自担への好きのモチベーション(1月〜11月まで)

 

 

みなさん、今日も自担はサイコーですか?!\いえーーい/サイコーですか?!\いえーーい/(茶番)

 

そんなわけで今年、私の自担への(好きの)モチベーションをつらつら書いていこうと思います✏︎(中途半端ですが11月まで)

 

・1月

年末年始のドームがサイコーに楽しくて、お正月公演はいのあり事件が起きたりだとかですごくすごく楽しくて、ダブルアンコでまんまと泣いてしまったタイプのオタクです()とにかく超超サイコーだったから現場が終わった次の日から抜け殻状態でした。もちろん有岡くんは相変わらず大好きで、「はやく現場決まれ」「早く会いたい(痛いぞ)」など思っておりました。『会えなくても大好き』期間でしたね。

 

・2月

現場のお知らせはもちろん無く、有岡くんのリアルタイムはMステやヒルナンデスで知るくらいでしたが、相変わらず大好きでした。

 

・3月

現場のお知らせはもちろん無く(2回目)、有岡くんのリアルタイムはヒルナンデスのみ。あとは特番(あったっけ?)などで見るくらいでしたが、モチベは俄然ありました。妹が元はファンだったので、デビュー前から知っていたしデビュー後も曲はよく聴いていたジャニストの現場に初めて行って、新たな世界を見れましたね。有岡くんのことは相変わらず大好きでした。

 

・4月

有岡くんのことは(以下略)

 

・5月

夏旅宮城が本格的に始動して「これからどうなるのかなぁワクワク」という感情でした。花のち晴れが楽しくて楽しくて、有岡くんよりも神楽木かっこいい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*となってしまったのは認めます、すみません。でも有岡くんのことは相変わらず大好きでした。

 

・6月

この月はたくさんいろんなことがありました。まず、圭人りんの留学発表。

「22:00(だっけ?)にお知らせがあります」とFCメールが来ました。その前に圭人りんが脱退など文春が報じていたから信じたいけれどまさか…という気持ちがあってかなり辛かったです。しかもお知らせメールがきたのはいのありがらじらーをしている(ひかるくんは薔薇と白鳥でお休みの代わりに有岡くんがゲストできました)最中。ファンはドキドキして発表を待っていたし、いのありが「今日、ファンにメールが届く」ということを知りながらもラジオをしてくれているのか…と思うとアイドルとしてプロだなぁと改めて感じました。いつもと変わらないようにラジオをしてくれているいのありに感謝でした。

FC動画の山ちゃんは「無」な表情で、こちらの感情を代弁してくれているみたいでした。そりゃそうだよね。圭人りんのことを一番大好きで、一番もっと世界中の人に知ってもらいたいと思っていたんだもん。そりゃあんな表情になるのも分かります。圭人りんの話を聞いて脱退じゃなくて留学だったからホッとしたのが本音です。これから2年、8人のHey!Say!JUMPを応援するのかと思うとなんだか寂しくなりました。わたしは9人のHey!Say!JUMPが大好きで、圭人りんはJUMPにとっても大きな存在だったので寂しくなりました。次の日、H.our Timeを聴いて一人で泣きました(笑)まだ信じられなくて、圭人りんがいなくなるなんてあり得ないと思ってました。

そして二つ目は、JUMPが歌番組のために香港に行ってそのついでに現地の人とファンミをするという謎イベントが発表されました。「いやまず宮城が先じゃない?」という感情が強すぎて受け入れられなかったし、現場の人しか(あとどっかの国)ダメなファンミが行われることに理解ができなかったので、少し、いやかなり不信感を覚えました。海外に住んでる人はJUMPには滅多に会えないけれど、同じ日本に住んでても会えない人はたくさんいるわけであって、そう考えたら理不尽なのではと思ってしまいました。

ここから若干の冷め期に入ります。

ライブDVDの発売は6月だったっけ?あまりにもモチベがなさすぎて見る気にもならず、結局見たのは7月末とかでした🤦🏻‍♀️あんなにDVDが擦り切れるくらい見ていたわたしが(DEAR.のときとかほんとに死ぬほど見ていたからどのタイミングで有岡くんがどんな動きするとか覚えてるレベル)こんなに見ないのは珍しすぎて自分でもびっくりしました。ちなみにまだ、京セラカウコンとメイキングは見れていないです…。

 

・7月

JUMPが音楽番組とファンミのために香港に行きました。ファンミは動画で生配信され、なんともいえない気持ちになりました。あんな至近距離で、同じ高さの地面に座って、動画や写真は撮り放題、終いにはJUMPとお写真も撮れちゃうというサイコーすぎるファンミを生配信されたこちらの気持ちにもなって頂きたいです。「我々は一体なにを見せられているのか?」という感情でしかありませんでした。

