9人が大好きだったわたしへ

2年半。あっという間だった。当時専門学生だったわたしはもう社会人何年目だし、あの時は「2年なんて長い」と思っていたけれど本当にあっという間だった。時の流れって早いもので、人間の感情はあっけないもので、最初はやっぱり少ないな…と思っていたけど段々8人に見慣れてしまっている自分もいた。でもこれは"2年"という期限があるから。だから待ってられた。期限付きだと待ちやすい。でも今日見た動画は彼の脱退に関してだった。嗚呼やっぱりそうか、と思っている自分もいるけど、やっぱり一番は戻ってくるのを心待ちにしていたから残念で悲しい気持ちで一杯だった。だってずっと待っていたもの。彼がいない初めてのコンサート。もうなんかいつもの彼らじゃなくて、ちょっとそわそわしたし、わたしはやっぱり9人が良いとこの時強く感じた。だって、やっぱり9人じゃないと違うもん。お友達が当ててくれたアリツアの公演後、わたしはずっと9人じゃないとだめだ、9人の彼らじゃないとだめだ、とひたすら力説していた。それくらいやっぱりわたしにとっては9人はとても大切で、譲れなくて、これからもずっとずっと見ていたい彼らだから。でも永遠なんてないということを今回改めて感じた。永遠なんてないし、絶対なんてない。彼もひとりの人間であるから自分の興味があることをしたいだろうし、彼の人生に我々ファンはとやかく言う筋合いはない。でもさ、でも、やっぱり言いたいよ。ずっと待ってたんだもん。ずっとずっと。こんなの自己中だよ。ファンの気持ちやメンバーの気持ち考えたことある???????自分のファンはもっともっと辛いと思うよ。メンバーも彼がグループに還元できるようになりたいからという理由で送り出したのに、抜けたいってそれは話が違うよ。ファンも悲しいけどメンバーのほうがもっともっと悲しいよ。って言ったところで彼はもう戻ってこないから仕方がないのだけど。やっぱり納得いかないし、こんな終わり方をしてほしくない。でもFC動画を見たら久しぶりの9人で、わたしがずっと待っていた9人で、嬉しくて、あの感じが懐かしくて泣いちゃった。久しぶりに9人が揃って嬉しいって感情が先に出てくるわたしはまだ彼のことが嫌いになんてなれなくて、やっぱりずっと大好きな9人だと痛感してしまった。自担が「ダンス大丈夫…??」って言った後の彼の表情が懐かしくて、そこで涙腺が崩壊した。あの表情、2年半ぶりだね。久しぶりのメンバーに緊張している彼がなんだか微笑ましくてそわそわしてしまった。この期に及んでまでこんなことを考えられる自分は9人を本当に愛しているんだということがわかった。でもやっぱり受け止めるにはまだ時間がかかる。今日はほぼ毎日している筋トレをする気になれないからサボってもいいよね……????ずっとずっとあなたが大好きです。