JUMPがホテルマンだったら。

今回は「じゃんぷがホテルマンだったら」というお題でいきます。
私、一応専門学校でホテル学科を先行しているんですが(ホテルに就職する気はさらさらないんですが)もし、じゃんぷがホテルマンだったら…との妄想をここで書かせていただきます。
「ホテルとか知らんわ!!」て方でもこのマニアックな記事を読んでいただきたい所存です。

まず、じゃんぷにはそこまでカジュアルではないけど格式高いホテルで働いていてほしい。インターコンチネンタルホテルハイアットリージェンシーとか。リッツカールトンやセントレジスまでとはいかないけれど、ある程度お高いシティホテルと言われる所で働いていてほしい願望であります。


宿泊部門

ドアマン:中島裕翔

まずドアマンとは。ドアマンとは、ホテルに来られたお客様のお荷物を持ったりホテルのドアの前で待機している人のことを言います。お車で来られたゲストの荷物を降ろしたり車のドアを開けたり。そしてホテルのドアを開けたりと、体力勝負ですが、ホテルのドアマンは意外とすらっとした男性がいる確率が高いイメージなのでここはゆうてぃーに担っていただきたいと思います。
ホテルに到着してルンルンで車から降りようとしたらそこにはイケメンのドアマンゆうてぃーが…♡という設定ください。


ベルマン:八乙女光

ベルマンとはゲストをフロントまで案内し、お部屋まで案内する人です。
お部屋まで案内するので面白いかつ会話が弾みそうな光くんに是非!やっていただきたいポジションです。
部屋に向かうエレベーターで、「今日はご旅行ですか?」とか他愛のない話をしていたらお部屋に着いてルームカードの説明などを受けるけどこの時間が止まればいいのに…♡という設定ください。


フロント:山田涼介

こちらホテルの顔のフロントは、やっぱりじゃんぷの絶対的エース山田涼介さんに是非勤めていただきたいポジションです。
山「いらっしゃいませ、チェックインでよろしいですか?いつも当ホテルをご利用いただきありがとうございます」みたいなニコニコいってるけど、絶対山ちゃんはこいつまた泊まりに来てんのかよって思ってそうだけどフロントのホスト山田さんを見たくて何回も通ってしまいますっみたいなホテルに通う中毒性のあるフロントスタッフがいる設定ください。



ホテルコンシェルジュというドラマが放送されていましたが、ドラマのコンシェジュと実際のホテルのコンシェルジュは役割が違うのですが、コンシェルジュは何でも屋さんなので色々な知識が豊富な薮くんに是非コンシェルジュをしてほしいです。
「すいません、水族館に行きたいんですがチケット取ってほしいです〜」っという自分でも取れるだろ!っていうお願いでも、「かしこまりました(仏笑顔)」といつもの目が見えなくなるようなスマイルでなんなくチケットを取ってほしいし、とりあえずコンシェルジュの薮くんに会いたくてなんでもいいからお願いをしてみたら水族館のチケットだったっていう設定ください。


ハウスキーピング:岡本圭人&知念侑李

ハウスキーピングとは、ホテルのベットメイキングや清掃がきちんと行われているかのチェックをする人のことでホテルによっては仕事内容が変わってくるんですが、なぜKCコンビにしたかといいますと、やいやい言いながら部屋の掃除をしてほしいなぁと思ったからであります。
ち「も〜〜けいとぉ、この部屋ちょー汚いんだけどぉここに泊まってた人どんな人なんだろぉ〜〜」け「うわっ、ほんとだ!ちょー汚いじゃん!ありえないんだけど!」みたいな会話が繰り広げられていることを知らずに私は呑気にチェックアウトをしてホテルを去る。そしてこの部屋に泊まっていたのが私だと知ったKCが、ち「え、この部屋女の子が泊まってたとか考えられないんだけどぉ〜〜きたなぁい」け「まぁまぁ仕方ないよ、女の子も色々あると思うからさっ」っていうKCください。


料飲部門

ビュッフェレストラン:有岡大貴

やっぱり大ちゃんにはビュッフェレストランで働いていてほしい。あの明るい元気な大ちゃんはビュッフェには欠かせない存在になるはず!!いや、なる!!!!ちょーー笑顔でお皿をバッシングしてほしいし、料理が無くなりそうなところにはキリッとした顔でキッチンの人に料理がなくなる有無を伝えてほしすぎる…!!!!さっきまで笑顔で私のお皿をバッシングしてくれたのに私が今みた彼はキリッとした顔で料理が無くなりそうなことを報告してる…!と、ケーキを選んでいるときにふと見たすぎる!!!その設定ください。


バーラウンジ:高木雄也

やっぱりBARは雄也でしょう!!!夜景が見えるBARで周りがカップルだらけだけどどうしてもお酒が飲みたくてきたけど、超浮いてるじゃんわたし!でもカウンターに来ちゃったしなぁどうしよう帰ろうかなぁと思っていたら、スッとウエイターがきて「お客様、ご注文をお伺いいたします」って言われたけどまだ決まってないよぉo*1oオロオロo*2oみたいなときにそれを察してくれたバーテンダーゆうやが「お客様の今日の気分のお酒をお作りいたします」みたいな風に言われて、え!どうしよちう、今日の気分…えぇと、「ちょっと切ない系で!」っと言った私にゆうやは「ふふっかしこまりました」っと言ってほしすぎる!!(伝わらない)ちなみに、ふふって笑い方はあの雄也のする含笑い的な感じでほしいです!!!!


フレンチレストラン:伊野尾慧

いのちゃんはちょー悩みました。でも、フレンチレストランっぽいなぁって、あのひょろっとした体だけどすらっとしていてお皿を3枚持ちとかしてフラフラっと運んできてほしいし、あの綺麗な指でお皿を持ってほしいし、いのちゃんが来て料理をテーブルに置いてくれるときのお皿から指が離れる瞬間を至近距離で見届けたい願望が強くあります!!!!!!あと単純に、白いシャツがちょー似合いそうだなって思ったのと、ぜひ黒の腰からのエプロンをしてほしすぎる!!!絶対かっこいい!!!!!


と、まあ、マニアックすぎる妄想でしたけど、なかなかイケたなぁという感想。
顔面偏差値258093738966のホテルに泊まれたら多分長期滞在したくなっちゃいますよね。逆に、部屋から出られないかも!!!!!!すっぴんとか当たり前に見られたくないしね!!!!!ルームサービスを頼んだらルームサービスのスタッフが人手不足でまさかのフレンチレストランのスタッフの伊野尾さんが来たら、まぁ、もう、化粧直ししとけばよかった!!まって、部屋散らかってる!片付けといたらよかった!とか思うんでしょうねぇ。


いかがでしたでしょうか。ぜひホテルに行った際にはこんな妄想を当てはめてまるととても楽しいですよ!!!!笑



*1:>_<

*2:>_<