Hey!Say!JUMP newアルバム:Sense or Loveを聴いた感想👼🏻💓

一通りアルバム曲を聴いたのでわたしの好きなアルバム曲をピックアップしますね!ソロ曲も書くぞ〜!!

 

BANGER NIGHT

これ、一番好き!!!!!今回のアルバム曲の中で一番好き!!!!さすがリード曲!BANGER NIGHTでよかった(;_;)!それくらい好き!!!まだMVは見てないけど(おい)ダンスもはちゃめちゃにかっこいいし、二番のサビが予測不能なメロディーでびっくり!「叩き潰すBANGER NIGHT」って歌う雄也・知念くんがかっこいいし、「たたきつぶす、バンガー(ここでこぶし)ナイ」って歌うのめっちゃカッコいい。「常識など破り捨て」の薮くんも最高。「目撃せよTo night」のありやまソロも最高。サビでセンター踊る裕翔くんがかっこよすぎて、マジで裕翔くんにしか目がいかない。みんないい感じにセンターもらえてて嬉しい〜〜!!!!!あと腰振り山ちゃんのエロさ・・・最高です・・・。

 

City  wonder

「ナナナナナ〜〜」「ウナナナナ〜」が最高に好き(笑)有岡くん歌ってるよね?声が甘い!!!!あとはピアノの音が好き!丁寧に弾いてるところもあれば鍵盤折れるのでは?!ってくらい叩いてるところもあって、ほんとに好き(笑)サビはわりと叩いてますね(笑)好き!!!(笑)

 

journey

「journey」って流行ってるんです??今年多くない?ジェネもjourneyってついてる曲あるし・・・。イントロとサビのメロディーの違いが好き!!!イントロは「なにがはじまるの?!」って感じがするけどサビはわりと爽やか!

 

jealous guy

これもなんだかんだ好き!(笑)初め聴いたときは「うん、いまいち」って感じだったのに、スルメ曲!聞けば聞くほど好きになる!!!サビのメロディーが好きだなあ。コンサートではキスマイのフラミンゴみたいに椅子持って踊ってほしい!(笑)

 

最後のラブソング

ジャジーな曲好きなんですよ!タイトルだけ見たら「はい、バラードキタァ」って感じなんですけど(バラードそこまで好きじゃないマン)、まさかのジャズ系!!!もーめっちゃ好き!!!!女王蜂より好き!!!(笑)

 

女王蜂

まあこれは入れとかなきゃな〜って感じですね!(笑)タイトル見たらばちばちにかっこいい系なのかな?と思えばまさかのってかんじ!イントロがびっくり!これは何系なの?ジャズ系???

 

〜ソロ曲編〜

BUBBLE GUM(有岡大貴)

有岡くん好きそう〜ってかんじですね!声が甘い!胃もたれする!!(褒めてる)わたしは普段洋楽を聴かないからそこまで好き!!!とはならなかったですね・・・。もっとゴリゴリに女性を奪うみたいな攻めたソロがよかったですね、個人的に(笑)はじめは結構攻めた(?)ソロ曲だったけど風船ガム目線でって変えたんですよね??変えなくてよかったよという気持ちですが、まあ良し!!!サビで歌わないのは確かに…となる!サビの初めはわりと歌うから「ん?どこから歌わないの?」と思った矢先に歌わなくなるのでさすが有岡プロです。洋楽を知り尽くしてる(cv裕翔くん)有岡くんにしかできないソロですね。やっぱりわたしはRELOADが好き!!!(こら)

 

Waiting for the rain(中島裕翔)

これがソロ曲で一番好き!!!(笑)マジで好き!!!ほんとに好き!!(笑)どストライクすぎる!メロディーが最高ですね。はじめの吐息?とかもかなり好みで、おしゃれですね。結構歌い方攻めてますね。「愛されたいなんて〜」のサビも好き!歌い方が好き!最後の「Waiting for the hard rain」の歌い方も最高です。これマジでジャニオタなら好きだと思う(笑)ツボを押さえてますね!

 

159(知念侑李)

カンナムスタイルみたいと本人が言ってましたが、たしかに…!となる感じ。二番目に好きかも!(笑)サビで一回目の「159」はフェイクする知念さんですが2回目のサビは一緒に歌う感じが最高。「実際は 158」で死ぬほど笑いましたwwwあんだけ159言っといて結局は158なんかーーいみたいなwww一人で突っ込みました(いたい)Hey Girlの歌い方もセクシーで良いですよね!全体的に歌い方が勇ましい!わたしあの知念くんの歌い方好きですよ!

結局159は盛っている身長で、最後に本当の身長をカミングアウトするかんじ!良い!

