Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADEを振り返ってみようの巻

コロナウイルスの影響でおうち時間がめちゃくちゃ増えたから、PAREDEを懐古する。わたしはめちゃくちゃ楽しかったなあ〜!!!好きだった!!!!果てしなく長いし(1万3000字くらいある)衣装もあやふやだし、記憶もあやふやだけどお時間のある方は最後まで見ていってください♡♡みんなでPAREDE懐古しよ♡♡

 

 

・オープニング

突然知らない外国人のおじいさんが現れて、JUMPがいる部屋に案内してくれる。でもその部屋に入ったら抜け出せないから気をつけてくださいみたいなアナウンスがあり扉が開く。

知念さん→薮くん→有岡くん→光くん→裕翔くん?→伊野尾さん?→雄也→山ちゃんの順(だったと思う)でモニターに映る。有岡くんの手が綺麗。テーマ的に決めポーズしつつもカメラが切り替わったら獣っぽいポーズ(ガオー!って歯を見せたり、怪しげに笑ったり)もする感じなんだと思う。有岡くんが頬杖ついてこちらを見たかと思えば、怪しげに微笑んでおられたところは毎公演叫びました。初めの知念さんの顔面が良すぎる。あと裕翔くんがファンを撮る風にカメラを構えてくれるんだけど、カメラを構えたかと思えばめちゃめちゃセクシーにファンを煽っていて痺れました。山ちゃんは言わずもがな天才だった。ファンをエスコートする設定だったと思うんたけど、後ろを振り向いて気にしながら階段を降りて、カメラが切り替わったら機械みたいに目や首を動かしていたのがとても怪しかったけどかっこよかったですね()ひかるくんはトータル可愛かった。妖しい感じの時もめちゃくちゃ可愛かった。現場からは以上です。

 

・Zombie Step

衣装

・黒のキラキラしたロングジャケット

・中に赤色?の生地を使っているから動くたびにひらひらと赤色が見えるのがとても高貴な印象。また、金の刺繍で縫われているので高貴に拍車がかかる。

メンステ曲

 

名古屋公演からトラジャがバックについてくれたので、イントロが流れたらトラジャがモニターに映る。イントロのメロディーが止まったら山ちゃんが「ようこそ、PARADEへ」などセリフを言う。ここで会場はブチ上げ。何より山ちゃんの顔面が良い。そこからランランランランランと始まる。ダンスはめちゃくちゃ踊る!ではなくStepって感じだなあという印象。間奏ではウィーケンみたいに交互に踊っていた気がするんだけど記憶が曖昧になってきてしまっている………。セットが宮殿のような感じなので、各々階段付近や上などの立ち位置で踊ってからの間奏で全員が横一列になって踊るという感じだった。

「Hey!京セラ 調子はどうだぁ〜〜!!」など薮くんが替え歌するところで「「「いえーーーーーい」」」って叫ぶの楽しかったなあ。一番最後の「ランランランランラン」が終わってから山ちゃんが舌を出して決めたりするのを見るのが好きだった。毎度叫んでいた。山ちゃんが決めるところは担当関係なく叫ぶのがJUMP担の暗黙のルールみたいなとこあるじゃん??てか勝手に叫んでしまっている。マジで自分でも自分をコントロールできないから怖い。助けてほしい。

 

・パレードが始まる

衣装チェンジなし

フロート曲

 

お!?ここで?!て感じ。

有岡くんのソロパートはちゃんとメンステで止まって歌ってくれました。ありがとう。歌い終わってからフロートに乗り込んでいたね、それを見るのが好きでした。一番最後にフロートに乗るから、フロートのバー(?)を閉める所は毎公演きちんとチェックしてました()。

正直フロート曲なのはもったいないなぁと思ったけど、まあここでフロートを使うのが妥当なのかなあと。あと、「パレードが始まる」ってタイトルだからフロート乗ったほうがパレード感が伝わると思ってフロート曲にしてくれたのかなぁと勝手に思った。

 

ウィークエンダー

衣装チェンジなし

バクステ

 

