ジャニオタ、初めて西武ドーム(メットライフドーム)へ行く

キスマイの現場にお邪魔させて頂き人生で初めての西武ドームへ行ってきた。

 

最寄駅🚃西武球場前駅

 

 

結論から言うと、帰り道が鬼。

 

 

 

東京駅から電車で西武球場前駅まで行った。わたしは土地勘がよく分からないので割と乗り換えしたなぁというイメージしかない。西武球場前駅に着くと、西武ドームのための駅なのだなあと実感。なんせ、改札を出たら目の前に西武ドームがあるのだから。

f:id:namichan32415:20180802164155j:image

 

ゲートもすごい。入場ゲートここよ!?

f:id:namichan32415:20180802164330j:image

 

いきなり現れる入場ゲート。まじで違和感でしかない。ドームに向かって歩いていったらすぐ横に入場ゲートがあるもんね。まじで焦るよね。「ええ?!ここから入るん!?」って友達に10回は聞いたよね(迷惑)。そしてここをずーーっと歩くとチケットをピッてする機械が見えるからそこでチケットをもらう。

で、中に入ると(中とは言わないが)屋台がたくさんあって(31とか!)すごいなぁと思いながら歩いて反対を見ると、すぐ真横がステージなんですけど?!?! ええ?!なに?!?!違和感!!まじで違和感!!!屋台の人たち、余裕でステージ見えるから!!!え?!大丈夫?!てくらいモロ見え。まあ球場だから仕方がないのだろうけど。

 

で、わたしが一番心配していた暑さ問題。屋外だし密集してるしで熱中症にかかるかもしれないと思っていたのだけど、想像よりは暑くなかったというのが感想。もちろんこまめな水分補給は忘れずに!!わたしの座席は通路が真横だったから幸い左側には人がいないし、友人の隣は結局チケットを持ってる人が現れなかったのでわたしと友人の隣は人がいなかったからそこまで暑くなかった!アリーナとかだったらめっちゃ暑いんだろうなぁと思うけど。メンバーも水分補給することを促してくれたりでファンもメンバーも熱中症にならないように気をつけながらの公演だった。

 

なにより、公演始まったころは明るかったステージが徐々に暗くなっていく変化がとても綺麗だった。時間が深まるにつれペンライトの色が綺麗に光って幻想的だった。序盤の外の明るさを知ってるから余計に感動した。

でもまじで公演中は汗がダラダラですごい。席についても暑いし、涼しくなることは一切ないからそこは覚悟して行くほうがいいかもしれない。キスマイの京セラにもおじゃましたのだけどその時のほうが体感的に暑く感じた。あれ絶対クーラーついてない。まじで汗ダラダラだったもん。

 

まあここまではいい。でも帰りが地獄。

ほんとに田舎だし、電車の本数も少ない(のかな?)し、人が死ぬほど多いから帰りがまじで果てしない。駅までの人の数がえぐい。進まない。そして暑い。あんなに楽しくてキラキラしていた数分前が嘘のような現実味。やっと駅についても電車に乗る人の量がすごい。普通に電車から溢れかえってるもんね。しかも次に来る電車が遅い。公演終わってすぐくらいの電車は人が溢れてかえってるし、次に行く電車も人が溢れているから、その次の電車に乗るしかないんだけど、それが1時間くらい来ない。だからずーーっと並んでおかないといけない。次の日仕事の人たちは地獄だと思う。時間の無駄がすごい。

公演終わったのが21:00すぎくらいで、なんだかんだホテルの最寄りについたのは23:30とかだった気がする。

 

夏場のドームはまじで地獄だけどコンサートは楽しい!!!!!!

 

 

〜完〜