ラジオのお便りを読んでもらい隊!ベイジャン20160409文字起こし①

先週の土曜日にはじめて!らじらーをリアルタイムで聴きました!!!いやーリアルタイムはいいねえ。生放送っていいねえ。ベイジャンが生放送だったらもうどれだけ神かって何万回も思いましたよ。でも逆に生放送だったら神すぎて聞けなくなりそうです。…はい、意味わからんくなってしまいましたが、!!!!!!!!!!


わたしはわりとベイジャンにメールを送っているのですが、なかなか読まれない(泣)
しかもベイジャンまさかの二回収録っぽくて(前回はサプライズで知念くんがいたけど今回も知念くんがナチュラルにいました(笑))一回収録だと思っていたので、ちょっと残念。(笑)そりゃあお忙しいよな、二回取りだわな。そうだよな。と気持ちを静めております。

話を戻しますが、ベイジャンのリスナーさんは面白い!質問が天才すぎる!!!!!
ありたかの返しも最高ですし、こっちが聞いていないことも教えてくれるので、ありたかももちろん最高。そしてリスナーさんも最高。∴ベイジャンは毎回が神回なのです。

やっぱりメールを送ったからには読んでほしい!!!!!!ということで、ここでベイジャンのリスナーさんのお便りを文字起こししてみようとおもいます!

2016年4月9日のベイジャンです!
今回はふつおた→クスッとした話→ふつおたって感じでした!
まずオープニングのふつおたから!!


個人的に詳しく聞いてみたいことがあったのでメールしました。(有岡:じゃんじゃん聞いてぇ)最近JUMPの中でオリラジさんのPERFECT HUMANが流行っているみたいですね。(有岡:そうなのよ)伊野尾くんと光君のラジオで言ってました。
この曲が流行っていると聞いて誰があっちゃんと藤森さんの役をしてるんだろうなぁととても気になりました。(有岡:なるほど)
もし良かったら詳しく教えていただけたら嬉しいです。

まずこのお便りはタイムリーですよね!!さすが!って感じです!!
結局あっちゃんと藤森さんの役は知念君がどっちもしていて、ランニングマンみたいなステップをしながらメイクさんにメイクしてもらっていた知念くん。ちゃんとこの曲を取っているらしいです。ダウンロードかな??知念さんいわくあっちゃんダンスらしいです!
実際に有岡くんがあっちゃんに知念くんがとってもハマってますと言ったら、にこにこして聞いてくれていたらしいとのこと!「いつかフューチャリングしたいねえ」BY:知念


続いてクスッとした話。

私がくすっとしたのは卒業式の時でした。
この間の放送でウォールステッカーの話をしていて、雄也くんのステッカーの言葉が「Keep Smiling」でしたよね??
実は先日行われた卒業式の祝電披露の時にすごく良いことを言っていてとても感動したのですが、最後のシメの言葉がKeep Smilingでした。
ベイジャンで大ちゃんが「笑顔の強要うぜえ」と笑いながら言っていたのを思い出してしまい、卒業式中にクスッとしてしまいました。


…こんな素晴らしいお話あります?、??卒業式の祝電披露で締めの言葉がKeep Smilingですよ?????ベイジャンでKeep Smiling聞いてから卒業式でKeep Smilingですよ????すごすぎじゃないですか???!?!?そりゃお便り選ばれますわ…天才…。
お便りを読み終わったあと、ありたかはごめんね、このラジオでねぇと謝っていました(笑)有岡くんはSweet Dreemsのウォールステッカーで、それを聞いた知念くんが、「なにそれぇ?あまいゆめぇ?」と、ちょーーープリティーな言葉で返していましたよ!!聞き逃さなかったよ!!!!!!
そして光くんの家もウォールステッカーが貼ってあるらしく、文字ではなく木?植物系らしいです!「ファンタジーで意外だったよねえ」BY:たかあり
知念くんが「ファンタジーうぜえみたいなこと言ったら??」と言ったあとに、有岡くんが「ファンタジーは幅広いからダメだよ」と優しく言っていました。(笑)ありちねいいねえ、有岡くんのおにいちゃんみ!!!!