え?!ここで?!(本日2度目)自分の耳を疑いました。まさかここでウィーケンが流れるなんて初日のわたしは微塵も思っていませんでした。まさか、ウィーケンですよ!?パレードが始まるからのウィーケンですよ!?別にいじってはいませんが、まさかここで?!というタイミングすぎるやん。まあ結局踊るんですが(おい)。山ちゃんの「すい〜と あんさ〜♡♡♡♡」が聞けるので全然良いんですけど。ウィーケンはがっつり踊っていた!Cメロのありやまちぁが回を増す毎にやばくなってて最高でした。ウィーケンはありやまが見れるからいいんだよなぁ(結局)。

 

・Star Time

衣装チェンジなし

センステ

 

暗転した空間に、JUMPが腕を伸ばすと、ポポポポと柔らかい色の灯りがステージにつきます。ハープの音がとても綺麗。幻想的。そして最後にメンステのお城?のところに灯りがつくというなんともロマンチックな演出。初日は感動しました。そしてまさかのスタタイ;;いやいや演出は完璧だけど、この演出で10周年して欲しかったと思ったのは内緒。ここだけの秘密ですよ()オレンジっぽい柔らかい照明が素敵なんだよなあ〜。いのありがお隣だったから回を重ねるごとにいのありがいのありしていたらしい…。ちなみにツアー最終日でいのありがなにやらしてそのブロックのアリーナのオタクがキャーーって叫んでいたなあ(遠い目)。縦花を歩く有岡くんがとてもカッコ良かったし、止まって歌う有岡くんがとても綺麗だったなあ……。

 

・ファンファーレ!

衣装

ロングジャケットを脱いでベストになる

メンステ

 

綺麗なピアノのイントロに客席が湧く湧く湧く。キレキレのダンスがかっこいい。「あれもこれもきみも〜♪♪」とアレンジする山ちゃん。コンサートというお金を払ったところでしかアレンジをしない山ちゃん、最高です。課金ver最高。サビ前のブレイクでにこーーっと微笑んでから歌う山ちゃんを見て毎公演新鮮に叫んでました。顔が綺麗。Cメロの山ちゃんが歌うところで有岡くん・薮くん・雄也が考える人のポーズをして待機してたのが面白かったなあ。雄也は完全に有岡くんの影響でしていた(笑)山ちゃんが歌い終わってから毎公演、ありやまで耳打ちしているのも忘れられないからな!!!!!!!!!!何話してたのか教えてくれ!!!!!!お便り書こうかな!!!!!!!!!山ちゃんの「忘れられないよ」のセリフ、最終日は「すいとーよ」だったし正月公演は「なんで素晴らしい世界なんだー!」って公演ごとに変える感じ、とても良いです。ファンファーレ!はやっぱり良曲。ジャニオタみんな好きだとおもう。

 

・僕はVampaire

衣装

・メンバーそれぞれ違うデザイン

・白と黒で統一されてる

(有岡くんは白のベストに黒の七分丈のTシャツに白のハーフパンツ。黒のソックス)(個人的に山ちゃんの衣装が好き。チョーカーに黒レースのひらひらがオシャレ)

メンステ

 

棺桶から登場。一発目の「Vampaire……」が有岡くんです。有岡くんが一発目に登場します。最高。表情がハチャメチャにエロい。抱いてる。抱かれたい。そこからそれぞれ一人づつ棺桶から登場。「満月の夜恋の迷宮へ招待」でさいごに山ちゃんが棺桶から登場。会場のボルテージは更に上がります。久々〜!!!という気持ちとズコーーーっとなる気持ちがあったけどまあかっこいい。普通にかっこいい。始まる前の映像でめっちゃコウモリ飛んでたからワンチャン来るか??ってなってたけど普通にVampaire先輩でした。山ちゃんの「僕はVampaire……」が拝めたので全然良いです。

 

・Ride With Me

衣装チェンジなし

メンステ

 

