デジチケ:Jr祭りで大阪城ホールの立見に入ったお話

わたしは人生で二回立見になったことがあります。1回目はHey!Say!JUMPのDEAR魂で横浜アリーナ、2回目はJr祭りで 大阪城ホール

今回はJr祭りの立見のお話をしたいと思います。

 

横アリのときのお話はこちら。

Hey!Say!JUMP LIVETOUR DEAR.の横浜アリーナ公演で人生で初めて立ち見に入ったお話 - オムライス一人前

 

 

12月はドーム公演だったので、大阪城ホールには立見があるということをすっかり忘れていた私。

3日前にQRコードが届いてそこで立見か指定席かが分かります。

 

↓↓こんなかんじです↓↓ 

 f:id:namichan32415:20180308150011j:image

 

立見表記の下に、管理番号Q(番号)が書いてます。

 

まあ立見ということでモチベーションがかなり低くなりました(笑)うちわも作ろうと思っていたけど作成をやめました(笑)

 

 

いざ、コンサート当日。

立見は会場15分前くらいにグッズ売り場側の入場ゲートに集められます。ここに行く前に警備員さんがいてQRコードと人数を確認できた人から城ホール前に行くことができます。

注意してほしいのは会場30分前くらいには城ホールの噴水前で待機しといたほうが良いということです。警備員さんが15分前くらいに「立見の方はこちら」という看板と誘導がありますが、忘れている可能性もあります(笑)(わたしは30分前くらいに立見の人はどこに居たら良いのかと聞くと まだ案内が始まってないので噴水の近くにいておいたほうが良いということを言われました。待っても中々誘導がないので15分経ってからもう一度聞くと「すいません、誘導始まってましたのでお進みください」と言われたので必ず警備員さんに確認することをおすすめします!早めに行っといて損はないです!)

 

立見の人が集まっているところにいると、管理番号順に並ぶところが決まっているのでそこに並びます。例えば「Q1000〜Q1100」って書かれた紙の後ろに並びます!

ここで注意!

自分の管理番号が早い数字でも遅れて行くとどうしても後ろに並ぶことになってしまいます。なので、きちんと自分の前に並んでる人に「何番ですか?」と聞く→その人より自分の数字が前だったらまたその人の前に並んでる人に何番か聞く!恥ずかしくても管理番号の順番を聞いておかないと後々後悔してしまいます!

 

会場時間になると管理番号が早い人から順番に警備員さんに呼ばれて会場の中に入ります。ここできちんとデジチケは表示しておくと後ろの人も困りません!

 

 

会場に入ります。大阪城ホールの立見は二階の最後列の後ろです。最後列の人が立ったら自分と同じ目線になるので見えにくいです。

最前を取ることに越したことはありませんが、どうしても立見最前列が埋まっているのなら身長が低い人の後ろに立ったらまだ見やすいかも…!

わたしは下手のバクステ側で見ました!わたしの前に座っているスタンド最後列の人たちがほぼほぼ座っていたので視界は良好でした。

立見は、スタンド最後列の人にかかっていると思います。最後列の人の身長が低かったら勝ちです!割とJrの現場は最後列の人は座っていたり、自分の担当のグループの時に立つ人が多かったので助かりました()

 

座席が無いので地面に座ることになる為、イスを持って行くことをおすすめします!MCのときはスタンドの人は全員座るので見やすいです!わたしはバクステ側だったこともありメンバーがバクステに来ると見えにくかったなぁ…って感じです。あと自分の立っている場所のスタンド最前は全く見えないです(笑)なのでメンバーが歩いてても全く見えないです(笑)

何が言いたいかわからなくなりましたが、結論!

 

・会場時間30分前には絶対に会場に着いておくこと!(早めに入りたければ)

・場所は立見最前列を狙う!

・スタンド最後列の人がすでに座っているのなら身長が低そうな人のところを狙う!