【下書き投稿】Hey!Say!JUMP LIVE TOUR Sense or Loveの感想

去年の2月に書いてた下書きがあったので、結構書いてたしお蔵入りするのは勿体なくて投稿します(笑)めっちゃ途中で終わってるし続き書くのも面倒(コラ)なのでこのまま投稿〜〜!

 

・・・・・・・・・・・・・・・

ドームツアーお疲れ様でした〜〜!!!(遅い)

てなわけで、Sense or Loveのあれこれを思い出しながら書いて行こうとおもいます!

 

・オープニング映像

今回のオープニング映像はずーっと見ていられる!もー超かっこいい!有岡さんの「Hey!Say!JUMP」がやばかっこいいしマイクの持ち方が好き!知念さんの色気がやばすぎて、初めて見たときは「ねえ!知念さんの色気!」となりましたよね。はい。ひかるくんは完璧にリアコです。助手席乗らせてください。山ちゃんは分かってるよね〜〜!!!!山ちゃんの指パッチンと同じタイミングで指パッチンするのが楽しかったよ(なんの遊び)

 

・BANGER NIGHT

はいもう最高。メンステ来るか?と思ったらセンステから登場する感じが超かっこいい。2番のサビになったら縦花に特効つくのもかっこいい!2番の「目撃せよto night」の有岡くんを全方位から見られるのが贅沢すぎて。雄也の後ろで待機している姿も見れてさいこうだった。

 

・Precious Girl

ここでプレガ?!となる気持ちは抑えましょう。今回は8本の花道があるからそこにメンバーが散らばるのでアリーナの人は勝ち組でしたね。はい。

 

・OLE!

京セラはメンステで踊っていたのに名古屋ドームからはバクステからセンステに行く花道で踊るという謎の変更。なんで変更したのかはさっぱりわからず。ラップでありとめが歌うのサイコーに好きだし、「ゆっくりマイペースでもいい」で拳を突き出す振りが好きだったな〜〜!!

 

・Journey

メンステに移動して披露。「welcome to the world」でひかるくんが「アーーオ」って煽るのが好きだったし、「素晴らしきこの世界へ」でかっこよく前を向いて立つ有岡くんが大好きだったし、Aメロ前の感想では他メンが煽ってるときにダンス組は踊るのが好きだった〜〜〜〜。「運命の幕開け」の有岡くん最高だし「足音ならせ」で足鳴らす有岡くんも最高だった。サビの「君と世界中に響くストーリー」の世界中にで円を描く振り付けがめっちや好きだったな〜〜。曲がミュージカル調だから踊りもどこかミュージカル要素があって良かった。曲終わりに薮くんがツアータイトル言うところも大好きだったよ〜〜。

 

・Virtual Butterfly(7)

まず映像にお金かけてます感。なんせNYで撮影してますからね。本人たちは「買い物とかしてら姿をちょちょって撮ってもらった」みたいに言ってますけど、顔面がすごいよ。顔面で優勝ですね

ゆーてぃーの「始まりのa 終わり待つΩ」の振りがとっても好き。かっこいい。顔あげるから髪の毛がファサってなるんだけど本当にイケメンなのよね。あれは真似しちゃう。

「すぐにHere we go」の腕を左右ブンブンする振り付けも好き(伝わって)。あとはCメロ入る前の感想で肩をくいくいするところが好き!からのバイオリン演奏するところもサイコーに好きだったなぁ。

やっぱりスイライが大好きだけど今回の7曲も良かった〜〜〜〜!でもわたしはセクシー系が好きなので今年のツアー期待してます(個人の好み)。

 

・ガンバレッツゴー(7)

いや普通にびっくりしたよね。ええええ?!ガンバレッツゴー!?って驚きと嬉しさが半端なかったです。メンステに移動して踊るんだけどちゃんと圭人りんの分のお立ち台?もあってとてもほっこりしたなあ。安定のバズーカも登場してわらいましたwwwお正月公演はみんなイノシシのコスプレ?してて超可愛かったよ。

 

・Bubble Gum(有岡大貴)