アレンジver。有岡くんがここらへんのremixを担当していたらしいです!最高!すぐに分かったよ!「チャンネル回せばニューーース」が唐突すぎて初日はテンパりました(笑)あと公演が空いたらそのことすっかり忘れてテンパってた(笑)それ以外はいつも通り。

 

・SUPERMAN

衣装チェンジなし

メンステ

 

はいきたー!!!!!!みんな大好きスパマン!!!!!あのダンスがいいね!!!所々entertainmentの音が流れるから「?!?!?!?!」って興奮する。もしかしてワンチャンentertainmentあるか!?!?って興奮する。トラジャやjr.がバックについて最後のサビでダンスをするのがかっこいい。jrを従えるHey!Say!JUMP……かっこいいでしかない。

 

・entertainment

衣装チェンジなし

メンステ

 

はいしんだ。まさかentertainmentが聴けるなんて思ってなかったから死んだ。最高。ダイキありがとう、君のおかげだ。じゃんぴちゃんたちはentertainmentの存在を忘れていると勝手に思ってたからめちゃくちゃに嬉しかった。叫んだ。SUPERMANでentertainmentの音がところだから流れたからもしや、、?って思ったらまさか、、、entertainmentが、、、聴けるなんて、、、泣いた。しかも有岡くんよ「Oh yeah……」がかっこよすぎる。腕を開けた時の顔が最高にエロい。entertainmentは有岡くんの曲です(とは)。有岡くんが美味しい曲すぎる(泣)「なんだってできるyeah×3 Oh」のダンスが好き。そしてサビのダンスがとても特徴的。バイバイするみたいに手を振る感じの振り。「感じるままに〜〜」の山ちゃんがどちゃくそにエロい。衣装のボタンに手をかけながら外しながら歌うからね。おたくそんなの大好物じゃん。他担でも山田担になる芸好きじゃん。JUMP担は基本山ちゃんのこと好きじゃん。花道を歩くときに音が止まるのもカッコいい。音が止まったら動きも止めて、流れたら歩き出す感じがカッコいい。あそこはフリーらしい。有岡くんは音ハメしながら動く感じで、山ちゃんは音が止まったら止まって流れたら弾けるように動く。山ちゃんがカッコよすぎてびっくりしたよ!?!?!?それぞれ個性が出てて良い。あそこのマルチアングルが欲しい。みんなで「entertainment……」って歌いながら移動するのとか、おたくみんな好きじゃん。最高。

 

・BANGER NIGHT

衣装チェンジなし

センステ

 

まさかのバンガナイ!!絶対しないと思ってた!!!!!!!まさか今年も見れるとは!!!!ダンス曲続きでヘトヘトだろうに、それを感じさせないダンス。とてもかっこいい。2番の「目撃せよTo night」の有岡くん、カッコイイです。ダンス曲続きでしんどいのに、しんどさを感じさせないくらい迫力のあるダンス。流石ダンスが上手いと定評がある+自負しているだけあるなあと改めて感じました。

 

・ぷぅの歌

それぞれのじゃんぷぅの衣装

アリトロ使用

 

ぷぅの映像があって、BESTコーナーの音楽が流れたから「おお!?ここでBESTコーナーか!?」と思ったらまさかのぷぅの衣装を着たメンバーがメンステから登場(笑)しかも律儀に映像とリンクさせて扉を開けての登場(笑)もはやこの扉はぷぅの歌のために設計したのめは?レベルwww初日は、「は?!」って思ったけど公演を重ねるごとに「うん、かわいい( ◜◡◝ )」となってしまうくらいには頭がイカレる。ダンスも覚えやすいから一緒に踊ってたよ( ◜◡◝ )「ほら見せてよ、素敵な笑顔、にらめっこしてないでさ」の振りが好き。客席に向けて指してくれるところも好きです。

 

・はな壱もんめ

衣装チェンジなし

バクステ→サイドの外周

 

