レインボーキャンディーガールは神曲すぎる

「じゃんぷの曲で好きな歌詞を語ろう第三弾!!!」今回はそんなん当たり前に神曲じゃんっていうレインボーキャンディーガールです。


この曲はウィークエンダーと明日へのYELLの両A面シングルの通常盤に収録されている曲で今Amazonで見たら初回限定版が2万円で販売されててびびりました。時代ですね。

やっぱりこちらの曲も亜美大先生作詞の楽曲ですね。
以前有岡くんも雑誌でJUMPのナンバーワンスゥィートソングといえば?の質問に

レインボーキャンディーガール。甘いフレーズが多いわけじゃないけど、とにかく女の子のわがままをなんでも許しちゃう歌詞なんだよね。そういう意味で、女の子に甘い曲だね(笑)P誌2016.4月号

と言っていて、他のメンバーはPuppyBoo、愛ing、ロミジュリとかを挙げている中で有岡さんはレインボーキャンディーガールを挙げていて、さすがだなぁと感じました。


この曲って、幼馴染だけど兄妹みたいって言われてふてくされてる女の子をかわいいなぁと思ったり、高いヒール履いてるのにフラフラしてるとこなんて見てられないよぉみたいな歌詞とかで、ちょーー甘々なんですよ!!有岡さんが言うみたいに!!!!!


それでは私のこの曲で好きな歌詞トップ3〜!、!(聞いてない)


第3位:放っておけなくてブンブン振り回されて毎度おこられてタジタジなBOY

女の子に振り回されて、それが空回りしてタジタジな男の子っていうところがちょーー萌えポイントです!!!!光くんかな?ここ歌ってるパート!タジタジなBOYのところはだいちゃんだったっけ?記憶が曖昧で申し訳ない。歌い方も好きだしちょーーいいね。



第2位:睡魔と戦ってついてこないでいいって見てらんないんだベイべ 心配なGirl

眠いのに男の子についていく女の子ってちょーーかわいくありませんか!?!?!?眠そうな子って変に色っぽいし、それで男の子についていくって、男の子の理性大丈夫でしょうか!?そこが心配です!!!!!


第1位:不意に見せる横顔の長く伸びたまつげ惑う
メイクなんてしないでいいじゃんって変に焦るよ

女の子の不意に見せる横顔の長く伸びたまつげとかを見てメイクしてたら余計かわいくなるからやらなくていいよっていう焦ってる男の子超ーーかわいい!!!!!!!!変に色っぽいところとかを見てえ!こんなんだったっけ?って焦ってるところもいい(妄想です)


この曲って、
一番の歌詞の最後に「しかたないなぁ」で
2番の歌詞の最後に「しょうがないなぁ」ってあって、なんだかんだ言っても女の子の言う通りになっちゃう男の子がちょーーかわいい!!振り回されてる感じがちょーいい!!!!
亜美先生の歌詞って、すごい素直に心に響くし、分かりやすいし、とってもいい!!亜美先生の曲だいすき!!!!!!
レインボーキャンディーガールの曲調って、勝手なイメージですけどプカプカ浮いてる南国ってイメージなんで、じゃんぷの歌い方もかわいいし、最後の光くんの「しかたないなぁ。。。」が終わったら「まったくもぉ〜」って光くんが言うんですけど、そこの歌い方がちょーいい!!!!!!やっぱり光くんっていろんな声だせるよねぇて思います!!!!!真剣サンの歌い方もそうだし!!すごい!!


結論
レインボーキャンディーガールはみんなが言うように神曲すぎる。以上です。