JUMPingCARとPuppyBoo

いろんなはてなブロガーさんのブログを見ていたらJUMPingCARの曲のブログを書いていたのでわたしもかきたい!!と思い書かせていただきます!(笑)

私はアルバムのなかで一番好きなJUMPingCARと、歌詞がとってもステキなPuppy Booについて書きますね!!


まず初めてJUMPingCARを聞いた時に、いきなり車のエンジンがかかる音がして、え??これ??え?間違ってないよな???と思っていたら山田くんの小さい声でFuFu〜♪と聞こえてきて、次のFuFu〜♪では全員で歌うという所にまず鳥肌。からの「さぁはじまりだ 太陽とparty time」ではじまり→ありひかラップ→あれ?もうそろそろサビ?と思ったところで→知念さんの「タイトなビキニ ちょっとドキドキ」が来て、えええぇぇえサビまで結構ながいのな!→山田くんの「もう止まれないドライブ 振り切れば」からの→やっとサビ!!!!て感じでサビまでながい!!メロディー最高!!!!知念さんのタイトなビキニ♪で夏だなぁて感じるし、知念さんにタイトなビキニ♪歌わすのかぁていう意外性!!!
そしてこの曲は、やまありいので「今君に、君に、君に」ってところがね、もーーーー醍醐味ですよ(語彙力)もーーかわいいいいいし、LIVEDVDではいのありがいちゃついててもーーーーうなにこの曲ありがとう!!!!ダンケシェン!!!!!
とりあえず、メロディーラインが私の好みドンピシャであったことがこの曲にハマったきっかけですね。ウィークエンダーもとってもメロディーラインがすてき!!!すき!!!!!!
明るい曲調がとっっっっっても元気になりますよね!いのちゃんもJUMPingCARをテントde座談会で言ってましたよね!!!!
はぁ夏(ツアー)来ないかぁぁぁってかんじです。



そして歌詞がステキなPuppyBooですよ。

まだ終わらないの That"s your wark
手伝わないけど 送ってやろうか?待っててやるから
余計ドタバタ Pretty Girl

まず歌い出しが、伊野尾さんなんですよ!!!!!あのあまーーーい声で歌われたらそりゃオチますよね。OLでしょうね、主人公の女の子は。
そして雄也のボイス、男前。でも甘い。はぁ、最高。ここまででもう最高なんですよ。


頑張り屋なのは Yes I know
口にしないけど 無茶苦茶しないで
倒れたら困る 君よりも僕がさ

有岡さんの歌声も天才的なんですよ??そりゃもう百も承知です(語彙力)
でもね続きの知念さんが歌う、君よりも僕がさの歌詞、え?かっこよすぎじゃない??倒れたら俺の方が困るから無茶苦茶しないでって歌詞ですよ???かっこよすぎじゃね????


急に黙り込んでさ 頬赤くしてるけど
あれ?何にもさおかしなことは言ってないけどな

ここで、確信犯ですよ。女の子は頬を赤くしている。のにこの男は気づいてないんですよ!!女の子の気持ちを!!気づいていないフリをしているのだろうか。もーーなにこの確信犯!!!!ムカつきますよ!!!!


ダメだよ ユア マイ PuppyBoo
見えなくなるほど離れちゃ
優しい首輪みたいに 手をつないじゃうぞ

ここでサビですよ。
PuppyBooの意味は、亜美先生によると「親しみ込めて可愛くて仕方がない」って感じらしいです。後は自由に解釈してーとブログに書いてありました。なるほど。たしかに男の子は可愛くて仕方がないのだろうなぁてかんじですよ。上司ですかね。私的に女の子が犬ってかんじがしますね。深い意味はないです。


届かないと言わなくて 手を伸ばしたまま
諦めずずっと戦うその顔
魅力三倍増しです

いやいや、手伝えよ、手を貸してやれよってかんじですがたぶんこの上司相当Sですね。女の子が「届かないんで取ってください」と言わずに頑張っているからそれを見て微笑んでるってかんじですか。会社の資料が届かないんですかね?私調べではなかなかのSですね。


思わず笑みがこぼれて 抱きしめたかった
視線に気づいて 不満そうな顔の
魅力は測れないね

やっぱり(確信の目)
この上司、Sです。不満そうな顔に魅力を感じるらしいです。えぇ、Sですね。


急にうつむいたまま 近づいてくるくせに
僕目前であとずさるとか どこまで癒すの

か〜わ〜い〜い〜!!女の子がか〜わ〜い〜い〜!!!!俯きながら近づいてくるんですって!!か〜わ〜い〜い〜!!!そして上司を目の前にしたらあとずさるんですって!!!!かわいすぎるっ!!!



ダメだよ ユアマイ PuppyBoo
近づかなきゃなにもできない
どんな意味か知りたきゃ そばにおいでよGirl

え、なにされるのっえっなにされるのっ!!って思わされる歌詞ですよ。どうにでもしてください。ってかんじですよ。私はすぐにそばに行きますね。


予想外2人きり その頭撫でたらさ
ぐしゃぐしゃ髪で驚く顔が ほんとかわいいなぁ

はぁ〜2人きりですよ。社内に2人きりですよ。破廉恥!!ハレンチ!!ハレンチすぎる!!!!!、!社内で2人きりで頭を撫でるんですよ、それに驚く女の子の顔を見て驚く顔かわいいなぁって思ってるんですよ!この上司!!ハレンチ!!ハレンチ!!きゅんきゅん!!する!!!!!


ダメだよ ユアマイ PuppyBoo
他の誰かに懐くなら お仕置きと言う名の
キスしちゃうからね 手加減しないから
ほんとはただ Kiss You

結局キスしたいんかい!!!!!!!…キスしたいんかい!!!!!!!他の誰かに懐くならってもう犬ですよ!!!!!首輪つけたがって独占欲強めの飼い主兼上司ですよ!!(なにを言いたいか分からない)
最後の有岡さんの「Kiss You」はもう最高すぎる。ここであえての有岡さんに歌わせた方ありがとう!!!!!!まじでこの曲、有岡大貴だなぁって思うもんね!!!!この曲のイメージ!!!山田くんっぽいなぁって思うんだけど、まあ山田くんでもあるけど、有岡大貴のほうが強いなあって(自担愛重)

とりあえずこのPuppyBooみたいな恋したいです。有岡大貴ください。やっぱり亜美先生天才です。スクガといい。もーースクガの歌詞好きすぎる!!!!!!!とりあえずどの曲も最高です。真剣サンきになる!!!!