有岡大貴(27)の世界🌎

 

有岡くん、お誕生日おめでとうございます!

 

26歳の有岡くんは、孤食ロボットでひかるくんと雄也と一緒にドラマして、コードブルーにもフェローの名取先生役で出演して、かわいいムジャキと無愛想な名取先生を同じ時期に見れることがとても嬉しかったし、有岡くんのお芝居の振り幅に驚きました。

こどもつかいもやっと公開されて、ほぼ主演と言っても過言ではないような美味しい役で嬉しかったです。ホラー映画って発表されたときは、わたしはあまりホラー映画が得意ではないから見るのを躊躇ってしまったけど、スクリーンで見る有岡くんはまた違っていいなって思いました。

コードブルーの映画化も決定されて、撮影も秋頃だったかな?にして、大変だったとは思うけどそれを一切見せないプロの仕事人の有岡くんがとても好きでした。

10周年コンサートもアリーナツアーと初のドームツアーをして、その間にはイベントもあったね。沢山有岡くんに、JUMPに、会える機会が多い一年だったなぁと感じます。なんか年末の挨拶みたいになってきてるwww

 

そんなわけで、有岡くんの好きなところは沢山これまで書いてるので、おこがましいけれど27歳の有岡くんにやってほしいお仕事をつらつらと書いていきたいと思います。ただの一有岡担の戯言なので悪しからず。

 

・舞台出演・主演

これは本人も言っていたけど、舞台に出て欲しいですね〜〜。お芝居と真正面から向き合ってもがきながらも何か感じ取る有岡くんを見てみたいです。ドラマや映画もそうだと思うけれど、でも生でそのお芝居を見るというわけだからそれとは違うと思っているので、舞台にやっぱり出て欲しいな〜〜。でも近々ありそうな予感がしてるので、有岡くんなら絶対やってくれると思うので(言霊)

 

・ananの表紙

これはマジでしてほしい。近い将来必ずしてくれるだろうと思ってます。

 

・ドラマ出演

またコードブルーみたいに美味しい役がきてほしいなぁ…って思ってます。有岡くんが出演する恋愛系のドラマはまだ見れそうにないですが(重い)コメディ系のドラマ出てほしい〜!!はちゃめちゃに元気で空回りしちゃう役!有岡くんってどちらかというと静かな役とかクールな役が多いイメージあるから(入江くん、塗くんなど)明るい役してほしいなと思ってます!

 

・人気ドラマサプライズ出演

99.9の裕翔くんみたいな感じで最終話でドンって出演したり、一回で完結するドラマにゲスト出演してほしいな〜って思います。

 

・うるじゃんで山ちゃんのラジオの回に出演する

これは頑張ればできるかもしれないから、もう有岡くんの気持ちと山ちゃんの誘い方の熱意次第だなぁ。でも、うるじゃんで山ちゃんの回少ないよね?回ってくるのが。どうなのかわからないけどとりあえずありやまの空間を顔が見れなくていいから浸りたい。それか山ちゃんがベイジャン来るのでもいいよ!(謎の上から目線)とりあえずありやまを拝みたい所存です。

 

思いつくのはこれくらいかなぁ。もっとあると思うんだけどパッと思いつかないの治したい…。雑誌の単独表紙を飾りたいって言っていたときもひたすら言い続けてヘアカタの表紙取って来ちゃうし、やりたいことが明確だからこちらも応援していてやりがいっていい方は良いように聞こえないかもしれないけど、もっと応援したくなります。本当に本当にしたいことはあまり口に出さないのかもしれないけど、やりたいって思ったことを口に出して言ってくれるのはとても有難いなぁって思います。なにをしたいのか最近はあまり語らない(よね?)けど、語らないだけでそれを叶えるために一生懸命 自分で何かしらしているのかなって思うので静かに見守っていきたいなぁ。

 野心家だし、もっともっとって向上心もすごいから、仕事に対する意識がすごいなぁっていつも感じます。見習わないといけないことが沢山あるし、ジャニーズってお仕事を、アイドルってお仕事を辞めないでしてくれて本当にありがとうって何回も言いたいくらいです。

 

あとこれはお仕事ではないけど、今年は髪の毛染めてる有岡くんが見たいです!!!いま若干茶髪だから(染めたのかは不明。雑誌ではパーマあてて髪の毛を切ったとだけ言う。染めたとは一言もない。でもパーマで色落ち説もあるのかもしれない…でもあの明るさで色落ちって中々難しいのかなぁ。2年くらい黒髪だったからどうなんだろう。若干染めたのかな?)、2年ぶりの茶髪にとても興奮しております。茶髪でパーマの有岡くんイケチャラすぎてイチコロです(語彙力)有岡くんはブリーチしたらあまり似合わないのかなぁと思っているので、ブリーチなしでトーンを限界まで明るくしてください、よろしくおねがいします。余計なお世話ってお言葉は受け付けません。

 

有岡くんがキラキラした27歳を送れますように…♡♡♡♡♡♡