ええ?!ここで?!?っという感じ。風船の中から登場する有岡くんは本当にかっこよかったし、「混ざり合うように希望が絡まった」のカメラを見つめる有岡くんがまじで切なかっこよくて死んだ。本当にあそこの表情大好き。イケメン。有岡くんらしい演出で光を操ったりすごく手が込んでいたしアイデアが光ってたなあ。まあわたしは後半のメンバーが風船ガムになるところは納得言ってなかったけれど(まだ言う)。最後のガム踏んでから「へへつ」ってわらう有岡くんはリア恋が爆発してましたね。あれは誰だってキャーーーってなるし、あそこは会場にいる女はみんな有岡担になっていた。わたしが保証します。

 

・条件反射(伊野尾慧&高木雄也

伊野尾さんのソロ曲。まさか雄也がいるなんて一ミリたりとも思いませんでした。雄也が伊野尾くんにくさりをつないで歩いたりするのがとても粋な演出だと思いました。アリツアで見てかなり衝撃を受けたなぁ。公演を重ねる毎に雄也がほんとにえろいんですわ。福岡のときは金髪だったし余計にエロかったです。叫びましたありがとうございます。サビで伊野尾くんの腰まで手を滑らせて行ってそこから自分の腰を振る雄也…ハァ…そして最後は2人で顔を近づけてキスするの!?レベルの距離で寸止めなところがまた……最高……

 

・スンダタンス(BEST)

条件反射からのBESTコーナーは切り替えがしんどい。I/Oのときも7のsweet liarからのBESTコーナーだからいつも切り替えについていけなかった…まじでここは改善してほしいポイントなんだけどここまできたら敢えてそれを狙っているのかと思ってしまう。

ニコントのひかるくんの「だっちゃ♡」が超かわいい。あれは叫ぶ。いのたかはやばい。有岡くんは身長が低くてかわいい。薮くんは身長が高いからいつも着替えるときのカーテンを持ってるとき背伸びしているのが可愛かったし、そのカーテンが斜めになってるのも可愛かった(有岡くんの身長が低いから)。

曲は、薮さんの「覚めないtonight」で手をピロピロさせるところが好きすぎて同じタイミングでしてた(笑)伊野尾さんの「うんちょこちょこびーー!!」は死ぬほど笑ったwww他メンもつられてたからねwww雄也はそのあとに歌うからどうしても笑っちゃって可愛いし、ひかるくんは動じずに歌うところ、個性が出ていてとても良かったな。有岡くんの「ばくばく中のハート」も可愛かった。

 

・159(知念侑李・薮宏太・八乙女光

知念くんのソロ曲。BESTコーナーが終わってから有伊高で劇するの面白かったし可愛かったなあ。オーラス(だったっけ?)で、伊野尾さんがコンサート終わってほしくなくて有岡くんに「終わって欲しくねぇ〜〜!!」って言って中々捌けなかったから有岡くんが伊野尾さんの頭パシって叩いてたの可愛かった。伊野尾さんが叩かれてヘラヘラしていたのでMな部分出てますよ!という気持ちになった()。

わたし個人的に159が一番好きで、演出も最高。映像も最高で、「あ、これ159始まるわ」って分かる。やぶひかバックダンサーも天才だった。サビのダンスも踊りやすくて真似しやすい。あの振りは知念くんが考えたってのはびっくりした!歌詞はトンチキだけどダンスと音楽がかっこいい。「実際は158」がまさにブルゾン知念さんで笑った(笑)「永遠にポジティブ」の「ブ」の歌い方が好き。やぶひかの「洋服もごはんも」の真顔も好きだったから思わず笑ってしまったな(笑)知念さん天才(結局)。

 

・jealous guy

水の演出。暗闇の中、柵を持って自分の立ち位置に移動するメンバー。イントロが流れると水が上がり、各々かっこいい表情をしながら映る。山ちゃんと雄也のための曲では?!ってくらい2人がやばい。山ちゃんは柵(女)のことを切ない表情をしながら触れていてわたしの中の何かが壊れた(なに)。雄也なんて柵とヤッてるからね?!?!破廉恥最高。ソロで歌うメンバーに柵が反応してメンカラの色が付くのもナイスな演出。それぞれ立ち位置に着くときに柵を持って移動するのがなんかかわいい。

 

・最後のラブソング

いのありで踊りながら笑っているのを見るのが好きだった〜〜!!今回のツアーはいのありがお隣になることが少ないからとても貴重!!!いのありパートがあまりないからそう思うのかな。この曲はAメロからいのありのユニゾンだから、モニターに抜かれるときは真剣に歌ってるけど抜かれなくなったら2人で何かしててそれを見るのが好きだった!

