マエヲムケカップリングで良かった曲三選

マエヲムケのカップリングで個人的に良かったなと思う曲たちの感想をつらつら書いてみようと思います。

  

 

 

・BE MY VALENTINE!

口笛みたいな 陽気な感じで流れるイントロからの有岡くんの「ドキドキの朝 平気な顔して〜〜」と始まるのが最高。「直行」と「チョコ」をかけているところがまた面白い。

「ぅえええ?!本命チョコぉ?!生きててよかったぁ〜〜!!!」のありちね最高すぎる。

 知念くんパート「それわたしだって人は手を挙げて ハーイ!」の「ハーイ!」の優しい声が好き。

 光くんのラップは安定だし、裕翔くんのラップも上手くてびっくり!上手になったんだねぇ☺️という気持ちで毎回聴いてます(無駄情)。

 

わたしがなんとしてでも推したいのは、雄也と伊野尾くんと薮くんのパート!!!

 

雄也の明るくて聡明な でも色気のある歌声で「例えばあの子が僕のクラスまで来てくれて恥ずかしそうにチョコを渡してくれたんだ。周りのやつからはそりゃ茶化されたけど 僕は勇気だして君をぎゅっと抱きしめたんだ。王子様にしてくれてありがとう」って歌うんですよ!?

 

いやいやいや、やめてくれ、こじらせる。

 

かっこいいって有名な隣のクラスの雄也にチョコを渡しに行こうとするも周りにはギャラリーがいっぱいで近づけないし…でも勇気を振り絞って雄也を呼んでチョコを渡すと、周りには「ひゅーひゅー」と茶化される。それを「うっせぇ!」って余裕そうに微笑みながらかわし、「ありがとう」ってぎゅっと抱きしめてくれるって…そんな大胆なことされたら倒れる…というかまず付き合ってもないのにみんなの前でぎゅっと抱きしめるってハードル高すぎでは???ヤダヤダどうしよう!!!!!

 

「…ハイ、強めのお薬処方しておきますね」とわたしの中の医者が言ってるので気を取り直しますね!!

 

そこからの伊野尾くんのラップ!伊野尾くんの声とラップがとてもマッチしてて良い!そして上手い!アリツアの太陽にLOVE MORTIONの間奏のラップも何気にうまかったし、才能あるよ!!!!!(誰)まあ伊野尾くんのお友達はかわいそうだけど…ソーセージをチョコレートコーティングって……

伊野尾くんのラップを包み込むような薮くんの優しい歌声がこれまた最高。 いのやぶの歌声が合わさってステキなハーモニーが耳をくすぐる。最高じゃないか。

 

BE MY VALENTINEは雄也と伊野尾くんと薮くんが優勝です!

 

 

・チョコラタ

有岡くんの「 味を変えて白いシャツなんてどう?」は最高。 

 

ほんとに有岡くんの歌声はホワイトチョコ!!買い占めさせてください!!

薮くんの「愛してくれますか Oh baby yeah」と知念くんの「新しい感覚 Oh baby yeah」の歌い方が対象的なのも好き。薮くんは切実に そしてかっこよく歌い上げているのに対し、知念くんはにっこり歌っているのが分かるような声の出し方。ぐう良い。 

スターの「僕を食べて」も良い。この曲はとにかくかっこいい。ジャジーな曲調だし、サックスがかっこいい。コンサートで披露してくれることはないだろうけど、歌っているJUMPが見たい!!

 

 

・Diggy down

はい一番大好き。コンサートで見たい!!!!!!!!!まずね、歌詞がエロいんですよ。

 

やばくないです!?!?脱がされちゃうの!?うそでしょ?!からの「すごく綺麗だよ」「もっと見せてよ」「もう止められない」「君が全て欲しい」って…。てかそもそも「僕が全て脱がしてやる」「君の全て脱がしてやる」って…。言い方…俺様かよ…好きィ。

おそらくこれはセ○フレの曲なんだろうなぁ。

「傷つくのなら愛を拒んで 都合いい筋書きに生きて」ってところがそれを決定づけますね。JUMPちゃんがセ○フレもどきの曲を歌うなんて…。

 

あとはパート割が最高。

「欲しいのもは絶対に手にする主義だった」がありやまパートがしんどい。

「傷つくのなら愛を拒んで」もありやまだよね。Diggy down何気にありやまパートが多いから(といっても2つだけだけど)嬉しい。My Girlあたりからありやまパート増えていったよね??

あとは有岡くんがめっっっっっちゃ美味しい!!!!イントロと間奏とアウトロの英語!!!しんどい!!!!!コンサートで会場を見下しながら煽る有岡くんみたい!!!!!!!「おれが歌ったらかっこいいだろ?そんなにキャーキャー言うなよ」って表情しながら歌うの目に見えてる、!!今年のコンサートで見たい!!!!頼みます!!!!!!

 

とりあえずツアーの発表待ってます……。