まさかのぷぅの衣装でwww初日は「は!?(2回目)」となった。そりゃあの衣装ではな壱もんめよ!?!?っと思っていたのも束の間、バクステでみんなでおててを繋いではな壱もんめごっこするじゃんぴちゃんが可愛すぎてそんなの許した(モンペ)有岡・伊野尾・中島・八乙女と薮・山田・知念・高木でサイドに分かれてわちゃわちゃしているのがとても可愛かったですね…………有岡くんたちがいるところは4人でひたすらわちゎわちゃしてたし、裕翔りんが完璧に弟だった(かわいい)ダンスもとてもキャッチーだけど真似しようとしてもちょっと難しい……着ぐるみきて踊るじゃんぴちゃんたちがとにかく可愛い。

 

・我I Need You

衣装チェンジなし

外周

 

ハイハイ出ました我I〜〜〜〜。数億年くらいは我I聞いてるから「ズコーーー」ってなったけどすごい。コンサートはすごい。サビでは完璧に踊れるし、とにかく楽しい。もうあのサビのダンスを完璧に踊れてしまうくらいには何億回も見てきた我I。公演を重ねるごとに間奏で横花に移動する有岡くんが近くにいるまつく(travis Japan)にだいきんぐの棒でぶった斬っていて( ◜◡◝ )←この表情になった。まつくもちゃんと「斬られた〜〜」って反応をするからとても面白い。ここで有岡くんとまつくの絡みが見れるなんて…………

 

・SUPER DELICATE

衣装チェンジなし

メンステ

 

縦一列に並んだから、もしや、、、?と悪い予感がしていたのは本当です。するとまさかのまさかでした………そう………スパデリをするなんて………いろんな意味で絶叫ですよね(笑)「お前、この衣装でもスパデリするんか!?」と……(笑)

でも設定はちゃんとしてあって、ぷぅの姿で踊るJUMPと人間の姿で踊るJUMPがスクリーンに映っていて、JUMPを擬人化したという意味合いがちゃんと持てる。しかもAメロが始まる前のダンスでスクリーンにはぷぅの衣装を着たJUMPが映るけど、それが次第に人間の姿をしたJUMPに切り替わっていくところの設定の細かさと言ったらもう!!!!!!!!スパデリの映像は過去のものを使っていたからとても懐かしい気持ちにもなった_φ(・_・

あとスーパーやまゆとタイムは毎公演すごかった。サビで音楽が止まって「こんな格好で踊れないよ〜」という雄也に対して「アイドルなんだから踊ろう(ニュアンス)」で答える知念くんのくだりが面白かった。だいきんぐは毎公演、雄也が拗ねると木の棒を雄也に向けて、襲い掛かろうとするから隣にいるいのてりに必死に止められるっていう流れも最高に面白かったし、双眼鏡必須。いのありはカメラの映らないところで色々するからなあ(最高)。

 

・Oh My Daring

メンバーカラーのキラキラスーツ

メンステ

 

大大大好きな山ちゃんのソロ曲!!!!!!赤のキラキラスーツがとても映えるし、この時に山ちゃんはヘアセットを変えてたなあ。プロ意識がすごい!ヘアセットを変えた山ちゃんを見たファンの歓声のすごいこと!誇らしい!!!トラジャをバックにつけてのダンスはとても圧巻。

「ほんとの愛を知りたくて〜」からセットの後ろの扉からメンバーがそれぞれひょこっと顔を覗かせて登場して、みんなでワイワイトゥナイするところがまじで好き!これに金払ってる!!!!ワイワイ知念だったりワイワイ大ちゃん(これは1公演くらいで終わった)だったり、テレビって知らなくてフレームインしてくる一般人(光くん)だったり、jrに徹する伊野尾くんだったり、みんな違ってみんないい!が体現された空間だった〜最高。山ちゃんのソロ曲なのに荒らしまくるJUMPが愛おしかったし、これぞHey!Say!JUMPだよなあと実感した。後にこのソロコーナーは山ちゃん案ではなくメンバー案で、しかも山ちゃんは自分のソロ曲はしないと断っていたけどどうしてもやりたいメンバーに「みんなが参加してくれるならやる」と言って実現したというエピソードが雑誌で明かされます。しかも山ちゃん本人発信ではなくメンバー発信なところも良いよね〜〜。