有岡くんの衣装を魅せながら華麗に踊る姿がこの曲とマッチしていたなあ。

 

・Swinging Days

煽り曲。オレンジの太陽」「未来を照らすように」で有光がいちゃこらするのを見るのが好きだったなあ。なんでフロート曲になったの( i _ i )って悲しくなったけど、、、。

 

・キミアトラクション

こちらも煽り曲。さあここからお馴染み曲のオンパレード(?)になります。キミアトはけいとりんいないのにする?と思ってしまいましたが、まあやってましたね…。もう聞き飽きたので当分大丈夫です…。

 

・#Chau

こちらも煽り曲。ハイハイハイ#Chauか〜〜〜〜い!!っとズッコケたのも束の間。有岡くんの#Chauにまつわる一言からの山ちゃんのソロからのメンステで…踊ってる〜〜〜〜〜〜!!!!!もうクララが立った状態www初めて!生で!#Chauのダンスバージョンを見ました!!(やばい)ある意味やばくないか???#Chauが発売されたのは2015年です。3年の月日を経て、やっと(サビ部分だけですが)ダンスを拝めるなんて……初日は会場が「え?!おどってる!!」ってなってたのサイコーだったなあ(しみじみ)そのときのわたしのツイート↓↓↓

 

 

 ・マエヲムケ

メンステで。公演を重ねるごとにじゃんぴちやんたちのおふざけがすごい。とくに伊野尾さん・ゆうてぃー・薮くんがやばかった。山ちゃんのCメロのときに裕翔くん(か薮くんのどっちか)がなんかのおふざけしててクソ笑ったのを覚えてる(笑)なんのおふざけか忘れたんだけど「ちょ?!やぶゆとやばくない?!」って双眼鏡見てた(笑)

最後、ありやまが隣になるんだけどそのときに2人が目を合わせてるのを見るの好きだった。

 

・題名のない物語

上手側の花道にて。伊野尾さんはメンステでピアノ。雄也の声の調子が悪い公演あったりで祈るように見てました。素敵だった。伊野尾さんのピアノもとても綺麗でいのたか改めてやべえなってなった。

 

・流星の詩

メンステのところにあるお水がパサァってなる演出(語彙力)と知念さんのダンスと薮くんの歌声。とても良かった。「いま会いたくて」のところの知念さんのダンスは毎公演じーっと見るくらい好きだったなあ。三角座りして儚げな表情で踊る知念さんがとてもよかったよお。

 

・女王蜂

まさかの知念さん不在。「You make feel so good」の有岡さんの表情が天才すぎてこのパートになったらモニターを瞬時に見てた。艶っぽいけど若干はにかみながら歌うんだよ〜〜サイコー。「そうよそうやって」も大好き。とにかく衣装が好き。流星の詩が終わったらメンステの下手側から3人が登場してくるのも好きだった。なんかかわいい(笑)

 

FLASH

このブログでも書いてるけどアルバム曲聞いただけだったらまじでこの曲は好きになれなくて。でもやっぱりコンサートで見たら印象が変わりますね。「真っ白い場所に立って焼き付けたいから煌めきの中で夢を灯して」ってなんて素敵な歌詞なんだろう。そしてなんだか切ない。

Cメロ?になったらずっこけがおふざけするのも見どころだった。有岡くんがまずいのおさんのところに行って「いいね!」とか「もっと…こう…」って先生みたいな反応したり、煽ったり(笑)からのひかるくんのところに行って「君ベースできるの?」みたいなジェスチャーして、ひかるくんがベース弾いたら「おお!いいじゃん!」ってするコントがサイコーに好きだったwww有岡くんは何者なのwwwこのコントから大サビだから本当にキラキラしていて感動したなあ。

 

・Dash!

