現場がないのに半年で5kg痩せたジャニオタの話

ダイエットブログ〜!!!!!!笑

コロナ禍でのダイエット記事はこちら。

ジャニオタ、現場ないのに-3kg痩せたってよ - オムライス一人前

そして元気にリバウンドした話。

ジャニオタ、元気にリバウンドしたよ!って話 - オムライス一人前

 

 

そんなわけで、今回はリバウンドせずに5キロ痩せました!わーいわーい!!!!!

リバウンドした話のブログから今年の4月まででほぼ体重が戻ってしまいまして、これはやばい!と思いダイエットを決意。

その時の食生活がひどくて、お酒を飲みまくる、ご飯食べまくる、お菓子食べまくる、という本当にやばい食生活でした。。。。

正直今もお酒は飲むし、お菓子も食べるんだけど一応痩せた体重をキープしてます!

 

 

そんなわたしが意識したこと

タンパク質を取ることを意識する

とにかくこれに尽きます。糖質をとってもタンパク質をその分多めに意識して摂取する。わたしの場合はタンパク質を取ることが日常的になかったので、プロテインを飲んだりして少しでもタンパク質を取ることを意識していました。コンビニでなにか買うにしてもカロリーは気にせず、タンパク質と糖質を意識して見ています。納豆と豆腐の組み合わせはよく食べます!あとは鶏胸肉とか食べるようにしてるけど、これはちょっと続けるの難しい……今後の課題………

 

水を一日2リットル以上飲む

これが一番効いたかもしれない!!!!!!それくらい水って大事!わたしは自粛期間中は2リットル以上お水飲んでました(笑)正直お菓子を食べすぎちゃってもその分水分を取ってあげると身体が毒素を出してくれるのでチャラになると思ってる← ご飯食べすぎちゃったりしてもその後にお水をいっぱい飲んだら次の日とかお腹ぺったんこになってる!これはマジで!それくらい水分って大事!!!!!!嘘だと思って試してみてほしい!!!!!!!あとお水をいっぱい飲んだらお腹が膨らんで満腹だって錯覚できるからおすすめ!

 

わたしが一番意識したのは上記2点だけ。あとは普通にお菓子を食べたり、外食したり、好きなものを食べています。

 

 

次はわたしがどんな感じで痩せたのかの経緯

 

・4月後半〜5月前半の二週間で体重を2キロ落とす

この時はガチガチに食生活を徹底しました。自粛期間中で仕事も休みだったので結構好きに制限できてました。お菓子は絶対食べない!甘いものが欲しくなったらプロテイン!絶対にお菓子は食べない!!!(大事なことなので2回言いました)ごはんは割と普通に食べていたかもしれません。あとはオートミールオートミールも結構痩せる!

その時の食生活はこんな感じ

朝昼ごはん→プロテインオートミールのリゾット

夜ご飯→普通に食べる

お菓子は絶対に食べない!間食はプロテイン

これだけ(笑)あとは筋トレもしてお水をたくさん飲む!それで2キロ、するする落ちました!

 

・そこから今までゆるーく気をつけていたら勝手に痩せてた(笑)

これ本当にすごくない!?(笑)勝手にするする今まで痩せたの!(笑)まあもちろん意識はめっっっっちゃしてるから努力の賜物なんだけど(自分で言う)でもすごくない!?!?3キロくらい普通に落ちた(笑)

ここで意識しているのは、お水をたくさん飲む・タンパク質を取る・ご飯行く時は基本的に朝昼は控えめにする、これだけ(笑)正直多い時で週3とか外食行くからお酒も飲むし食べまくるんだけどまあちゃんとキープできてる(笑)

 

外食の日の食生活(仕事ある日)

朝ごはん→プロテイン、軽く何か食べる(ゆでたまごとか)

昼ごはん→味噌汁、納豆、豆腐

(味噌汁と納豆だけの日もある)

夜ご飯→外食

 

外食した次の日の食生活(仕事の日)

朝ごはん→プロテイン、または水のみ

昼ごはん→糖質3gのオイコスまたは味噌汁、豆腐

夜ご飯→ちょっと少なめに食べる(普通に食べる日もある笑)

 

外食した次の日の食生活(仕事休みの日)

朝昼ごはん→プロテイン

夜ご飯→ちょっと減らして食べる

間食→するときもあるけどするならプロテインバー

 

何もない日の食生活(仕事ある日)

朝ごはん→プロテイン、軽く何か食べる

昼ごはん→味噌汁、納豆、豆腐

(たまにオートミール

夜ご飯→普通に食べる

間食→プロテインバーとかお菓子

 

家にいる日の食生活

朝昼ごはん→プロテインオートミールリゾットとか

夜ご飯→普通に食べる

間食→めっちゃする(やめないといけない)

 

プロテインバーはこれがおすすめ!

f:id:namichan32415:20211106010546j:image

糖質6gしかないし美味しい!普通のお菓子食べるならこれ食べといたほうがいいかなと思って食べてる!でも最近お菓子食べすぎてるから、月水金曜日はお菓子食べてOKの日にしてそれ以外の日はお菓子食べないようにしようと思って頑張ってる(まだ始めたばかり)。

 

正直運動という運動はしていないけど筋トレは毎日するようにしています。まあできてない時もあるんだけど……(笑)

 

わたしはお酒が大好きだし、外食ってなると絶対にお酒は飲むので、それ以外で抑えれるところは抑えている感じ。しかもお酒飲んだら食欲出てきて帰りにアイスとか買っちゃうから本当にやばいし、遅い時間に食べたりするから本当にやばい。でも一応キープできてるから食べるときは食べるけど抑えるときは抑える!にすると太らないんだなあと_φ(・_・あと何億回でも言うけどお水は本当に大事!水を飲むと飲まないのとじゃ全然違う!わたしやばいくらいトイレ行くからね(笑)でもお水を飲んだほうが絶対に痩せるし、痩せやすくなるから騙されたと思って実践してほしい!

 

とにかく水分を取ることを意識してたらここまで痩せれた!夢あるよ!(笑)現場一回しか行かないけどこんなに痩せちゃったよ!!!!!!!!!!(笑)しかも今のところリバウンドしてない!!!!最高!!!みんなも痩せて可愛くなろー!