 

 

・Muah Muah

衣装チェンジなし

メンステ

 

初披露曲。東京公演からMuah Muahはセトリインしてます!レポで「歌い出しが有岡くん」「ダイキの曲」など拝見していてどんな曲!?と緊張していたけど、聞いて納得。あれは有岡くんのための曲でした。まずいきなり有岡くんの歌い出し。こちとら準備してないからいきなりびっくりするじゃんね!?(最高)落ちサビの「きみの」とかサイレンみたいなフェイクとかさあ。「I'm in love with you」でハート描くところとかさあ。最高でしかないじゃん。ありゆとで背中合わせで歌っちゃったりとかするし、もう有岡くんのための曲じゃん。ありがとうございます。あとは、「触れたいのに触れられない距離が」のダンスのフリが好き!!!!「魅惑的なハーモニー」で指揮者のフリする山ちゃんも凝ってて好き!アウトロに合わせてフェイクするときの山ちゃんが頭に手をコツンとさせて歌うところもすき(伝わって)(Muah MuahのMVでしてるやつ)。とにかくMuah Muahが大好き!!!!あと衣装もいいね。キラキラしてるからMuah Muahの世界観にぴったり!!

 

・アイノユウヒ

衣装チェンジなし

縦花→センステ

 

ありやぶが同じ縦花だから、立ち位置に着くまで2人でイチャイチャ()しているのが可愛かったなあ。薮くんのことをいやいやする有岡くんがとても可愛かった!毎公演いやいやしてたもんね!(笑)たまに有岡くんがいやいやしすぎて薮くんの立ち位置まで行ってたのが面白かったなあ(笑)メンカラのキラキラ衣装がライトに綺麗に反射しててとても綺麗だったなあ〜。アイノユウヒはそこまで好きな曲じゃなかったけど一気に好きになった!!

 

・め

衣装チェンジなし

横花→センステ

 

大本命!!!!!!初日はイントロが流れた瞬間、まさかしてくれると思わなくて状況を理解するまでに時間がかかった!それくらい大好きで、良い意味で裏切られた曲!ダンスがとてもキャッチーで覚えやすくて踊りやすい!!!!!!!中毒性もすごいし、去年いちばん「め」のポーズをしていたのはJUMP担だったと思う()。「かわいくてごめんね〜」で毎回知念さんがカメラに抜かれるんだけど、それがまた無表情で(そういう演出)そこがまた可愛い!!!!ありがたいことに知念さんのめ0ズレの座席が当たったから、「かわいくてごめんね〜」に\いいよ〜/のレスポンスをするのがとても気持ちよかったなあ〜。薮くんの様子がおかしいのもウケたな。初日は薮くんが見えやすい座席だったから薮くんのことばかり見てたんだけど、彼、初日からあの調子でした。だから次の日に他メンのめ見たら全然様子が違うくてウケたな。まじで薮くんサイコー。あと公演を重ねるごとに雄也がのえると仲良くなってて(;_;)涙でした(;_;)センステに移動するときにのえるとおしゃべりしててほんとーーーーにのえる良かったねぇ(;_;)と泣いてました(だれ)。とにかくめは可愛いい!!!!そしてチビジュにも負けないじゃんぴちゃんの可愛さといったらもう……もうすぐみんながアラサーなグループなんて思えない……………

裕翔りんの「愛でろ」が毎公演違うのもよかったなあ。わたしはかっこいい愛でろ派でした。たまに「め👀!!!!!」って目を手で広げたりおちゃめな公演もあったけど、わたしは断然かっこいい愛でろ派!!!!!!!!!初めの「めぇ〜〜」ってウィスパーボイスで囁く伊野尾さんも公演を重ねると「ぬぅ〜〜(だったっけ?)」とかよくわからん言葉を発してて面白かったな。コンサートならでは。

 

太鼓コーナー

紫の衣装で着物みたいな感じ

メンステ

 

裕翔くんが太鼓を叩いて登場。そこから光くんの三味線!!!めちゃめちゃかっこいい!!!!!そこからみんなが狐のお面をつけてメンステの上のセットに登場する。お面の外し方が人それぞれでめちゃめちゃいい。有岡くんの外し方はわりとゆっくりめだけど潔いかんじ(伝われ)。雄也はねっとりと外す感じ。そこから自分たちの立ち位置に移動。

 

OVER.

