読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JUMP内のアルバムユニットまとめ

そろそろアルバム発表されるであろう!ということで歴代のアルバムユニットをまとめてみようとおもいます!!



2014年 smart

Yes!/ 怪盗y-ELLOW-voice
(山田・高木・八乙女)

JUMP一えろいなぁという演出と歌詞!!!
コンサートのときの3人がとーーってもかっこいいし、なんといってもエロい!!!!
しかも衣装がシャツっていうところもポイント高いです!
そしてこっぱずかしいセリフをひかるくんが言ってるのもとても良い!!さすがやまちゃん!!!
やっぱりやまちゃんとひかるくんがいるからちゃんとしたテーマが作られてたそれに本当に沿っているようなユニット!!!2年前くらいだけどいまのこの3人で歌ったらもっと色気がでるのではと考えています。



Super Super Night / ナイトスタイルピーポー
(知念・薮・中島)

おふざけ系な感じでも、曲はゆとちねがラップで薮くんが普通に歌ってるってかんじ!
コンサートの映像でひげサングラスを見たときはびっくりしました!!パリピいええええええいみたいなかんじ!
でももうちょっと衣装とかにこだわってほしかったなぁと。せっかく曲がパリピ的な感じの内容だからもうちょっと衣装もそれに似合わせたような、キラキラしてたけどJUMPの中の衣装にありそうなやつだったからもうちょっとド派手でも良かったのではないのかなと今になって思います。
でも高身長のやぶゆとにグループの中で一番小さい知念くんがいるから見た目的には見やすかったし、スパナイとってもすきです!!!



Oh!アイドル / 愛追I隊
(有岡・伊野尾・岡本)

昭和チックなかんじの曲調でC&Rが最強の一曲。ほぼいのちゃんがプロデュースしてるだけあってちゃんとしっかりしてる!
アリー!イノー!オカモトケイト!のC&Rが最強!!!!!
おいでの破壊力は偉大。とーってもかっこいい!!そして最後の「アイ ドル」っていういのちゃんの声もセクシー!!!!!
圭人のラップがあるところも見所です!!!




2015年 JUMPing CAR


UNLON
(有岡・薮・八乙女)

もーーやぶひかの中に大ちゃんがいるっていう時点でポイント高いし、DJやってたりベースやってたりボーカルだったりと個々の特技を生かしているユニットだなぁと。
そして何と言ってもこの曲は3人で「UNION」というテーマだけで歌詞を見せずに作成したというところがとってもポイント!!
3人のおもうUNIONが聞けるのはとってもうれしい!!
あと「薮には歌わせたい」というひかるくんの思いもあり、薮くんはボーカルに力を注いでて、力強い歌声がとっても印象的。
ありとめはラップってかんじで、お互いの良さが出てるラップだなぁと。歌詞も全然違うし、「DJ D c'mon」とか「培ったのもが今光る」とかそこからお互いのラップが始まるからとっても良い。UNIONは本当に良い!!楽曲として最高!!!!!



314〜時計〜
(山田・岡本)

はい、プライベートで仲がとても深いお二人ですよーーーー!!!!!しかもこのタイトルを見たときん??なんだ??と思ったのですが「さいしょのとけい」ですよみなさん。まだ知らないわぁという方は覚えて帰りましょう。
我がエースが作詞された曲です!!!
ほぼやまちゃんが歌って、圭人は上ハモとギターという、圭人にはギターに専念してもらおうというエースのご意向です。
そして歌詞の安定の重さ。さすがです。
もう気づいてる?時計の裏に隠した君へのメッセージ」って…。なんだい。さすがだよ。
やっぱりバラードかぁという感じですが、とっても良い!!やまちゃんバラードすきだもんね!!!!!



ペットショップラブモーション
(伊野尾・知念・高木・中島)

これを初めて聞いたときの感想は「は??え???なにがワンワン?チューチュー??にゃんにゃん??ぴよんぴょんなの??」と頭の中にはてなマークが浮かんだのを覚えています。
可愛い界の天使知念侑李と、あざとかわいい伊野尾慧と、性格がガチでかわいい高木雄也とあまりかわいい要素がないけどかっこいい中島裕翔が合わさったらこうなるのか!!!という前代未聞の衝撃的なアイドルソング。
しかも設定がペットショップだよ!?!?いのちゃんすごすぎない!?!?安定のプロデュース力です。
歌詞はかわいすぎるので以下略。
これが平均年齢23歳の歌う歌詞か?!メロディーか!?と思ってしまうので、是非まだ聞いていない方、JUMPに興味がないけどちょっと出てきてユニット気になる!って方は是非聞いてください。びっくりします、衝撃的です。驚きますよ??
私の知っている女性アイドルはなんだったんだ…ってくらいかわいいでしかないです。これを男性アイドルジャニーズが歌っているのです、現実が辛くなりますよ…。その分かわいさは半端ないです。



と、こんなかんじです!!
今年のアルバムユニットも
ありやま・いのひか・ちねけと・やぶたかゆと
ととても気になりますが!!!!!はやく発表されてくれーアルバム!!ほしい!!!!




以上、個人的なまとめでした!!