Mステがまじで呆れるレベルに下がっていた。

セクゾちゃんも出るし、最近はまっているgenerationsも出るからという理由で久しぶりにMステを見た。多分JUMPが出演した2月?以来だったからかなり久々だ。昔に比べてMステもつまらなくなってしまったなぁとは感じていたが、これほどまでにつまらなくなってしまっていたのかと驚いた。まずアーティストの話す時間が短すぎる。これはずーっと前から感じていたが本当に少ない。セクゾなんてオープニング話して終わり。もっと話を振ってくれるのかなあと思っていたからびっくり。の割にどっかの高校ダンス部の企画はきっちりするのだからたまったもんじゃねぇ。たしか2月もこんなコーナーがあって、あの時は三浦大知の曲を高校生が踊るってあったから高校生がスタジオに来て三浦大知が生で歌うのかと思っていたが、まさかの高校でダンスをわざわざ録画してMステに流すというクソっぷり(口が悪いですよ)。いやいやいやそれなら三浦大知の曲をもう一曲聞きたかったよ。あの時だけかなぁと思ってたらおそらく毎週あんなのをしているらしくてトリハダ。なんでわたしらはどっかのダンス部のダンスを見なきゃいけないの?それを見るためにMステを見ているわけじゃないし、ダンス部なんて違う番組がしたらよくね?というかそもそもその企画をするくらいならアーティストの歌う時間を長くするとか、トークの時間を長くするとかあるくない?Mトピってコーナーも昔は、視聴者が、アーティストがしているイヤモニとかは何のためにしてるの?ていう質問をアーティストが答えるっていうコーナーだったのが、アーティストがアーティストに質問するコーナーに変わり、そして今やアーティストのニュース(みたいな)をするコーナーになってるけど、それならアーティストがアーティストに質問するコーナーを新しく作ってくれよ。マジでアーティストが話す時間が短すぎる。てかもっと話を掘り下げてくれ。披露曲の説明しておわり…みたいなかんじじゃん、最近。今週なにしてたの?とかなんかきいてくれよ…アーティストが話す時間をもっとくれ。そしてどっかの高校生がダンスするコーナーを流さないでくれ。まじであれの意味がわからない。視聴者になにを伝えたいの?あれ見てわぁすごいとか思ってもらいたいわけ?今の高校生はすごいなあて思ってもらいたいわけ?あれを見てなにを感じろというの。こっちはプロのアーティストを見たいからMステを見ているわけであってまじでどっかのあまちゃんのダンスを見るためにMステを見てるわけじゃないんすよ。やる意味がわからない。高校生ダンス部ブームに乗りたいのかわからんがまじで無意味。というかそもそもそれを見せられてるアーティストもどんな反応したらいいかわかんないだろ。Mステはアーティストしか出れないみたいなとこあったじゃないですか。映像でも。それなのに高校生ダンス部のコーナーがあるだけでまじで下がる。Mステの威厳がない。ウルトラFESにも高校生ダンス部の企画あるっぽいしまじで勘弁してくれ。視聴率取りたいならもっと違うのがあると思う。尺を埋めたいのかわからんがそれならアーティストに時間をあげて。フルで歌ったらいいし、アーティストの話す時間を与えてほしい。ということをMステのご意見のフォームに書いたので少しでもこのコーナーが無意味ということを中の人に少しでも気づいてもらえたらいいなぁとおもう。