衣装チェンジなし

メンステ

 

おおおおおおおおおおおおまえさん!!!!!!!!!!!!!!!和のアレンジにもしてもらえたのか!!!!!福利厚生えぐいな!?!?!?!?!?!?!?!

 

Give Me Love

衣装チェンジなし

メンステ

 

この曲は、やまちねが布でフライングをするところが見どころですね。和のアレンジが加えられてとても幻想的な感じ。イメージカラーは紫。やまちねのフライングもかっこいいし、フライングしてないメンバーはかっこよく止まっていたり踊っているのも良い。とにかく見応えがある。

 

Last Dance

衣装チェンジなし

メンステ

 

まさか!まさかラストダンスしてくれるなんて…………もうテンション上がりすぎて初日は叫んだよね………。有岡くんのソロもかっこよくて、エフェクトがかかってるからちょっと歌いにくそうで、ダンスコーナーが続いてるから息切れしながら歌う姿がこれまた痺れた………。踊ってほしかったなぁというのが個人的感想だったけど、この曲を覚えてくれてるだけありがたいと思おう……。トラジャのフリーダンスが世界観にマッチしててとても良かったよ!!!!!!

 

ラクルワンダーマジック

白のロングコート衣装。首のところに毛がついていて獣感がある。キラキラ。

メンステ→センステ

巨大ムビステ

 

まさか、まさかすぎた。あのイントロが流れてもまだJUMPが登場しないから、え??と思ったらメンステに待機していたセットが動き出して、え????となっているとベルトを締めたJUMPがかっこよく登場。初日はセンステで2回転したけど、名古屋からはセンステ向かう前にも一回転していてやばかった……。回転しているアイドルをあんな間近で見れるなんて………。まず回転したときはもう危険すぎて「やめてあげて………」と言ってしまったくらいにはモンペでしたね。まじで回転するなんて夢にも思っていなかった。アイデアを出してくれた光一くん、ありがとうございます。新しいJUMPを見れましたね……。とにかく見にくいけどカッコ良いい!!!!視界良好なのは、スタンドのセンターらへんの人と上段は見やすいかと。それ以外のスタンド真横とかアリーナはまじで見えない。ムビステの機材ががっちりガードしてるから全く見えないけどかっこいい。「アンドゥトロワ奏でる合言葉」の有岡くんがめたかっこいいし、山ちゃんの透明感がえぐい。ファンデ何使ってるの!?リップもどこのやつ使ってるの!?!?教えて?!?!「Welcome to the wonder land」の山ちゃんがめちゃくちゃ美しい。からのムビステが回転するのもかっこいい…………

 

獣と薔薇

衣装チェンジなし

センステ→バクステ

ムビステ

 

はい、今回のアルバムリード曲ですね。まさかここでこの曲!?って感じだけど、ミラワンからの獣と薔薇のイントロの繋がり具合がめちゃくちゃにかっこよくて好きだった。ミラワンの重量感ある音で、獣と薔薇のイントロが流れる感じ………。ズシズシと響くイントロが良かった……。有岡くんの歌い出しも、知念さんのローズ…ローズ……もめちゃくちゃ良い。「ギラギラ〜目つきで」のところで有岡くんがえっっっっっっっろく腰振っててびっくりした。「東の果てを」の裕翔くんパートで、有岡くんが裕翔くんの股に手を忍ばせて、裕翔くんが有岡くんをえろい目して抱きしめていたのがMVPです。あれはえろい。あんなちょっかいの掛け方をする有岡くん、どうかしてると思う(褒めてる)。しかも裕翔くんのソロのときにちょっかい出すところ、本当にどうかしてると思う(褒めてる)。