ちなみにこちらが音楽番組とファンミを見終えたわたしの感想です。

 

こんな生配信を見たら申し訳ないけれど余計に冷めちゃうわけで、「はぁ、そうですか」という気持ちでした()

今年は宮城のキャンペーンキャラクターになったから、イベントをするなら宮城だろうな♡と思っていたら、まさかの今年いちばん初めにJUMPに会えるのは香港などの方々で、まさか香港に行くだなんて夢にも思っていなかったので、拍子抜けしました。宮城じゃなくて香港に先に行くんだ?!と納得いかなかったですね。

なので余計に事務所への不信感がすごくなりました。

そしてコードブルー映画公開。コードブルーの映画に有岡くんが出演しているというのは素晴らしいことなんですが、素直に喜べない自分がいました。…まあ馬場ふみかさんがいるというのが大きいんですが…。まあ「やたら舞台挨拶の時となりにおるやん?」など思っていましたが、まだなんとか自我は保てておりました。コードブルー関係でこれまた冷めてしまいました。(8月がやばいぞ)

 

・8月

アリーナツアーは全滅。モチベ皆無。に続き、コードブルー関係がきつかった。

次々と出てくるフェローたちの仲良しアピール。有岡くん本人はあまり話さないようにしているのにそれを周りのフェローが話したり、まさかの公式が言っちゃうというパターン。公式については、有岡くん関係のツイートをしたらファンが拡散してくれるから(いいことなのだけれど)それをいいことに知りたくない情報まで流してしまう始末。しかもなにがキツイって、有岡くんは誰からもらったなどとは言わずにオブラートに包んでいたのにもかかわらずそれを公式が知らずに言ってしまうこと。ちょっと公式の中の人とは意見が合わないなぁと思ってフォローしませんでした。はい。

あとは、フェローたちがなんでもかんでも言ってしまうのもきつかったです。オタクに見せつけたいのか、それとも素でしているのか分かりませんが平気でいろんなことをポンポン言う。有岡くん的に隠していたいこともポンポン言う。例えば、フェローの誕生日会をしている・馬場ふみかさんの被っていた帽子がかわいくてフェローみんなで色違いのものを買った・有岡くんが気遣ってタクシーを呼んでくれてそれがかっこよかったなどなど。単なるヤキモチなのでは?と言われたらなんともいえませんが、本人が言いたくなさそうなことを周りが言ってしまうことに違和感を覚えました。彼はアイドルなのでそこら辺に納得いかないファンもいるわけですよ。まず他3人よりもファンの数は比にもならないんですよ。それを知っているの知らずなのか言ってしまうところ。そこが三流だなぁと感じました。フェロー関係でもやもやしてしまい、「コードブルーの宣伝期間早く終われ」などと思っていました。わたしは今でもフェローに湧けないし(どこら辺が湧くのか教えてほしい)、もうフェローは見たくないですね…()

ちなみにこちらがわたしの情緒不安定なツイートです。

 モチベは一向に下がったままアリツアが始まり、コンサート関係は全てミュートにして現実逃避してました(重い)

ドームツアーがアリツア初日に発表されたので生きる理由ができました()

 

・9月

お友達が当ててくれて宮城に参戦しました。有岡くんはとてもかっこよかったです。8人のHey!Say!JUMPは人数が少ないなぁという感想でした。

コードブルーも見に行く気がなかったけどやっとやっと見に行って(笑)なんとかモチベを取り戻せたかなぁと思いました。でもまだ今年初めみたいな感情にはなれなかったです。

 

・10月

コンサート関連のものは全てミュートにしてました。特に現場もなかったので、無になって働いてました。

ドームツアーの当落が出て、生きようと強く感じました()

 

・11月

プライベートは充実しているので一番いい感じの距離でJUMPを応援できているのではないかなぁと思います。おそらく去年までが異常すぎたのでしょう。モチベは順調に回復してきております。

 

全体を通して、暗い!暗すぎる!6.7.8月が最強にモチベがなくなった月でしたね。何度も言いますがフェローの存在はデカかった。これはまた別でブログに書きたいくらい。書いてしまおうかな!!!あの時期はひどすぎたもん。仕方がない。

兎に角、今年はモチベに波があった年だったなぁという感想(まだ11月)。来月からはドームツアーが始まるので、また有岡くん好き好き♡♡となっているのでしょう。単純すぎて(・ω・)

まとまらない文章を読んでいただきありがとうございました°+.♡(*´ω`人)°+.゚