読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真剣サンの席で妄想してみた。

f:id:namichan32415:20160510185928j:image


あなたならどの席に座りたいですか??
私は悩みに悩んで安定の有岡くんの後ろです!!!!
ありたかに挟まれる自分〜て考えたらニヤニヤしちゃいます。以下私の妄想です。

まず有岡君の後ろということで、プリントが回されてきたときにちゃんと後ろを向いて渡してくれそうだなぁとか、有岡くんがいのちゃんの方を向きながら座るから、先生に「ありおか〜ちゃんと前向いて座れ〜」とかゆわれて、「えぇ〜おれいのちゃんのほう向いときたいのぉ!」とか言ってる有岡くんが面白くて笑ってたら後ろ向いてきて「なに笑ってんだよお!」とかゆわれたい!!!!!それでゆうやと喋ってたら先生に注意されて有岡くんに「注意されてやんの〜」ってからかわれたい!!!!
知念くんに勉強を教えてもらってたら有岡くんが「おれも教えてよ〜」ってきて3人で知念くんの机に集まって勉強したい!!!でもいきなり来た有岡くんに目がいっちゃって集中できない自分がいるけどそれを悟られたくなくてちねんくんのほうばっかり見ちゃってたら「なに知念のことばっか見てんだよ〜」とかありおかくんに言われたい!!!

いのちゃんには有岡くんが好きなことがなぜだかバレていて有岡くんとふたりで喋ってたらいのちゃんが私のほうを見てニヤニヤして前を向きなおして、もお!いのちゃん!!って言って怒ったふりして絡みにいきたい。で、有岡くんに「いのちゃんと○○ちゃんって仲いいよな〜なんでなの〜?」みたいに聞かれて「(有岡くんのこと相談しているなんて言えない…)」と心の中で言いながら「えぇ〜席が近いからだよ〜」みたいに言ったら「え!?おれだって近いじゃん!」みたいに言われたい!!!いのちゃんは私のことを呼び捨てでよんでるけど有岡くんはちゃん付けだからちょっと距離があるけどちゃん付けもいい!みたいな!?ああ!!嗚呼!!言われたい!!!どれくらい得を積んだら言われるのかな…。あ、まずもうJKじゃなかった…。(自重)

後ろの席のゆうやは私と同じで勉強がとことんできないポンコツ同士だから話も合うからよく喋る仲。「ねえ、あの黒板の文字なんて書いてあんの?」って言われて、「え??どれ?、どこ??」って言ったら「おまえ字も読めねえのかよ(笑)バカだな(笑)あの文字なんて書いてあんのって言ってんの!」って言われて「ゆうやの方がバカじゃん!まずなんて書いてあるのかわからない時点でバカでしょ(笑)」ってゆうやを馬鹿にしたい。泣

でもやっぱりなんといっても、いのありで会話しているところに話を振られるシチュエーションが最高ですね。
いのおさんがなんだかんだいいながらさりげなく私にふっと話を振ってくれるんですよ。有岡くんのことが好きって知ってるから!そこで話に入ったら有岡くんは持ち前のトーク力というか人間力で私にもわかる話をしてくれるんですよ。泣
彼ならみんなが知っているような話題を、自然に出せる引き出しが沢山あると思います。ああ〜最高すぎる。

有岡くんの後ろに座ってるから授業中の有岡くんが分かるし、「あ、いま消しゴムで手術してる(ベイジャン参照)」とか「あ、後ろの髪の毛はねてる」とか後ろに座ってる子しか分からない特権があるじゃないですか!!!!!!それを知れるのがいいねぇ。そして微かに香る柑橘系の香り…。あぁもう最高。髪の毛は柔らかそうだなぁって見ててもわかるんだろうなぁ。授業中に寝てて先生に注意されたり、ばれないように教科書で隠しながら寝てたり、ふっと起きてノートがどこまで進んでいるのか、隣のいのちゃんに聞けばいいのに私に聞いてきたり…。え、なんで私に聞いてきてくれるの…。期待なんかさせないでよ…しゅん。みたいな!?!?!?あぁーーーーちょーーー策士!!!!!!さりげなくボディータッチしてくるし!?!?頭ポンポンとかやっちゃうし!?!?女の子のこと絶対馬鹿にしないよ!?!?てか人のこと馬鹿にしないよ!?!?!?
それで、ちょっと派手な感じの子たちとも普通に仲がよくて「もう〜大貴は〜!!」みたいな感じに言われてるんだよ!?!?有岡くんニコニコ笑ってるし…。それを見てシュンとする私。それをいのちゃんがみてて「まぁ気にすんな、せっかくの顔が台無しだよ?」みたいな風に励ませれて立ち直りたい。泣

体育の時もサラッとサッカーやっちゃうよ!?同じチームの子たちと笑いあっている姿を遠くから見る私。切ない…。遠い…。と思ってしゅんとする私。
あーーーー!!想像したらきりがない!!!!!!!!!!


とにかく!!!!!
有岡くんにはカッターシャツを着てほしいし、絶対袖をまくってほしいし、あちぃーーって言いながらボタンちょっと開けて仰いでいてほしいし、机に突っ伏して寝ててほしいし、有岡くんが寝てて先生に「後ろの人起こして」って言われて有岡くんの背中ツンツンしたいし、ツンツンして起きたら「んん?、」て寝起きの声で言ってほしいし、有岡くんに「ねぇ有岡くん!」って言ったら「ん??(あのかっこいいいつもの声)」て言ってほしいし、「どした?(個人的に大ちゃんのどした?が大好物)」って言ってほしいし、周りを見ながら意見いえてる有岡くんにときめきたいし、学級委員の立候補がいなかったら「じゃぁ、俺がやっちゃおっかなぁ」とか言ってやってほしいし、後ろ向いて「お前もやろうよ!」みたいに言われたいし、「えぇ〜やだしぃ〜」って言ったら「俺がいるからいいじゃん!!ね!?」って言われたいし、「じゃあアイスおごってねぇ、ハーゲンダッツ!」って言ったら「ハーゲンダッツは高すぎるわ、ジャイアントコーンで我慢して!」とか言われたい!!!!!!!、!!!「なんならガリガリ君にする?」とか含み笑いで言われたい!!!!!!!!!
あぁ"あ"あ"あ"〜〜〜〜〜〜〜最高すぎる!!!!!!!!

なんでこんな妄想って楽しいの!?!?わけわかんない!!!!!!!スクールラブしたい!!!!!!!!


有岡+学校=リア恋
有岡+制服=最高
有岡×席が近い=未知の世界

前世がどうなってたらだいちゃんと同じ学校に行けていたのだろう。多分なにをどうやってもその前世にはたどり着けないだろうなぁ。
はぁ、妄想ってたのしい(結局)