一昨年に比べたら盛り上がりに欠けたけどとても楽しかった〜。一昨年のオーラスのDash!が本当にやばかったし楽しすぎたんだけど、ことしはそこまでメンバーが「ハイ!ハイ!ハイハイハイ!」を強要していなかったからなのか声が小さかったなあ。わたしは全力でしたけどwww2017年のDash!をもう一度味わいたい(笑)これでツアー最後なんだってときのJUMP担の一体感がわたしは好きだよ。どこまでもっょぃJUMP担、サイコーじゃん!リベンジ待ってます…あと1年後くらいに(笑)

 

・Do it again

ハイ出ました。動くanan。生のPV。もうね、山田涼介の顔面が最高すぎて、それをかなりの時間拝めるのがとても至福なひと時だった。赤いハンカチを女と見立ててするダンスがとてもエロいの。「え?!入ってる!!」ってなるからね(ヤメろ)。山ちゃんって目線の使い方がうまい。伏し目からのカメラを捉える視線がとてもうまい。目が合った感覚になる。

センステにはソファが置いてあってその下には大量の白い羽。そこにゴロンって寝転ぶんだけど、白い羽がたくさん頭につくわけですよね。たまに後頭部につけながら歌う山ちゃんが、かわかっこよすぎて(嗚呼)。Cメロでソファに仰向けで寝転び、片足を動かす姿のまあエロいこと。最高です。最後は腰を動かしながら赤いハンカチを持っていれてました、、、、(山ちゃんって拘束プレイ好きなのかな?)

 

・One&One Makes Two

こちらも高低差にキーーーンなる。

花道にメンバーが分かれて踊るんだけど、いのちねがヤバイ。歌うパートが一緒だからいのちね・たかひかはコンビで花道にいるんだけど、いのちねのイチャイチャ具合がやばかった(らしい)。伊野尾さんが知念くんにアタックしすぎ(らしい)。

覚えやすいダンスで一緒に踊るのが楽しかった。ほぼフルでしてくれて2番の山ちゃんパートになったら山ちゃんが眼鏡つけて登場するんだけど、毎公演キャーーーって声がきこえて、山田涼介すごいなって改めて思った。

会場とひとつになる演出もあって、雄也の「ペンライト消してください」ってひとことで会場のペンライトが消えて、スタンド→アリーナの順でペンライトをつけるんだけどとても綺麗だったなあ。ひかるくんの誕生日公演の日は、その間にメンバーがケーキ準備したりとか、雄也がひかるくんをメンステまで連れて行ったりしていてとても微笑ましかったあ〜〜!!ケーキが出てきたときにひかるくんがお願い事をしながらロウソクの火を消すんだけどそれがまたかわいいのよね。とにかくこの曲は大好きだった〜〜。

 

・チョコラタ

山ちゃん「せーの」やまゆと「チョコラタァ」ってポーズとともにするこの流れが最高すぎて毎度頭抱えてた。ワナワンの暗転中にやまゆとがこそこそ話しながら毎公演ポーズを考えてる姿を見るのが好きだった。

これはメンバーが分かれて、動くステージ?に乗りながら。有岡くんのペアは薮くんでした。Cメロ前の「チョコラタァ」って有岡くんのセリフと表情がエロすぎてもう妊娠しましたね🤰サビで踊るだけど、パクパクする振り付けがめっちゃ好き。

 

・SchoolGirl→SUPER DELICATE

なぜここでセトリ変更?!案件。京セラはスクガしてくれたのかな。名古屋からスパデリに変更。まあなんだかんだ言って叫びましたが。

スーパーやまゆとタイムは相変わらず健在で、山ちゃんがかけてるメガネを取って自分につけるゆうてぃーだったりとか、やまゆとの身長差がすごくて山田ちゃんが女の子だった。そこからヌッとセンターに出てくる知念くん、毎回どんな気持ちなのかしら…。