 

Do it again(山田涼介)

これは語りたい(笑)まずタイトルが「もう一回戦」で、どれだけエロい曲がくるのかと思ったらおしゃれでちょこっとだけセクシーな曲でしたね(笑)というのもスターが「俺とのそういうシーンを想像してほしい」「こんかいはかなり攻めた曲!」「かなりセクシーな曲」と仰っていたのでどれほどエロい曲なのかと思えばおしゃんな曲でしたね。さすが山田涼介節です。ちょっと興奮しているわたしのツイート見てください。

【注意】有岡担です。

いやまじでこれは荒れるでしょ。落ち着けないでしょ。結局はそういうやらしい感じの関係性じゃなくて普通の恋人同士のもう一回戦(なのか?)って歌なんですよね。

「近づいてよもっと」「そらさないで(この歌い方好き)」「間違えないように指でなぞった」などからまあちょっとセクシーな感じ(こらからヤるのかな?感)が伝わってきますね。「秘密の音が響く」は喘いでるよってことですよね。

「2つの影が揺れ動いた夜に響く愛の言葉が宙に舞った」の「愛の言葉」ってなんなんですかね。「愛してるよ」って耳元で囁く感じなんですかね。「声になる前に塞いだ」「口付けに甘く溶けていくもっと奥深く」「みだらに絡まり合うよう」攻めてる…ここは攻めてる!!!「きつく結んだ跡に残る愛の証」はキスマのことですかね!なんとも美しいきれいに描写されてる!山ちゃんぽい!イントロのトライアングル(?)の音なのか分からないけどあそこもおしゃれ〜〜!!

 

条件反射(伊野尾慧)

あんなにすごくエロい歌詞なのにイントロはそれを感じさせない感じでびっくり!まさか伊野尾くんがエロい歌歌うとは!!!!!山ちゃんよりエロいじゃん!(笑)

「だらしない君は嫌い躾なくちゃ」の歌い出しに「?!」ってなりますよ。「理性を脱がせば結局オスだね」「欲しがってもっと狂おしく生まれたまんまの姿で」とかもうやばくない?!?!女目線の歌って結局オスだねからわかる!「背徳にもだえながら」ってあるから二人は恋人同士ではなさそうですよね。「刷り込んだ条件反射」ってなんだろ。伊野尾くんの声がかわいいからそこまでエロく聞こえないのもポイント!!!女性目線の歌詞とマッチしてる!

 

PINK(八乙女光

ひかるくんの声の音域にびっくりする!そして歌詞もまあまあエロい!これまたびっくり!

「装った平然 したことない経験」「日付変わっても延長戦」?!?!?!?!刺激的すぎる…日付変わっても延長戦ってもう一回戦じゃん…Do it againじゃん…(違う)「あどけない笑顔の裏側を今夜は見てみたいよ」ってやばくない?なんかここめっちゃぎゅんっときた。「あどけない笑顔」ってことは普段はどんな関係なの…「今も続いてく平行線」ってことはずーっと同じようなただ何もないような関係性ってことよね。「欲望の街でrendezvous」がかなり気になる。二人の関係性は??ホワッツ??

 

流星の詩(薮宏太)

薮くんの歌声が綺麗。やっぱり薮くんは安定のバラードだよなぁ。澄んだ綺麗な声で歌う流星の詩がなんともいえない。

 

題名のない物語(高木雄也

「もし君がdejavuだとしてもi love you」って独特な韻の踏み方!雄也のかっこよくて色気のある声にとてもマッチしていて素敵。Eveの雄也の声が大好きだからそれとなんとなくメロディーが似ているのかな?最高。最後の「おやすみ」の声も最高。最高。

 

全体的にダンスナンバーが多い印象。ダンスをもう一度極める2018年に相応わしいアルバム曲になったのではないかなと思います。8人という新体制になってからのアルバムでもう一度原点に戻ってダンスを極めるというのがじゃんぴちゃんらしい。なのでバラードが少ないのも印象的。バラードで攻めなくても大人っぽく・かっこよく魅せることができるようになったのは彼らが成長したからなのかな。

なんといってもリード曲のBANGER NIGHTはかなり衝撃的。masqueradeとは違うカッコいいリード曲で、初めて聞いたときはキスマイみがあるなぁと感じた。後に振付師さんは韓国の方ということで、KPOPっぽくしたかったのかなぁとも思った。ダンスが本当に大変そうで、そんなダンスを2日で完成させて次の日は本番って…彼らは一体小さい頃からどんな過酷な練習をしていたのだろうかとおもうと頭が上がらなくなった。わたしの幼少期よりも当たり前に大変な思いをしてきているから色々考えさせられた。

どれも似たような感じのメロディーだからどれがどんな曲なのか分からなくなってしまうのが難点だけど(おい)とてもステキなアルバムになっているのではないかなぁ。これが本当の「新しいJUMP」なんだろうなぁ。寂しいような嬉しいような。ここにきて本当の新しいJUMPが見れるということがなんともいえない。

もしまだ聞いてない・買ってないという人は是非是非聞いてみてください〜〜〜〜〜〜!!!!

 

SENSE or LOVE (通常盤)

SENSE or LOVE (通常盤)