 

・UTAGE Tonight

衣装チェンジなし

ムビステ→バクステ

 

ムビステで踊るのが良い!!!!!!「U!T!G!」ってC&Rするのが楽しい〜!!ダンスもとても踊りやすいから真似するの楽しかったな〜。「味をしめたら二度と戻れない」で有岡くんがモニターにドン!って映るのが良いし、そこのダンスも好き!!!!「ヨイヤッサッサ」のダンスも楽しい〜!!!大サビ前の「よーーーーーっポン!(伝われ)」のところを毎公演、雄也の衣装をめくって息子をポンっとする裕翔りんが面白すぎてwww雄也も「いやん」みたいな反応するからしんどすぎたwww

 

・パレードは終わらない

衣装チェンジなし

フロート(バクステ→メンステ)

 

イントロが流れた瞬間、「ああ終わってしまうんだ………」と切なくなっちゃう。「PARADE終わらないで……」とこの曲が流れて何回思ったか。とても煌びやかで、フロートに乗って歌うメンバーがとてもキラキラしていて眩しかったなぁ。有山高中が同じフロートだったから、チャイムが流れるところでチャイムを叩くフリをする有高中が可愛かったなあ〜。あと落下物のキラキラを3人で拾って山ちゃんにシャワーみたいにするところがにまにましちゃった。悪ガキっぽい3人がめちゃくちゃ好きだったよ〜(;_;)

知念さんの「悪い時こそ…」のパートがめちゃくちゃ好きだな〜。聞いたら泣いちゃう。最後に手拍子をしながらファンを煽るところがめちゃくちゃ鮮明に残ってる。ああ終わってしまうんだ……と思いながら見るのが切ないけど楽しい気持ちも混ざって複雑だったなあ〜。終わりそうになると時間よ止まれって本当に思うよね(;_;)あの気持ちは未だに慣れないな。

 

アンコール

White Love アレンジver

オープニングと同じ衣装

メンステ

 

オープニングと同じ衣装で登場するのが良い!いつもはTシャツだから、ガチガチの衣装で登場するのが新しいし、PARADEの世界観に沿っていてとても感動した。コンセプトがしっかりしてる!!!!素晴らしい!!!!!!

そしてまさかのホワラ!踊らないverです。踊っているホワラが好きだからおおおぉ〜いいいいってなったけど、まあ良しとします。台湾公演行けなかったファンを思って選曲してくれたから嬉しいし、JUMPの気持ちを尊重したい。オープニング衣装で「たったひとつだけ願いが叶うのならば君が欲しいよ」と歌うJUMPを見たら「あれ???わたしの王子様??」って勘違いしてしまうよね。わかる。「あれ?わたしのこと迎えにきてくれたの???」って錯覚するよね。わかる。オーラスは大サビに向かうまでのサビで、山ちゃん「たったひとつだけ願いが叶うのならば君が欲しいよ」知念さん「最初で最後の恋を始めようよ涼介」ってアレンジしたんですよ。・°°・(>_<)・°°・。まず、山ちゃんが知念さんのことを愛おしそうに見つめておられて「きゃーーーーーーーー」ってなって、知念さんも山ちゃん見つめながら歌うから「きゃーーーーーー」ってなって、満足そうな山ちゃんに悶えてたら、最後の「涼介」って呼んでるところ聞き逃してしまいました…………レポ見て「はあ!?!?!?」ってなりました。私何してるの………。まじでショック。絶対山ちゃんもわたしと同じ現象だったからね。だって、涼介って呼ばれた時にワンテンポ遅かったもんね。「今何が起こった?」って感じだったもんね。わかるよ。ワンテンポ遅れるし、今なんて言った??ってなるよね。わかる。

 

メドレー

真夜中のシャドーボーイ→Dreams Come True→Lucky-Unlucky→愛だけがすべて〜What do you want?〜→COSMIC☆HUMAN→Come On A My House

