Hey!Say!JUMPはコンビ萌えのパラダイスだよというお話①👶🏻💓

 

わたしの最近の趣味(?)が、他Gの「コンビ エピソード」って調べてひたすらそのブログを読むっていう怖いことしてるんですけど、それがかなり面白くて!コンビ萌えに余計ハマってしまいそうなので、「Hey!Say!JUMPが気になってる…」って方に特に見ていただきたいなあと思って書きました!

JUMPは9人グループなので36パターンのコンビ萌えがあるのですが、さすがに36パターン紹介するのはわたしの腕が死ぬので、特に好きなコンビをつらつら書いていこうと思います〜〜!もしかしたら追記していくかもです。ちなみにわたしは有岡担です。それを含めて読んで頂けたらなあと思います。

 

・ありやま

大大大好きコンビです。ハイハイ出〜〜って思われるけど本当に大好き!「ツンデレな山ちゃんをうまく手のひらで転がす有岡くん」が大好物です。山ちゃんは「大ちゃんにだけ構ってほしいからちょっかい出してる」というくらいかまちょさんなんです、ハイかわいい。そのボケにつっこむ(つっこんであげる)兄岡くん。サイコーじゃないですか?OTT(だったっけ?)のメイキングで有岡くんにひたすらボケまくる山ちゃんとそれを突っ込む有岡くんが見れますよ。かなりうるさいです。裕翔くんが耳を塞いじゃうくらいです。是非お買い求めください。

あとはこの2人の関係性が好きです。一時期プライベートも一緒♡でかなり仲良しでしたが最近はプライベートで会うことがない模様。お互い信頼しているのがとてもよく分かります。山ちゃんの性格をとても理解している有岡くんだから山ちゃんがされて嬉しいこと・嫌なことをよくご存知です。

山ちゃんが付けてるスマホのケースがかわいかったから「じゃんけんして勝ったらちょうだい」と山ちゃんの了承を得ずに提案するし(しかもちゃっかり勝ってる)ジャイアン岡くんも見れます!

喧嘩したときにLINEでばーーっと嫌なことをお互い言い合っていたら、山ちゃんから電話がかかってきて、ここで電話に出たら余計に囓れそうだからあえてその電話に出なかった有岡くんに山ちゃんが「出ろよ」「無視すんなよ」などLINEを入れて結局電話に出て仲直りしたお話(かなり記憶があやふや)があったり、ありやまの距離感だからこそ言い合えるんだろうなあと思います。有岡くんはわりと山ちゃんには対等にズバズバ言うタイプなのではないかなあと思ってます。

基本やま→→→→→→→→→←←ありです。

2人のユニット曲「My Girl」はひとりの女性を奪い合う曲になっていてかなり拗らせるので是非聞いてみてください。あなたもありやまの女になれます。

 

・いのあり

伊野尾さんに対して当たりが雑い有岡くんが見れます。最高。伊野尾さんは嫌なことをしてこないときちんと分かっているので安心している有岡くんが見れます。

おへそが弱点の有岡くんにメンバーがおへそを触ります。でも伊野尾さんはその輪に入らないのです。入ってもそのまわりでケラケラ笑いながら見ている。こちらは真剣SUNSHINEのメイキングをご覧ください。

だから伊野尾さんにはおへそを触られても有岡くんは嫌な反応をしていないのでかわいいなあと思います。でも、伊野尾さんに膝カックンされたのは根に持っているらしいです(笑)(膝カックンされるのも嫌いらしい)

有岡くんといるときの伊野尾さんはどこか女の雰囲気を感じます。かまってかまってアピールがすごい伊野尾さんに、「なになに(笑)」と言いながら乗ってあげる彼氏有岡さんという図ですかね。基本いのありはいのありの世界なので、他の人は入れません。へんな芝居も2人でしちゃいます。雑誌の対談で意味わからないトークをしちゃいます。おふざけが過ぎます。世界観がヤバイです。とにかく伊野尾さんは有岡くんのことが好きすぎる。俺の大ちゃん感がすごいです。でも最近いのありが少ないなあ…

 

