーションもすごいし、ダンス量もヤバい。メンバーもまさかここまで踊るとは思わなかったというくらいだから相当である。

PVで端折られているCメロ前のダンスもめっちゃ大変だと思うし、もうなんというか踊ってくれてありがとう🙏🏻という気持ち。

 

 

 

イントロのダンスも一つずつ花が咲くような手の振りつけになっていたり、みせこどの世界観を所々意識した振り付けがとても良い。

 

 

 

「雨上がり輝いた」のところでありちね・やまたか?(ここだけ曖昧)のダンスも独特で、有岡くん、雄也?がそれぞれのパートナー 知念くんと山田くんの後ろに立って(そのときにパートナーは若干しゃがみかけな体制)、「輝いた」のところで後ろに立ってる有岡くん・雄也が手をパーにして上にするとパートナーが花が成長するかのように立つのがなんとも言えないくらい好き。ここもお花と掛けてるのかと思うと見所がたくさんある。

 

 

そもそも水の演出をするということが想定外。初めにも述べたが、てっきり白のタキシード着て胸に赤いバラなんかさしちゃってスタンドマイクで歌うのかと思っていたから(某OneLove)、黒の衣装とセットでそこに水 というシックな演出に「さすがHey!Say!JUMP…」と感銘を受けたほど(?)。 予想を遥かに上回るのがHey!Say!JUMPなんで

 

 

 

 

PVの最後ではちょっとだけスローになって水が落ちるっていうのがなんとも綺麗で。そこだけ何回も見返してしまうくらいには好きだし、心が洗われる。マジでヒーリング効果。

 

 

Cメロの山田くんのソロの歌声が優しくいのに対し、そこから知念くんの力強い「最初で最期の恋を始めようよ lady」が対象的でまるっと良い。

 

 

この時に他のメンバーの横顔も観れるので尚良し。

 

 

個人的に、曲の最後の薮くんのフェイクがとても好きだ。歌番組とかで薮くんのフェイクが聴けないと不完全燃焼状態に陥る。あの澄んだ伸びのあるフェイクは薮くんにしかできない。薮くんのフェイクで曲が終わるなんて、なんともエモい。言葉では表せられないくらいエモい。

 

 

White Love」というタイトルがSPEEDかよwwwってなっていたTLが懐かしい。わたしはSPEED世代ではないが。「White LoveといえばHey!Say!JUMP」というのがわたしの中では完璧に出来ている。これからも変わらないし変わりたくない。

 

話がまとまらないが、結局のところWhite Love神曲であるというのは確かなので、まだ聴いたことがないよって方は是非聴いてみてほしい。