外周にちらばったりアリトロ乗ったり

愛だけがすべてはバクステ

 

ホワラ終わったら裕翔りんがカメラに「こっちこいこい」って手招きしてからの「シャドー??」でシャドボが始まる!!安定のシャドボだったけど良かった!!!ドリカム前に有中薮光が同じ縦花に行くから、裕翔りんの衣装をかまちょする有岡くんが見れてとても微笑ましかったし、薮くんの後についていってカメラに間違って映る(だったはず)光くんが可愛かったなぁ。あのハプニングが一瞬すぎて?!ってなったけど(笑)ありゆとの絡みが見れて嬉しかったなぁ〜!ありゆとの絡みはこちらです↓↓

 

愛すべはちゃんと踊ってくれた!「愛だけあればいいなんて」でありちねがなんかわちゃわちゃしてて山ちゃんが笑ってるって構図がデフォだったなあ。「今時ないね お利口じゃないね」のちびーすがとても好きだったなあ〜。C☆Hはお手振りソングだった気がする。カモナは安定だった()

 

・明日へのYELL

外周→メンステ 

 

安定のタオル振り回しソング。今回も元気にセトリにランクインです。いつもと違ったのはファンに最後のフレーズを歌わせるっていう、みんなで一つって感じが強かったところかなあ。あとオーラスの福岡ではありやまがえぐかった。

 

 

ありやまちぁはアンコでは下手側の外周だったからもうありやまの絡みが見れてとてもありやま厨としては嬉しかったですね。ありやまの絡みが見れてうれしい。・°°・(>_<)・°°・。明日エーには驚かされたけどありやまが見れたので許します(ちょろ)

 

 

セトリに関してはこんな感じかな!

とにかくオーラスの山ちゃんのテンションが高すぎて、JUMPには珍しく1時間くらいMCをしてたからね!トラジャがバックについてくれてたのもあるけど盛り上がりがすごい!とにかく山ちゃんが可愛かったなぁ。さつまいもおじさんのくだりは死ぬほど笑ったし、愛しさがすごかった。

 

トラジャがバックにつくのも、正直嫌で。ジュニアがバックにつくのは嫌だったけどまあ別にしょうがないかなあとは思ってたけど、トラジャはどうしても嫌で。別にトラジャが嫌いってわけじゃなくて、むしろ好きだし。でも、トラジャはジュニア界では人気だし有名だしJUMPがかき消されちゃうんじゃないのかなあとか余計な心配してたし、めちゃめちゃ危機感あったし。だから余計に嫌で。JUMPのことが好きな人だけが会場にいてほしいって思ってしまうくらいわがまま女だったんですが(正直ジュニア担にはうんざりした出来事もあったから余計に)(まあJUMP担も治安よくないけどジュニア担も相当だなぁと思うことがあった)(あの件に関してはまだ許してないというか許せないけどw)公演を重ねるうちにトラジャがめちゃめちゃ愛おしく感じて。だから吹っ切れたけど、結局JUMPのバックにはジュニアはつかなくてもいいかなあ!というのが一個人の意見かなあ。ジュニアがバックにつくことによって色々新たな発見ができたり新鮮だったけど、わたしはジュニアがバックにつかなくてもいいかなあ。これからどうなるかわからないけど!(今回のジュニアがバックについたのは、ジャニーさんが亡くなってエンターテイメントを考えたときに初心にかえってジュニアをつけてみようってなったって言ってた気がする。。。あくまでニュアンスだけど)

 

PAREDEはSorLよりも楽しかったかなあ〜!初日入ってめっちゃ良い!!ってなったから、初日終わってからのTL見てみんなががっかりしてたからびっくりしたもん(笑)まあ個人差あるけど(笑)コンセプトがきっちりしてたし、光一くん監修の元だったから新しいJUMPが感じられて良かったかなあ。今年はコロナの影響でコンサートはなさそうだけど、円盤化されるのが楽しみ〜〜〜!!はやく余韻に浸りたいなあ〜〜〜!!