・ありちね

ハイかわいいコンビ。国民の孫。知念さんのことを完全に彼女として見ている有岡くんが見れます。とにかく溺愛がすごい。知念さんの誕生日に、抽選で当たるスニーカーが見事当選してそれをあげちゃうくらいですからね。一緒に行くライブのセトリを知念さんに作ってあげちゃうくらいですからね。最近はそのアーティストに知念さんがハマってくれて嬉しいなんて言ってるくらいですからね。とにかく愛情がすごい。なのに時々知念さんに冷たい。(笑)

これはかなり語り継がれているエピソードなんだけど、中川大志くん・知念さん・有岡くんでスノボに行った時に大志くんと有岡くんが2人でリフト?に乗って知念さんを二時間ほどほったらかしにしたお話があります。これ知念さんはかなり今でも根に持っておられて(有岡くん本人はそこまできにしていなさそうw)、山ちゃんが有岡くんの立場だったら絶対に知念さんを1人にはしないんですよね。でも有岡さんは知念さんを1人にしちゃう。それができるってことはまあそこそこ冷たいんでしょうね(笑)有岡くん本人は気づいていなさそうだけど(笑)だから有岡くんは優しいのか優しくないのか分からなくなります(笑)

でも、冗談でも有岡くんに「(ご飯の)お金払ってよ」など言われたことがないと知念さんが仰っていて、さすがプライベートでは親分な有岡くん(プライベートは親分情報も知念さんからご提供頂きました)。冗談でも言わないところが有岡くんらしくてグッときました(結局)。知念さんありがとうございます。

あとありちねは距離感がバカ。というか有岡くんが知念さんに引っ付きに行ってる。それをいやいやする知念さんなんだけど、結局満更でもなさそうなんですよ。ぐぅありちねェ!となります。これからもカップルか?!と錯覚してしまうような2人でいてください。

あとありちねは同期なので同期ならではの雰囲気も好きです。忍者ハットリくんのオーディションに出れるかって、ジャニーズのオーディションの時に同じ場所でジャニーさんに言われたけど、有岡くんはあまり乗り気がなくてお母さんに電話しなかった(んだっけ?)けど、知念さんは素直にお母さんに電話していたってエピがあります。そのときまさかオーディションでジャニーさんに一緒に声かけられた子が忍者ハットリくんに出ているなんて思わなかったでしょうね。たしかちゃんとお母さんに電話しといたらよかったなあって言ってた記憶があります。どうだったっけ?

昔、知念さんはあまりメンバーでお仕事の話をしないタイプだったらしいんですが(つねいちの山ちゃんとも話さない。山ちゃんがそういう話を振ってもあまり話してこなかったらしい)、有岡くんとだけは唯一そういう話をしていたらしい…同期尊い(合掌)。

 

・ありたか

爆モテ爆イケコンビ。リアルでモテまくっているのがわかる2人です。有岡くんのほうが先輩だからいつまでも「有岡くん」と呼ぶ雄也と、「高木ィ!」と呼ぶ有岡くん。2人の関係性が大好きです。この2人は絶対に人をディスらないんですよね。これは死ぬほど言ってるんですけどこの2人のラジオ(ベイジャン )で送られてくるリスナーからのお便りに、まず肯定してから自分の意見を言うんですよね。素でモテる。惚れる。しかも知りたいことを言ってくれたり聞いたりしてくれるので、神ラジオなんですよ。30分放送のラジオが体感0.0000000000001秒。有岡くんのことを信頼している雄也だから、言いたいことを言ってるし安心してるんだろうなあとかなり伝わります。

「付き合うなら」という質問にお互いの名前を挙げちゃうし、雄也は有岡くんに影響されて洋楽(EDM?)を聞いちゃうし、有岡くんは車に乗ってて踏切に近づいたら「窓を開けて踏切の音に耳をすます」ってやつを雄也がやっててかっこよかったから真似しちゃうし、なんなのほんと!!!(いいぞもっとくれ)

しかも雄也のおうちに行ったことがある唯一のメンバーだからね、有岡くんは(泣)起きる時間になったら「もうそろそろ起きる時間だよ」って雄也さんが耳元で囁いてくれるみたいです。キャンドルなんかも焚いてくれちゃうみたいです。タオルもどっちがいいか聞いてくれるみたいです。至れり尽くせりです。雄也は7とご飯行ったら必ず「ちゃんと家に着いた?」って連絡を入れるくらい気を遣うタイプなので、メンバーをお家に入れるのは気を遣いすぎるから呼ばないらしいんだけど、有岡くんはそれが許される人なんだなあと思ったらもう胸が熱くなってしまって……(病気)。たかあり最高です。毎週金曜日0:30〜bayFMにて「JUMP da ベイベー!」聞いてください。

