SENSE or LOVEで改めて好きになった曲8選🎄✨
明日からドームツアー💓💓💓💓ということで、前回も好きなアルバム曲まとめたけど、アリツアを見てより好きになった曲もあるからその曲をまとめます♡♡前回もランクイン(?)している曲もありますが悪しからず。
ちなみにこちらが前回↓↓↓
http://namichan32415.hatenablog.com/entry/2018/09/03/005621
・Dance The Night Away
これはアリツア入ってとっても好きになった曲!イントロはディスコ調な感じでダンスが始まるのかなぁって伝わる。とにかく曲調が好き!最後の「ハッ!」って合いの手入れる有岡くんが有岡くんすぎて…(好きぃ)
・City Wonder
これは本当に好き!なんでアリツアでセトリ落ちしたのか不思議なくらい!絶対セトリに入ってると思ってたからショックでした(笑)ドームツアーでは絶対セトリに入っててほしい( i _ i )前回も書いたけど「ナナナナナ〜〜」の歌い方が好き。有岡くんも歌ってる!ってすぐにわかる!
・TO THE GALAXY
サイコー。アリツアのサングラスの演出がサイコー過ぎたし、センステでの演出がサイコーすぎて余計大好きになりました。サングラスちょい掛けの有岡くんも見れますからね…。「Let's doing」のところがサイコーですね。
「乱れるようなrazor beamで瞬く間闇を照らせ星屑を奪ってFaraway」のありたかパートがもうサイコーすぎて。゚(゚´ω`゚)゚。なんでそんな歌い方がセクシーなの。゚(゚´ω`゚)゚。ありたかが同じパートのときってなんかもう色気が伝わるんですよね…歌い方で…。ありたかパート大好き人間です。゚(゚´ω`゚)゚。
ちなみにこちらが有岡くんのちょい掛けサングラス姿です。
伝われ…
・One&One Makes Two
これを一番初めに聞いた時は「なんだこの曲」としか思わなくてあまり好きでは無かったんですが、スルメ曲ですね。歌詞がいい。とにかくいい。
「海の香りだね」って僕ら駆け出したんだ。はしゃぎながら。
はためかせてるTシャツ・光らせる汗・照れ臭いフレーズごまかすけど、なんか悪くないね
「同じ気持ちかな」って確かめなくていいよ、離さないさ
とかさァ。なんなのほんと。リア恋なの?リア恋なの?そうなの??ああそう!リア恋なのね!!って謎に怒ってしまうくらいにはとっっっってもリア恋な歌詞です。ほんとに歌詞がサイコー。聴いてしまう。夏に恋したいなぁってなる曲です。
・Swinging Days
これも最初はあまり好きではなかった。けどアリツア入ってから悪くないなぁとなった曲!(上からだな)最後のやぶやまのハモリがサイコーすぎて…そこが一番好きだよ…
・Journey
これは前回も書いたけど本当に好きな曲。サビから明るくなっていくのが素敵。アルバム曲のラストに相応しい曲だなあって改めて感じました。
胸のBeatいま叩け この想い解き放て
何度だって夢は生まれる I'll never let you go
たとえ雨に降られたって 凍える夜が来たって
守り抜くべきものがある ただCarry on
こんな歌詞を歌ってくれるアイドルサイコーすぎでは?
・女王蜂
これは前回もランクインしたけど、あまりその時は良さが分からなかったんですよね()みんなが良いって言ってるしとりあえず入れとくか…みたいな感じだったんですけど、今ではもう…ほんと女王蜂ってサイコーですね!アルバムが発表された時から気になっていた曲なんだけどマジでサイコー!って気持ち。
女王蜂クラスの女性の歌詞をJUMPが歌ってるってなんとも言えない気持ちになります。
私が一番好きな歌詞は「脆弱に生きる蝶じゃない。猛毒と甘い蜜の女王蜂」ってところ!そこらへんのか弱い女なんかじゃないのよって気持ちが伝わってなんか女王蜂を抱きしめたくなりますね…。
あとは知念さんの「こんなにしといて…」もサイコー。ドームでは是非知念さんも参加した女王蜂を見たいし、フルで歌ってください!頼みます!!
・jealous guy
ほんっとーにこの曲は聞けば聞くほどハマってしまう。有岡くんはそんなに歌ってないんだけどもうなんか合いの手がかっこよすぎて。2番のサビ入る前の「come on」の歌い方がしんどいし、「yeah」とかの歌い方もしんどい。妊娠してしまう。
あと知念さんの「悪戯な夜に」の歌い方が好き。ちょっと声が裏返ってるかんじ!
とりあえずこれくらいですかね!BANGER NIGHTは相変わらず大好きです。Mステの有岡くんサイコーでしたね!
では、ここで今回のアルバム曲を星5つで審査します(コメント付き)
・White Love★★★★★
ほんとに好き。メロディーも歌詞も最高。
・BANGER NIGHT★★★★★
これはまじで神曲。今回のアルバムリード曲に相応しすぎるくらいの曲。
・Dance The Night Away★★★★☆
スルメ曲。ノリやすい。
・女王蜂★★★★★
タイトルを先に見たら「?!」ってなるくらい意外性のある曲。
・One&One Makes Two★★★★☆
こちらもスルメ曲。歌詞がサイコー。
・マエヲムケ★★★☆☆
こちらは安定。
・TO THE GALAXY★★★★★
ドンピシャすぎる曲。わたしのドストライクすぎる。ダンス映えする曲。
・jealousguy★★★★★
セクシー。艶っぽい。大人の恋をしたくなる。
・またこの場所で★☆☆☆☆
コンサートの最後にかかりそうなバラード曲だけど、しんみりしたバラードがあまり好きではないので低評価で…。あまり好きにはならなくて、この曲がかかったらすぐに飛ばしてます(おい)
・最後のラブソング★★★★☆
迫りくる感じのメロディー。好き!
・precious girl★★★☆☆
フォーチューン!!!って感じ(雑か)
・FLASH★★☆☆☆
これまたあまり好きになれないバンド曲。バンド曲だったら、コンパスローズが好き。
・Swinging Days★★★☆☆
やぶやまのハモリがサイコー。
・City Wonder★★★★★
ピアノで始まる曲が大好きなのでこれも最初から好きになった!ドームでして!!!
・We believe★★★☆☆
可もなく不可もなくという感じ。
・OLE★★★☆☆
けいとりんに向けて作られた曲!!
・Journey★★★★☆
イントロからサビへのギャップがすごい!
辛口コメントもありましたがこんなかんじ👶🏻
とにかく明日からのドームツアーが楽しみです💓💓💓(浮かれすぎ女)