先日、会社の同期と台湾へ旅行した時のことです。お酒好きの私たちは出発前から空港の手荷物預かり所で、「あれが呑みたい」「これが食べたい」「お茶も飲みたいよねえ」と呑み歩きの話ばかりしていました。
すると突然、友人が「なんか台湾で金魚の形のティーバックが有名らしいよ、買いに行こうよ」と言ってきたので、私はてっきりそれがパンツのほうのティーバックだと思い、「それどんな形なの?構造上ありえなくない?」と答えると「だからまんま金魚の形だよ?」とお互い噛み合わないまま話をしていました。
目の前の空港職員氏?さんがくすくすしているのにも気づかないまま「ティーバック履かない友達がいるからそこまで言うんだったらお土産に買おうかな?」と答えた瞬間、友人と職員氏さんが同時に吹き出し、そこでようやく私はティーパックだと気がつきました。そのあとはくすどころの話ではなく、3人で爆笑。恥ずかしかったです。

こちらも素晴らしいお便りですよね。
終始ありたかちねはフフフッと下ネタ系のお便りに笑っていました。笑
下ネタって言ってもティーバックの話なんですけどね、かわいらしいねえ。
有岡くんは「いいねえ、いい勘違い、いい出国ですよお」と安定の切れ味のいいコメント。
ティーバックとティーパックの区別がごちゃごちゃになっちゃうBY:ちねん
そこからの知念さんが「大ちゃんとか金魚のパンツ履きそうじゃない??柄もののパンツばっかじゃん」と美味しいお話もいただきました。ごちそうさまです。


私の周りで起きたクスッとした話を聞いてください。
この間、家の近所を歩いていたら道に透明な袋のなにかが落ちていました。行ってみてみると、中身はカブの漬物でした。(有岡:えぇ!?!)「どうして道に漬物が?」とびっくりしましたが、誰かが買い物帰りに落としちゃったのかな?と思い、1人で納得していました。
しかし、何日か経った日に同じ道を歩いているとまた何かが落ちていて、見ると今度は白菜の漬物でした。
そのことを近所に住んでいる友達に話すと、「あぁ〜あの道漬物ゾーンだよね。私も何回も見たことある」と言っていて、なんでこんなに漬物が落ちているのか不思議すぎて爆笑してしまいました。大貴くんと雄也くんは、道に物が落ちているのを見たことありますか?

こちらもスギル素晴らしい。
道に漬物ですよ!?!?このリスナーさんはすぐにベイジャンのメールフォーム行きの日常を過ごしてらっしゃいますよね、羨ましい。私もベイジャンのメールフォーム行きの日常を過ごしたい。
ありたかちねは結局なんで漬物か落ちてたのかわからないお便りだったので、「終わっちゃうの??もやもやするよお〜」
有岡くんにいたっては「近くのおばあちゃんが猫のエサをやるために漬物を落としてたみたいなさあ!」と言っていました、さすがですよ。
そして有岡くんがびっくりした時に「えぇ!?!?」というふるえ声?も聞けて満足でした、ありがとうございますリスナーさん。
変なもの落ちてる?トークでは、
ありたかちね「ないよお」
あり「漬物出されちゃったらそれ以外の出てこないよお」


私は幼稚園に通う息子をもつお母さんです。
息子は最近文字を書くことを覚えてきて時間があれば画用紙に文字を書いて私に見せてきます。
ある日のこと、その日私は少しおつかれ気味だったのですが「ママとどうしたの?」と尋ねてきたので息子に「ママなんだかちょっと元気ないみたい、ごめんね」と返しました。すると息子は私の言葉を聞いた直後、意気込んでなにやら画用紙に文字を書き始めました。
また新しい文字を覚えたのかな?と思った私の前に、息子が差し出してきた画用紙。そこには平仮名で大きく「げんき」と書かれていました。元気がないママに「はい、元気をあげる」と笑顔で画用紙に書かれた文字を見せる息子が可愛く、なんと気の利いたリアクションにおもわずくすっとしてしまいました。そして失くしかけていた元気を取り戻すことができました。

とてもほっこりするエピソード。
ありたかちね「いいはなし〜」
あり「くすっとどころじゃないでしょう抱きしめたでしょ!」←こことても好きな有岡くん
たか「また妄想はじまるよお」
ちね「雄也も文字覚えて元気くれないかなぁ」
たか「現金でいい?」
あり「知念も喜んでるんじゃないよ」
そこで知念さんのくすっとした話。
前回の放送で雄也がお便り読んでみる?と知念くんに原稿を見せたら、頻繁に振りがながふっていたエピソード。
あり「気づいちゃった?!全部に振りがなつけてる!」
たか「こーゆーのは隠しといてよ!」
あり「(ふりがなないと)つっかえちゃうから!画用紙読めるでしょ?」
たか「よめるよ!!!」
ちね「過保護すぎでしょ!」
とてもすきなたかありです。
容量重くなったので次の記事にも渡ります。申し訳ない。