 

・ありとめ

ヒルナンデスコンビ。この2人は仲が良すぎてジャニーさんに「金魚の糞」と言われるくらいジュニア時代からのお友達。一番印象に残ってるのは、ひかるくんが金八先生のお仕事が決まった時に有岡くんに自慢していたらしいんだけど、撮影が進むにつれてしんどくなって、家にいてもお母さんに「(撮影)どうだった?」って聞かれるのがキツくて有岡くん家に行ったらしいんですよ。でも有岡くんに金八先生のことをすごく自慢していたからひかるくんがそのことについて話さないのをおかしいなあと思っていただろうけど、一切そのことには触れずに普通に遊んでくれて、「大ちゃんって本当に優しい人なんだなあって思った」ってひかるくんが言ってたんですよ。「大ちゃんは俺が自慢してもすごいね!って自分のことのように喜んでくれた(ニュアンス)」とも言っていて、ありとめって尊いんだなあと感じざるを得ないですよね。ひかるくんだからこそのエピソードというか。

最近はひかるくんのおばかがバレてしまって昔みたいな威厳はないけれど、それを一番嬉しく思ってるのは有岡くんなんじゃないかなあと感じます。ひかるくんは本当にいい人だし心が綺麗ってことを有岡くんは知っているからこそ、頑張って悪役に回っていたひかるくんを見てグループのためといえど思うことはあったのではないかなあと感じます。ずーーっと仲が良い有岡くんだからこそ余計嬉しいんじゃないかなあ。

あと悶えたエピソードは、ひかるくんが酔って夜中に有岡くんに電話したみたいなんだけど、その時間に有岡くんは寝てて。ひかるくんから夜中に電話がかかってくるのが珍しいから何かあったのかな?!と思って次の日に「昨日の電話なんだったの?」って聞いたら「酔ってた」って言われて(ひかるくんは覚えてなさそうだった)「酔ったときに自分のことを思い出して電話かけてくれるのは嬉しかった」的なことを有岡くんが言っていて死にましたね…普通はなんだそれ?!ってなりませんか?有岡くんったら優しいなあ本当に。そしてひかるくんもかわいいなあ。有岡くんに電話しちゃうのかわいいなあ。ちなみにひかるくんは21:00には寝るみたいなのでその日はかなり起きてたっぽいですよね。

あとはプライベートではひかるくんのことを「ひか」って呼んでるらしいんだけど、あまり聞けないんですよね〜〜有岡くんの「ひか」呼びが(;_;)ひかるくんになんだかんだ甘えている有岡くんの姿が想像付きます…サイコー。

 

・ありやぶ

去年、本当にありやぶの供給が多すぎました…。有岡くんにでろ甘な薮くんとそれをうざそうにしている有岡くんが大好物です。ソロ曲ハラスメント(ソロ曲を楽屋で永遠に流すこと)を受けた有岡くんに「いやでも俺、bubble gum好きよ」って言ってくれる薮くん。コンサートでは薮くんの異常なくらいの絡みに「うざいーーー」って顔する有岡くんis最高。薮くんはこれからも有岡くんにでろ甘な存在でいてください。ちなみにBESTは有岡くんに本当に甘々で、有岡くんが遅刻してきても「も〜〜大ちゃんは〜〜!!」とだけ言って終わりますからね。なんだかんだ許してあげるし、そもそも怒る気があまりなさそうなところもまた良いですよね()。それに甘えて有岡くんも遅刻してくるんだけどね(笑)あとありやぶは送りの車が同じらしいので、もしかしたらお家が近いのかもなあと思ってます(オタク怖い)。朝に、マネージャーさんが運転する車に薮くんが乗っていて、有岡くんの家に着いても出てこないからマネージャーさんが電話したら5分後?くらいに出てきたんだけど、片手にカフェラテを持っていたらしく、「カフェラテ淹れる時間はあるのかい!」と思った薮くんというエピソードがあります。これ成人男性の話ですからね?おそろしい。ちなみに知念さんも同じ車に乗ってることが多いので、おそらくお家がこの3人は近いのかなぁ。

 

