SnowMan沼に片足を突っ込んでいるお話

どうも〜〜!久しぶりのはてブがこんな内容になるなんて一年前のわたしは思いもしなかっただろうなあ〜〜!そんなに詳しくないので俯瞰から見たSnowManはこんな感じなんだな〜程度でみてください!!!(笑)

 

 

・きっかけ

SnowMan増員」が発表され、そのメンバーに、地元民の向井康二さんが入っていて、関西どうするの!?とか、でもグループに所属できてよかったねぇ;など複雑な感情が混ざり合い、「とりあえずYouTube見るか」となったのがきっかけです。

その時のわたしはストトラが気になっていたので、ちょこちょこSnowManYouTubeは拝見してました!でも増員発表されて、じーこがこれから所属させてもらうグループはどんな人たちなのか(お前誰だよ目線ですが、地元民目線ですが)と 純粋に知りたくなって見ていたら、いつのまにかアップされてる全ての配信を見てしまっていました……(笑)  

誰も犠牲にしない・侮辱しないような笑いがとても平和で、会話のテンポとかワードチョイスとか雰囲気が一番わたしに合ってるなぁと思い、ストトラが気になってたはずなのに、眼中になかったSnowManYouTubeを全て見るくらいSnowManYouTubeに、ハマってました。

 

でも、まだ「SnowManがいい!」とはならなかったです。YouTubeは面白いけど、あまりパッとしないような印象を抱いてました(ごめんなさい)。

 

・なぜハマったのか

増員前のYouTubeを全て拝見すると、「あれ?ひかるくんってこんなに可愛いの……?」「しょっぴーって甘やかされてるの??」「ふっかってなんでこんなリアコなの?」「舘様っておばかさんなの??」「佐久間くんの横顔美しすぎでは?」「あべちゃん、あざとい……」などとにかくギャップがすごいんですよね。強面なひかるくんの好物が「タピオカとちょこ」って誰が想像しました??現実なの???と疑ってしまうくらい。スノ担さんのブログやツイッターを片っ端から見て「なにこれ……ギャップの塊……」と倒れました()。  

あと、オタクの大好物のシンメがオフィシャルで決められてるんですよね?てか、みんなが絶対シンメ。グループでシンメは1〜2組みたいな感じあるじゃないですか。それがSnowManはシンメじゃない人がいないんですよね。しかも本人たちもシンメと理解している。なんてエモいの……。

 

増員後の初っぱなのYouTubeはこっちが緊張してあまり見れなかったけど(おい)、最近のSnowManはとてものびのびとしていて、役割も分担されていて見ていて微笑ましくなります。

 

8.8の東京ドームにお邪魔したときに、正直SixTONES目当てで入ったけど勝手に目がSnowManを追ってました(笑)

 

話が逸れましたが、増員してから、絡みが濃厚になったのではないかと、俯瞰から見て思いました。オタクは基本コンビに弱いじゃないですか♡♡しんどいなあと思うのは、ふかこじ・めめなべ・めめこじ・めめラウ・こじラウ・ひかこじ……あれ?じーこと誰かのコンビが好きなのか?と疑ってしまうほどじーこの登場率ですね。次いで目黒さん。とにかくスキンシップに弱いので、ガンガンに絡んでるのを見るとギュンッとなります(ちょろい)。

 

・ふかこじ

ふっかさん<<<<<<<<<こーじな関係が好きです。ふっかの後ろをとことこ付いて行ってるじーこを見るのが好きです。関西から上京して、慣れない土地で、ノリも違うし、手探りで一からやっていかないといけない中で、包容力の塊&優しさの塊のふっかさんの存在はじーこにとっては絶対でかいだろうなぁと思いながらYouTubeを見てました。ふっかさんがいると安心でした。6年4組の回では、ふっかさんにソフト麺の袋を開けてもらってるじーこが可愛すぎて永遠に見てられます。ご馳走さまです。島動画のお前ら付き合ってんの?回がしんどいんですけど、どなたかAEDをわたしに持ってきてください。

 

・めめなべ

この二人は加入する前から仲が良かったのですかね?ちらっと拝見しました。マイペースなしょっぴーにうまい具合に合わせる目黒さん。この二人は波長が合うのだろうなぁと、同じクラスになったら同じグループにいる姿が想像できます。

 

・めめこじ

大好きですね!嫌いなオタクいるの!?隠しきれないカレカノ感!!!めめの男前具合が際立って胸が苦しいです……じーこそんなに甘えん坊さんだったのっと衝撃すら覚えます。とにかくしんどい。こんな嘘みたいにらぶらぶなコンビいる????スカイツリー回のYouTubeで「ほらこっち、つかまって。」とじーこを誘導するめぐきゅんの彼氏感がしんどかったのでエンリピしました。あと正解は向井康二でロケバスがお隣のめめこじがとてもとても可愛くて愛おしくてしんどかったです。めぐきゅんの「きもwww」が愛のあるきもwwwでこちらも愛おしくなりました。ありがとうございます。

 

・こじラウ

島動画で、ラウルがじーこの三婆の大阪公演に来てくれたときのこじラウが可愛すぎて可愛すぎて悶えました……からのスカイツリー回のYouTubeでじーこは目隠しされているのにラウルがじーこの顔を触ったら秒で「ラウル?違う?ラウル?」と聞いていて驚きました。そんなにすぐわかる!?!?「こーーじくん♡♡♡♡」なラウルが、可愛くて好きですね。

 

・ひかこじ

兄弟コンビ!ひかるくんがじーこを守ってあげなきゃ精神が強いのがお化け屋敷回③で分かりましたね。自分も怖いのに「も〜〜うるさい〜〜(の言い方がかわいい)」とかアッハハと笑っていたり、もうひかるくん……;;;「ちゃんとカメラうつして」ってふっかに言われたミッションを守るひかるくん……お兄ちゃんのいうことは絶対だからちゃんとカメラ写すじーこ……正解は向井康二では、世界三大美女という問題に「卑弥呼」を書いて見事に正解したひかるくん……兄弟って尊いねえ(遠い目)。ひかるくんは重岡くんと仲が良いらしいからひかるくん・しげ・じーこでご飯行ってほしいなぁ〜〜〜〜!!

 

あとわたしが若干気になってるのがめめふかなんですよね。目黒さん、深澤担なんですよね???すの日常でも「深澤くんのイメージが変わった」「ふわふわしててかわいい」「相変わらずふわふわしてる深澤くん(写真付き)」など発言がまあヤバイ。それについて詳しい方わたしに教えてください.……

 

 

あと、選曲が神ですね。

今回のサマパラでは「蜃気楼」「CHUDOKU」「A.D.D.I.C.T」とかオタクが見たいものばっかりじゃん〜〜〜〜よくわかってる〜〜オタクに寄り添ってくれる佐久間くんがいるからセトリが神なのかな????オタクがいるグループは強いなぁ〜〜〜〜

 

とにかくまだ知らないことだらけなので、調べまくってる最中です(笑)

大人数グループ最高〜〜〜〜!!!!!!