・ありゆと

兄弟ですね。やぶゆとが真の兄弟なんだけど、ありゆとも兄弟。裕翔くんに対してお兄ちゃんになる有岡くん(BESTは比較的、裕翔くんに対してはお兄ちゃん感が強いかな)と、それに甘えるいたずらっ子の裕翔くんの図が最高です。いのありでわちゃわちゃ遊んでいたらその輪の中にいるのは裕翔くんと知念くんだし、お兄ちゃんたちと遊ぶのが大好きな弟たちって感じがして最高です。

 

・ありけと

圭人りんに対して優しい有岡くんが見れます。割と他メンは圭人りんに当たりが強いことが多いんだけど、有岡くんはそこまで乗らずに一歩引いて見ていてそこが優しいなあと思います。

ありけとって本当に尊くて、圭人りんが泣きながら有岡くんに電話で相談したら有岡くんも泣いてたみたいで。しかもこのエピソードの何が尊いって、ありけとの共通の友人と有岡くんはごはんを食べていて、その時に圭人りんから電話がかかってきて、有岡くんが泣いてたのはその共通の友人から後日聞いたみたいなんですよ。だから有岡くんは圭人りんには泣いてるのを悟られないように相談に乗っていたってことなんですよね。なにこのお話。あとは圭人りんが留学するときに空港にお見送りに行ったのも有岡くんだし、ありけとって表ではそこまで絡みがないけど、プライベートでは本当に関わりが深いんだなあって思いますよね。

 

・やまちね

これは語ったかないとやばいでしょうね(ヤバイとは)。やまちねはもうすごい。山田さんの知念さんに対する愛情の深さといったらもう…激重彼氏かな?と錯覚してしまうくらい。山田さんのことを財布呼びして財布扱いする知念さんですが、山ちゃんのことを一番リスペクトしているから本当に激エモ…。「りょうすけと同じグループになれてよかった」「僕はりょうすけのファン(だっけ?)」なんて言ってしまうんですよ。そりゃ山ちゃんデレデレになっちゃうわな、分かる。

あとやまちねといえば、山ちゃんが仕事中に泣いてるときにそっと横に来て知念さんも泣いたっていう神エピ。時空歪んでませんか?大丈夫??知念さんはそういうことが自然とできる人なんですよね。優しいなあ。

コンサートでやまちねが絡んだら会場が揺れるのでそこも超楽しいです。

 

・いのやま 

わたしはこの2人のコンビが何気に好きなんですよね(笑)伊野尾さんと山ちゃんはあまり絡みません。まず性格が正反対だしプライベートで遊ぶこともないし、あまりお互いのエピソードを聞きません。

で!す!が!!スカイステージがあったコンサートどこだっけ??矢印コン???かな??もうお客さんが集まらないから、スタンドを全部風船で埋めたりしたまあヤバイ公演があったんですけど、その夜、大阪(だったかな?)のホテルでメンバーみんなでこれからどうするかって話をしたらしいんですよね。で、話し合いが終わって、山ちゃんが自分の部屋に戻ったら伊野尾ちゃんがきて「山田がいたからちゃんとした話し合いになった。ありがとう(ニュアンス)」って伊野尾さんがお礼を言ったらしいんですよね。お互いキャラや性格は違っても仕事に対する熱さは同じなんだなあってとても胸が熱くなりました。

あまり絡みがないからこそ、いたじゃんのハイカロパ回は神でしたね。気になる方がいらっしゃったら「いたジャン ハイカロパ」で検索したら出てくると思います。いのやまが珍しくテレビで絡んでおります。

でも、伊野尾さん・知念さん・けいとりん(だっけ?)で山ちゃんのおうち行ったらしいし、しかも山ちゃんがサックス吹いてくれた、しかも山ちゃんがいらない服を伊野尾さんにあげた(けど伊野尾さんは一回も着てない)りしてるらしいので、う〜〜んよくわからない。大人数だといいのかな?でもまあこのメンツはかなり謎ですね。たしか山ちゃんの家を帰るときに知念さんが帰りたくないみたいなことを言って伊野尾さんが知念さん宅に連れ込まれたって言ってたような。知念さんが自ら餃子を振舞ってくださったような(冷凍のやつだったかな?)。内容が濃いwww

 

思ったより長くなったので数回に分けますね(笑)次に続く(笑)(雑)